そして山中湖。 

 

楽しく遊んでいただいた皆さんをお見送りしたチームふく。
このままお宿に行くのも早いし、
山中湖畔のお散歩でもしたいところだけど、小雨が降ってるし・・・。

なので、向かった先はココ↓

   13052301.jpg

ダグラスビレッジさん。(HPはこちら。
ワンコ連れでクラフト体験ができるとこなの。
こんな雨の日にはちょうどいい寄り道だよね。

   2013-05-23_20-49-45-anime.gif

みんなで《とんぼ玉》つくりだぁぁ。
かわいいお姉さんがとっても丁寧に教えてくれました。

   2013-05-23_20-48-27-anime.gif

でーー。できあがったのがコレ↓
どれがだれの作品でしょうか(笑)

   13052302.jpg

できあがったとんぼ玉。いろいろパーツを組み合わせて、
ボス君のは携帯ストラップ。
みーちゃんのはネックレス。
まーちゃんのは、らくちゃんのネックレスにしてみました☆

   13052303.jpg

意外とおもしろいトンボ玉作り。はまりそうです(笑)

時間もちょうどいいので、今日のお宿にGO(^O^)/

たのしい1日を過ごしてついたお宿。
予約の内容と、チェックイン時に言われたことに食い違いがあって、
いきなりブルーのまーちゃん。

他に泊まってる人がいなくて、貸し切りなので、
広い部屋に代えてくれたのは、ありがたいけど、
部屋のこもった空気感にブルーはつのり・・・。

   13052304.jpg

宿選び、失敗かな。。。と思ってたら、お夕食はおいしかったので、、
気持ちをとりなおすことができた・・・かな。

   13052305.jpg

おいしいごはん、大事なポイントよね^m^

そんなこんなで、早々に眠りについてしまったチームふく。
おかげさまで、翌朝は5:30起床~~。はやっっ(笑)

散歩にでたら、すんばらしい晴れじゃぁありませんか。

お宿から1キロくらい行ったところに、富士山の絶景ポイントがありますよ。
と教えていただいていたので、GO(^O^)/  時間は6時少し前。

   13052306.jpg

たくさんのカメラ小僧のおじさまたちがいるポイントで、
こんなすんばらしい富士山と山中湖がみれました~~。
早起きは三文の徳ってホントだね☆

   13052307.jpg

お宿に戻って、朝風呂はいりーの、ボクがおしゃれしーのして、
ごはんを食べたら、おでかけだーーー。
こんなお天気のいい日に宿でぐだぐだしてたらもったいないもんね!

   13052308.jpg

湖畔の散歩も気持ちよくって、サイコーーー。
そのあとボクたちが向かうのは・・・・。

             明日に続きます。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

らくちゃん、手作りネックレス、とっても素敵!
似合ってるよ~(*^^)v

このクラフトの里、私も気になっていたんだ~

富士山の写真もバッチリで、
早起きした甲斐があったね~♪

なつみ #- | URL | 2013/05/23 23:44 | edit

雨でも楽しめてよかったね~♪
お宿選び…、行ってみて「あ~失敗!」って思うことも
よくあるよね~
我が家は、ごはんとお風呂がポイント!かな?(^_-)-☆

遊覧船にはのらなかったの?
ダイジョブだよ、遊覧船は転覆しないから!(笑)

なかやま むく #- | URL | 2013/05/24 00:12 | edit

ここ知ってるよぉ~~☆
私は、バーキュー食べてきましたの・・・(笑)

自分で、作れるって楽しいよね~(^_-)-☆
今度は、体験してみたいです。

早起きは三文の徳ってホントなんだね~~☆
綺麗な富士山見れて、良かったね。

らくちゃん、ネックレス似合ってるよ~~(*^^)v

Cookieママ #- | URL | 2013/05/24 00:25 | edit

チームふくはさすが起用ね~

翌日腫れてよかったねっ!
あのままどんよりじゃ悲しいもん・・・

男前女子!カッコイイぞ~^^

なな #- | URL | 2013/05/24 05:31 | edit

天気予報は土日が雨でスタッフは、非常にヤキモキしたのに
幸い雨は降らなくて、片付けが終わって駐車場に着いたとたんに
降り出したんだよ。 それなのにチームふくは・・・・
でも綺麗な富士山見られて良かったね
ぼび家は、あんなに富士山の近くに居たのに1枚も写真撮れなかった
近くても意外に見えないもんだね(笑)

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/05/24 05:57 | edit

>なつみさん。

似合ってますか(*^_^*) ありがと☆
このお店、チェックしてたんですね。
いい感じの所でしたよ。

ぜひ、パパと、メイちゃんと行ってみて。
とんぼ玉つくりもおもしろいよーー。

KRFR #- | URL | 2013/05/24 14:17 | edit

>なかやまむくさん。

お風呂も大事かも。
むく家は温泉が好きみたいだし^m^

遊覧船っていうか、カババスっていう、水陸両用のバスがありました。
めちゃおもしろそうだったんだけど、
ワンコは小型犬のみ。しかもケージにinだったの。

だめもとで、ワンコものせてよーーって、
きいてみればよかったかなぁぁ。

KRFR #- | URL | 2013/05/24 14:23 | edit

>Cookieママさん。

ご存じでしたか(*^_^*) いい所ですよね。
バーベキューもたのしそう~~。

とんぼ玉つくり、たのしかったですヨ☆
山中湖に行く事があったらぜひ、やってみてくださーーい。

KRFR #- | URL | 2013/05/24 14:26 | edit

>ななさん。

おみごとに、晴れてくれました(^o^)丿
富士山も、今まで見た中で、一番の富士山でした(*^_^*)

男前らく。なれないネックレスに固まってました(笑)

KRFR #- | URL | 2013/05/24 14:29 | edit

>ぼびぱぱさん。

チームふく一同、
土日に雨が降らない様に、晴れ踊りしてたんですよーー。
だから、力尽きて、月曜が・・・・(笑)

火曜がばっちり晴れたってことで、
チームふくの雨男疑惑は払拭されたとおもってマス(笑)

撮影隊の皆さんの中に、ぼびぱぱを捜してしまいました^m^

KRFR #- | URL | 2013/05/24 14:33 | edit

↓雨でもみ~んな揃えば楽しいね
行きたかったけれど… 残念でした
すんばらしい富士山とふくちゃんらくちゃんの写真素敵~
今度セエラが行く時その撮影スポット教えてくださいね
らくちゃんの手作りネックレスもすごくお似合いですよ

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/05/24 14:48 | edit

>裏町のマリアさん。

おかげさまで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ここの展望台、お写真上手なセェラままさんにめちゃおすすめ!
私たちは朝に行きましたが、夕方もよさそうです。
ここです。http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/spot_detail.php?id=15
ぜひ、いらしてみてください☆

KRFR #- | URL | 2013/05/24 21:13 | edit

富士山が綺麗♪

とんぼ玉、素敵に出来上がったね
そっかぁ、お宿は期待外れだったんだぁ
そんな事も旅の思い出になったかな

ボーラママ #9AJbZuww | URL | 2013/05/24 21:31 | edit

>ボーラママさん。

お宿ねぇ。
ごはんがおいしいだけに、残念!!だったんですよぉぉ。
奥さまもいい方だったし。

ていうか、チェックインの残念なことがなければ、
部屋の印象もちがったものになったかも。
第一印象の影響って大きいですよね。

KRFR #- | URL | 2013/05/25 20:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1418-42cd91f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top