fc2ブログ

ひたち海浜公園のマイナーなところを歩く。 

 

朝起きて、お天気だったら海浜公園!の季節。

いつも一緒じゃつまらないから、
今回は、マイナーな海浜公園を歩くことに。

   13041601.jpg

マイナーな海浜公園は入口から。
いつもは利用しない、海浜口から入ってみます。

まず、目についたのが、港が見える展望台。

   2013-04-16_16-07-31-anime.gif

なにやらゴツゴツしたところに・・・。と思ったら、ロックガーデンに。

サボテンがうわってて、海が見えて、気持ちいいね。
ココまで来たら、暑くなっちゃって、お洋服脱がせてもらったアタシ。

はーーー。すっきりするわぁ。

   2013-04-16_16-09-02-anime.gif

ずんずん歩いて行くと、香りの谷に。
ここは、ハーブがたくさん植わってて、6月くらいが見ごろだそうな。
今日はたくさんの方で、ハーブのお手入れ中でした。

続いては、はだしの谷。
はだしで歩くといろんな足触りがたのしめる・・・らしいです。
アタシはいつも裸足だけどね~~。

   2013-04-16_16-10-13-anime.gif

なんだか不思議な空間だなーーー。
ってところは、サイレントギャラリー。ですって。
心静かにお過ごしください。って書いてあったけど、
ものすごく音が響く空間だったよ☆

   2013-04-16_16-11-54-anime.gif


マイナーな海浜公園を目指してきたアタシなんだけど、
思いっきりマイナーすぎるみたいで、人影がまったくなし!!
誰にも会うことのない、貸し切りの公園だね(笑)

   13041602.jpg

松林をぬけて、アスレチック広場を抜けたら、どどーんと大草原!
元気なシニアのみなさんが、ディスクゴルフを楽しんでます。

13041603.jpg

大草原を過ぎたら、ここからはメジャーゾーン(笑)
遊園地です。観覧車のりたいなーーって思って、
ワンコも乗れますか?って聞こうと思ったら、おもいきり、
ワンコNGマークが見えちゃって、あえなく撃沈(+o+)

   2013-04-16_16-27-17-anime.gif

歩き疲れたので、くまさんカステラを買っておやつタイム~~。
くまさんのカステラを買うときは、何個ください。じゃなくって、
何くまくださいって言うのがお約束なんだって。なんじゃそれ(笑)

   13041604.jpg

チューリップは5分咲き。

   2013-04-16_16-12-58-anime.gif

ネモフィラは3分咲き。

   2013-04-16_16-13-42-anime.gif

今日は、マイナーな海浜公園ってことで、メジャーどころは、ささっとね。

13041605.jpg

すんごく歩いて、足が痛くなって、改めて広さを実感の海浜公園でした。

おまけ。まつぼっくりの赤ちゃん。
なんだかかわいいーー。ちょっとパイナップルちっく???

   13041606.jpg







スポンサーサイト



category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

三分咲きだとネモフィラの丘も空いているのね。
見頃は大変でしょ?

一度行ってみたけど。。。。

みっくん。 #- | URL | 2013/04/16 19:54 | edit

素敵な公園ですね。広々だし・・・・。
海も見えるんだぁ。

お花も綺麗だし。らくちゃんの笑顔,お花に負けてないよ!
ボクも行ってみたいなぁ

セド #owObuiWY | URL | 2013/04/16 20:32 | edit

行ってみたいな~♪
ネモフィラの時もコキアの時も・・・
(ウチのネモフィラ白なのよね・・・)

そうそう!
昨年ふくちゃん地方からきたコキアさん☆
こぼれ種で芽が出ました^0^
大きな株になるといいな~♪

なな #- | URL | 2013/04/16 21:24 | edit

マイナーじゃない場所だけでもこんなにあるんだ~!
遊園地まであって、全部歩くには1日じゃ無理?

らくちゃんの笑顔満開だね~♪

なつみ #- | URL | 2013/04/17 17:24 | edit

ネモフィラのブルーの丘と青い海 私も行ってみた~い
思わずナビしちゃいました(笑)
新しく道が開いたから意外と近い3時間半
日帰りも夢じゃないかも
満開はいつ頃かしらねぇ 連休は混みますよね…?

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/04/17 19:26 | edit

>みっくんさん。

見ごろの時期の週末は、海浜公園近くはさけてます(笑)
無用な渋滞にはまりたくないですから。
GWには無料デーもあるみたいでさらに・・・。
でも、平日なら、ちょっと混んでるな・・・くらいで、
見られますヨーーー。

KRFR #- | URL | 2013/04/17 20:52 | edit

>セドくん。

海はホントに近くですよーーー。
今回利用した、海浜口から出るとすぐに海水浴場もあります☆
広さは満点の公園です(笑)

KRFR #- | URL | 2013/04/17 20:57 | edit

>ななさん。

わおーー。コキアの芽がでましたか(^_-)-☆
大きく育つといいですねーー。コツとかあるのかなぁぁ???

ネモフィラの丘、ブルーなんですけど、よーくみると、
白いネモフィラもまざってるんですよ。
青の中に白い花を見つけると、
四つ葉のクローバーを見つけたみたいにうれしくなります^m^

KRFR #- | URL | 2013/04/17 21:01 | edit

>なつみさん。

1日たっぷりあれば、ゆっくりと回れると思います。
メイちゃんには、かぼちゃの馬車があるもんね。
広くたって大丈夫だよねーーー。

KRFR #- | URL | 2013/04/17 21:06 | edit

>裏町のマリアさん。

北関東道の開通はありがたいですよねーーー。
セェラちゃん地方へは、3時間くらいで行けるんだよネーー。
といいつつ、なかなかおでかけできません(*_*;

例年ですと、GWのころが満開になります。
渋滞は・・・。どこに出かけてもありますね(笑)

KRFR #- | URL | 2013/04/17 21:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1404-64a032d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top