採ったどぉぉ(^O^)/  その4 

 

今週も潮干狩りのボスくんとボク。
朝の海。なんともいえず、気持ちいいよーーー。

   13050901.jpg

干潮が8時なので、7時前に海について、採りはじめだよ。
ボスくんの経験上、潮がひいていく時のが採りやすいんだって。

今回は、まー&みーのお家の分も採るゾ。
気合いを入れて、がんばること2時間。
大漁だーーーー。そして、筋肉痛だーーー(笑)

   13050905.jpg

一番大きいはまぐりは、通りすがりのサーファーの方がくれたんだって。
茨城のサーファー、いい人だーーーー。
きっと、がんばってるボス君を見ててくれたんだね。

   13050902.jpg

地元で昔からいわれてるのは、
気温水温があがってくると、貝毒の危険がでてくるので、
安心して食べられるのはGWあけくらいまで。

   13050903.jpg

ということで、ボク達の今年の潮干狩りは終了です。
でもね、まだまだ海には遊びに来るよ。

   13050904.jpg

ボク、海が大好きだもーーん!!








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

ボスくん頑張ったね  大漁だね
そうだね そろそろ貝毒に気をつけないとね

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/05/09 21:42 | edit

ふくちゃん満面の笑顔ですね!
ボス君にまた海に連れて行って貰おうね(*^^)v

今回も大漁でおいしい貝料理当分楽しめますね。
ボス君がセッセと貝堀している時ふくちゃんはどうしているの?

海まま #- | URL | 2013/05/09 22:07 | edit

ふくちゃん、本当に海だとニコニコ顔してるねーー

収穫終わりだけど次はボス君なにを狩るか楽しみです(*^^*)

ジャック姉 #- | URL | 2013/05/09 22:42 | edit

スゴいね~!!ボス君!!!
一家に一人、ボス君、欲しいよぉ(笑)

じゃ、次は、ふくちゃん、海で泳いでみよ~よ(^_-)-☆

なかやまむく #- | URL | 2013/05/09 23:06 | edit

>ぼびぱぱさん。

足をぐりぐりがんばったので、ヒップアップしたぞーー。
と、ひとりでにんまりしてます。
来年は、もっと早くから採るゾ!といってます。
凝り性ですよね(笑)

KRFR #- | URL | 2013/05/10 21:48 | edit

>海ままさん。

食べきれない分は冷凍してあるので、
ちょっとずつ楽しもうと思ってマス。

ボス君が潮干狩り中は、窓をあけてもらった車で、
ぐーすかお昼寝してます(笑)
これからはそんなことできませんね。

KRFR #- | URL | 2013/05/10 21:51 | edit

>ジャック姉さん。

朝早くて、ちょうどいい涼しさでご機嫌だったようです。
これからは、なに狩るのかなぁ。
またなにか収穫あったら、ブログに書きますね^m^

KRFR #- | URL | 2013/05/10 21:53 | edit

>なかやまむくさん。

ふくちゃんに、泳いで見たら?といったところ、
ボクはいいです・・・。と、かよわい答えが・・。

乙女系男子に、海水浴はむりなようです(笑)

KRFR #- | URL | 2013/05/10 21:57 | edit

じゃぁ、次は何をとりにいきますか?

これからの時期だと何だろう?

それともふくちゃんにサーフィン教えるとか??

みっくん。 #- | URL | 2013/05/11 16:17 | edit

ふくちゃんすごく楽しそうですね
海には海のお楽しみがあって良いですよね
海無し県人としてはちょっと羨ましいなぁ(笑)
らくちゃん銀座デビューおめでとう~♪

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/05/11 18:32 | edit

>みっくんさん。

これからは採るより、ふくちゃんがサーフィンする季節かも^m^

・・・・オールドって、サーフィン似合わなそーーーー(笑)

KRFR #- | URL | 2013/05/11 21:36 | edit

>裏町のマリアさん。

海にも山にもそれぞれのお楽しみですよね^m^
ふくちゃんの海好きは、地元っ子ならではでしょうか。
らくの銀座デビュー、田舎もんなのにいいの??
でした^m^
なつみさんありがとう~です。

KRFR #- | URL | 2013/05/11 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1415-644afda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top