お山でワクワク初体験(*^_^*) 

 

ボクたち、すんばらしいお天気のなか、
今期最後のお山=わかさぎ釣りに行ってまいりました(^O^)/

   13031301.jpg

今回は、日帰りでのお山行きということもあり、
楽しちゃおーーーと、初めてレンタル小屋での釣りをしてみることに☆

お世話になるのは森のうたさん。

   13031302.jpg

実は、とあるところで、ワンコ連れで小屋に入れる記事をみかけて、
でも、小屋に入れるのは小型犬で、ということだったのですが、
お電話して、大型犬ですが、持参するマットの上でじっとしてますから、
いいですか??とお聞きしてみたのです。

小屋で大型犬がダメな理由は、
せまいところで針がワンコに刺さらないかとかが心配だからだそうで、
おとなしいならいいですよ。とのありがたいお返事をいただけました。

   13031303.jpg

初めておじゃまさせていただく、森のうたさん。
モービルがたくさんならんでいて、男子心がそそられるボス君(笑)

   13031304.jpg

受付をすませたら、ポイントまではモービルで引くソリにのせてもらいます。

   13031305.jpg

はじめてのソリに、ドキドキのふく&らく&まー。
ボス君はワクワク。では、ご一緒にソリの旅へ↓↓↓(笑)

   

いやーーー。乗ってみたら、めっちゃたのしかったです。
どっしんどっしんの衝撃も笑えちゃう。

   13031306.jpg

いつもとは違うポイントで、すばらしいお天気もあって、
初めて見る景色にしばし見とれちゃいます。

   13031307.jpg

はじめてのソリ体験にもりあがりましたが、
今日は釣りをしにきたんだよね(笑)

   13031308.jpg

ということで、本題の釣りの話は明日につづきます。

   13031309.jpg









category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: わかさぎつり  オールド  ワカサギ  わかさぎ  氷上  桧原湖   

△top

コメント

 

うわ~。
ソリ、楽しそう!!
ふくちゃんもらくちゃんも、雪が似合うよね~♪
たくさん釣れたかな??

ふわり姐 #- | URL | 2013/03/13 14:15 | edit

遊園地より愉しそうだねぇ・・・・。男の子だよねぇ・・・・!
あっ らくちゃんは オトコマエ!!
これって釣りをしなくちゃいけないのかしら?

ボク、ソリだけでいいやぁ。乗りたぁ〜い!!
湖の上で伏せするふくちゃん、お腹冷たくなかった?

セド #owObuiWY | URL | 2013/03/13 16:34 | edit

ソリの旅にご一緒させて頂いて有難う!
Updownが有ってとっても楽しそうですね。
ふくちゃんの身体が右に左に動いていたけど恐くは
なかったのかしら?

海まま #- | URL | 2013/03/13 18:11 | edit

ソリ乗りた~い
これだったら歩かなくても景色も楽しめますね
スノーシューも良いけれど…
ワンコもソリに乗って雪遊びなんて企画
当地でもあれば良いのになぁ
横着者にはピッタリ!(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/03/13 20:33 | edit

男子でなくてもそそられるわ~☆
カッコイイし!
一度乗ってみたてです♪
怖がらずに乗っているふくちゃんもカッコイイよ~^^

なな #- | URL | 2013/03/14 05:43 | edit

そうそう!
八ヶ岳のお空は青いよ♪

なな #- | URL | 2013/03/14 05:44 | edit

スノーボービルで引くそり楽しそぉ~

でも、宗純じゃビビって逃げ出しますねぇ~

みっくん。 #- | URL | 2013/03/14 08:18 | edit

楽しそうだけど、こ、怖くないの〜〜〜!?ふくちゃん。
えらいねー、ちゃんと乗れて。

うちのフクなら大暴れしそう。。。

みんみん♪ #nL6A2.tM | URL | 2013/03/14 10:33 | edit

>ふわり姐さん。

ソリ、はまりますよーーー。
今回はポイントが近くだったので、少しの距離でしたが、
2月くらいは、別の場所なので、
もうちょっと長い距離を乗れるみたいです。
来年も乗りにいきたいでーーす(^O^)/

KRFR #- | URL | 2013/03/14 21:26 | edit

>セド君。

ソリたのしいよーー。
ぐるりと山々が見えて、景色のいいところなので、
撮影に来る方もいるみたいだよ。

モービルのレンタルとかもしてるみたいです^m^
でも、ボク達ワンコはモービルより、ソリだよね!

KRFR #- | URL | 2013/03/14 21:32 | edit

>海ままさん。

いやーー。おしりがドッシンドッシンで
もりあがりましたよーーー。
最初はビビってたふくちゃんですが、
ボス君がもりあがってたので、楽しいものだと思って
好きになってくれたみたいです(笑)

KRFR #- | URL | 2013/03/14 21:35 | edit

そりを楽しむふくちゃん、、!
すごい!
怖さより楽しさが勝っちゃったカナ?笑

磐梯山の景色!素晴らしい!
*この眺めのすぐ近くが母のふるさと!
*懐かしい景色を見せて頂けて感謝!

トランプ母 #- | URL | 2013/03/14 21:36 | edit

>裏町のマリアさん。

私も横着者なので、楽なソリを覚えてしまったら、
来シーズンのスノーシューが不安でございます(^^ゞ

個人でやっているとこなら、ワンコ連れも交渉しだいかも。
今回の森のうたさんも、交渉して、
ワンのOKいただきましたから(笑)

KRFR #- | URL | 2013/03/14 21:39 | edit

>ななさん。

モービルかっこいいですよねーーー。
八ヶ岳でもモービルツアーとかやってるのでしょうね☆

この日の青空は、アロくんのお山まで、
ずずずいーーーっと広がってたのですね^m^

KRFR #- | URL | 2013/03/14 21:41 | edit

>みっくんさん。

めちゃたのしいですよーー。
宗純君、ビビリでも、パパさんが楽しそうなら、
楽しんで乗ってくれると思うなーーー。
ビビリのふくちゃんがそうでしたから☆

KRFR #- | URL | 2013/03/14 21:43 | edit

>みんみん♪さん。

怖くなかったヨーー。たのしかったよーーー。
っていうか、ボクがビビらないように、
ボス君がはしゃいだ声をわざとだしてくれてたんだって。

ふくすけくんも、お家の人が楽しそうに乗ってたら、
きっとソリが好きになると思うヨ。

KRFR #- | URL | 2013/03/14 21:45 | edit

>トランプ母さん。

そうなんですーーー。
怖さ<たのしさ。でした(笑)

お母様のふるさとの景色でしたか。
素晴らしいお天気にめぐまれて、美しい景色がたのしめました☆

KRFR #- | URL | 2013/03/14 21:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1394-28f47b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top