採ったどぉぉ(^O^)/ 

 

海に連れて行ってもらったボク。。
浜辺は気持ちいいねーーー。ボクの足取りも軽くなっちゃうよーー。

   13041801.jpg

今の季節の海といえば潮干狩り☆
ここの浜辺ははまぐりと、ひら貝がとれるそうな。

   13041802.jpg

20数年ぶりに潮干狩りをするボス君。
頭の中のBGMは《ももクロ》
足を砂にもぐりこませて、《ももクロ》のノリで腰フリフリ~。
砂の中のつま先に貝があたったら、そこをホリホリ~。

というわけで、採ったどぉぉぉ(^O^)/
大漁だーーー。
   
   13041803.jpg

みーちゃんが潮汁&はまぐりバターにしてくれました。うまうまだぜーーー。

   13041804.jpg

こりゃ来週も漁にいかなきゃね(笑)

   13041805.jpg

潮干狩りをしていたみなさんは足首まで、水にはいっていたそうですが、
大物をねらうのはもうちょい深いほうがいいらしく、
おマタまで水にはいったんだゾ!と得意げなボス君。

ボス君のマタ下って???水深何センチ???






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

おまたをぬらしてガンバったかいがあったね!ボスくん♪(笑)
はまぐりがこんないっぱい取れるなんて!!(@_@)
スゴいな~!!

で、ふくちゃんはその間どーしてたの?
まさかふくちゃんもおまたまで…
じゃないよね(゚o゚;

なかやまむく #- | URL | 2013/04/18 16:59 | edit

もしかして・・・

無料ですか?勝手に取っていいのですか??

それはそうと・・・

“マタ下”
 ↑
 ここだけカタカナなので、何となく笑っちゃう。

“マタ”の逆の想像しちゃうのは僕だけでしょうか?

            

みっくん。 #- | URL | 2013/04/18 18:13 | edit

あさりじゃなくてはまぐりが採れるなんてすご~い
はまぐりバターなんて高級ですね(笑)
コートが風になびいてふくちゃんカッコイイ~

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/04/18 20:35 | edit

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
旨そう~!!

ハマグリ美味しいよね~♪(゚д゚)ウマ-
来週はアクアパッツァとかもいいね~!

んで、ボス君の股下って何センチ?(笑)

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2013/04/18 21:11 | edit

>なかやまむくさん。

ふくちゃんはね、浜辺をお散歩した後、
車に日よけのバイザーしてもらって、
窓を開けて、海風できもちよーくお昼寝してました。

この日は、風がけっこうあったので、
車の中が砂でじゃりじゃりになったそうです^m^

KRFR #- | URL | 2013/04/19 18:22 | edit

>みっくんさん。

もちろんタダですよん。天然ものですよん。
海水浴シーズン以外は、駐車場もタダですよん。

採っていいエリアとか、使っていいお道具とか、
3センチ以下はとっちゃだめとか、
ルールはいくつかありますね。

マタ下。うけを狙ってカタカナにしたのですが、
ボス君も逆を想像しちゃったそうで・・・。
男子のみなさんは困ったもんねーーー(笑)

KRFR #- | URL | 2013/04/19 18:27 | edit

>裏町のマリアさん。

ふくちゃんのコート、もっさり見えますねーー(笑)
はまぐりバター、贅沢しちゃいました☆

KRFR #- | URL | 2013/04/19 18:28 | edit

>spankmama☆彡さん。

うまかったですーーー。
食べてちょうどいいサイズでしたぁぁ(*^_^*)

アクアパッツァですか。おされですなーーーー。
パスタもいいな。。などと思ってます。

ボス君のまた下、自称80㎝だってーーー(笑)

KRFR #- | URL | 2013/04/19 18:31 | edit

すごーい!いっつも狩りしてません笑?
静かに車でお留守番してるなんてふくちゃんいい子ですね!ジャックなら停まってる車が縦に横にと動くほど暴れます…
貝じゃりってしませんでした?
ジャック姉、貝苦手なんです~(- -;)

ジャック姉 #- | URL | 2013/04/20 08:54 | edit

>ジャック姉さん。

自給自足が基本だから、食べたいものがあるときは、
狩りするのよぉぉ(笑)
上手に塩抜きしてくれたから、じゃりじゃりしなかったヨ。

ふくちゃんは、車=なわばりだから、
安心して、お留守番してくれますよ。

KRFR #- | URL | 2013/04/21 14:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1405-a1c86d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top