わか様の能力にびっくりシターーーー。 

 

はじめてのレンタル小屋。
こういう風になってるんだーーーと、ひとしきり見て、

   13031401.jpg

ボクとらくちゃんのポジションを決めてもらったら、
日帰りおでかけ本来の目的、わか様遊びに突入~。

   13031402.jpg

すんごくいいお天気なので、ストーブいらずで、
ドアを全開にしてはいってくる風が気持ちいいいくらいの温かさ。

   13031407.jpg
   
お昼寝タイムのボク達を横に、ちょこりちょこりと釣れてます。

   13031403.jpg
      
途中、お外に出てボクとらくちゃんのお遊びタイム。
がっっ。あまりの天気のよさで表面の雪がびしょびしょだーーー。

しかも、らくちゃんったら、言うこと全然きかなくて、
どんどこ一人で走ってっちゃうし。。。

   13031406.jpg

追いつけないまーちゃんに、《ふく!!らくちゃん回収してきて!》
っていわれちゃうし。あーー。手がかかるちびっこだなぁ。

   13031404.jpg

そして、釣りをがんばるボス君とまー。
最初はボス君がたくさん釣れて、数に差があったんだけど、
60匹近くなってから差がなくなってきて、
ついにまーが逆転。その後は僅差でデットヒート。

   13031408.jpg

時間切れになるまで、がんばって釣りました。
結果はボス君100匹で、まーが91匹。ザンネン。
ボス君には勝てませんでした(笑)

でね、この日びっくりすることが。
わか様はずし機のなかにいるわかさまたち。
今日はぴちぴち元気だなーーって思ってたら、
飛び出して穴に帰るわかさまが続出!!

   13031405.jpg

はずみで飛び出すのはわかるけど、
ちゃんと穴に向けて飛び出すんだよ!!すごくない??
なんだかんだ、10匹近く、飛び出されて逃げられて、
わか様の能力を見せつけられたシーズン終わりとなりました。

   13031409.jpg

湖面からの帰りは、モービルのお迎え☆
わーーい。またソリだーーー。
と、自らソリに乗り込むボク。すっかりソリ好きワンコだね^m^
ということで、らくちゃんも楽しんだ帰りのソリはこんな感じ ↓↓

   

今年もたのしかったなーーー。
遊んでくれたわかさま、ありがとう。

   13031410.jpg

そして、わか様シーズンを楽しませていただいた、
四季の森山荘様、森のうた様、お世話になりました。
また、来年、おじゃましまーーーす(^O^)/











category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: 桧原湖  ワカサギ  わかさぎ  氷上 

△top

コメント

 

楽しい冬のイベントも終わってしまったね~。

ワカ様の能力も発見できたし、
ソリや小屋も体験出来たし、
充実した今シーズンでしたね♪

なつみ #- | URL | 2013/03/14 23:20 | edit

この小屋の中で温い“ぽんしゅ”呑みながら・・・
って、最高だろうなぁ~

スルメでも炙って。。。。

みっくん。 #- | URL | 2013/03/15 08:07 | edit

日帰りだったんですね

それにしても、送り迎えがスノーモービルだなんて、
カッコいい~~~それにとっても楽しそうヽ(^。^)ノ

シーズン最後に楽しい思い出、出来ましたね~~☆

Cookieママ #- | URL | 2013/03/15 11:53 | edit

ソリ、のりた~~~~い!!
これなら転覆の心配もなさそうだし…(笑)
ん?…ない?…よね…?
コレだけ乗りに行きたいくらいだわ~(^_-)-☆

今年もおいしいわか様との冬をたんの~できて
よかったね!

なかやまむく #- | URL | 2013/03/15 12:33 | edit

いっぱい釣れたんですね~。
食べたい~。(^^;
らくちゃん、ひとりでどんどこ行っちゃうタイプなのね♪
で、ふくちゃんはらくちゃんを回収できちゃうの~?

はみ出さないようにマットしている姿に
ズキューン!やられました。

ふわり姐 #- | URL | 2013/03/15 16:23 | edit

>なつみさん。

お天気にめぐまれた今シーズン。
いっぱいたのしんで、冬が終わりました(笑)
いきおいのあるうちに・・・・。と、
今日はわか様グッズを物置にしまいこみました。

KRFR #- | URL | 2013/03/15 21:27 | edit

>みっくんさん。

ぽんしゅもいいけど、この日は暖かかったので、
となりの小屋のおじさんたちは、ビールでたのしんでましたヨ。

KRFR #- | URL | 2013/03/15 21:29 | edit

>Cookieママさん。

ばびゅーーんと行ってばびゅーーんと日帰りしました(笑)

この日は暖かくって氷の表面がびしょびしょになって、
夜に冷え込んで固まったそうで、翌日の湖面は、
ツルツルのスケートリンクのようだったそうです。
なので、日帰りでよかったかも^m^

とっても楽しいシーズン終わりで、
来年がさらにたのしみになりましたーー(^^)

KRFR #- | URL | 2013/03/15 21:34 | edit

>なかやまむくさん。

これなら転覆しないよーーー(笑)
人だけだったら、モービルに3人乗りで送ってもらえるみたいですが、
ワンズと一緒だとソリじゃないとムリだよね。

帰りは、モービル3人乗りで、なおかつ、
私たちが乗ってるソリひいてもらってたの。
モービルのパワー、すごいよね!

KRFR #- | URL | 2013/03/15 21:41 | edit

>ふわり姐さん。

らくったら、雪遊びにいってフリーになると、
どんどこ一人で行っちゃう子なの。
マテなんて聞く耳ないみたい(涙)

ふくに回収してきて。っていったら、
ちゃんと追いついて、連れてきてくれました。
さすがお兄ちゃんです(*^_^*)

KRFR #- | URL | 2013/03/15 21:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1395-eb575ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top