そして河口湖。 

 

山中湖畔で気持ちよーくお散歩したら、忍野八海へGO(^o^)丿

   13052401.jpg

先代犬のくむくんが若いころ行ったきりだから、かれこれ20年近くぶり??

   13052402.jpg

記憶にある、素朴なイメージとうってかわって、きれいに整備されててびっくり。

   13052403.jpg

くむくんを連れてお泊まりに行きはじめたころは、
今みたいにわんこOKのお宿とかあまりなくて、
貸別荘に泊まるとかが多かったよねーーなんて、話しながらぶらぶら。

   13052404.jpg

そして次に向かうは河口湖。
実は、今回おでかけにあたって、ぜひとも行きたい所が。

   13052405.jpg

それは河口湖の六角堂。
いつもは、湖の中にあるのですが、異常な水位の低下で陸続きになってるって、
前からニュースで見ていて、行くなら今でしょ☆

   13052406.jpg

普段なら、湖の底のところを歩いている不思議な気分。
へんなのが落ちててなんだろ??って思ったら、釣りのワーム??
ということは、つり針とかもおちてるかもしれないから、
ワンコは気をつけなくちゃね。

   13052409.jpg

溶岩が固まった??
みたいな岩がごろごろ。岩にはそれぞれ、石が積んであるし(笑)

この、岩に積んだ石ってあちこちでみるよね。

   13052410.jpg

普段、周りは水に囲まれた六角堂。
歩いて行って、上がる階段などもちろんあるわけもなく、
土台の石をよじのぼります。

   13052407.jpg

お堂の前にはお賽銭。
ボクもちゃんとお参りしていこうっと。

   13052408.jpg

今回一番行きたかったところにいけて、満足のボク達。

天気がよすぎて、暑いけど、木陰で休むと風が心地よくて、
そのあとも、あっちふらふら、こっちふらふらと寄り道三昧。

   13052411.jpg

そろそろ帰りを考えなくちゃいけない時間。
遅めのお昼たべて帰ろうね。

さて、チームふくのこの日のお昼はなんだったでしょうか。

               明日に続きマーース。









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

あっ!ニュースで見た見た~
珍しい体験ができて良かったね
我が家は、今回一度も湖を見なかった事に帰り道で気付いたの(^_^;)

ボーラママ #9AJbZuww | URL | 2013/05/24 21:59 | edit

お〜繋がってるね・・・っと我が家は橋の上から見てただけ(笑)
六角堂・・・同じ名前の美味しいステーキ屋さんが金沢に有るもんだから
そっちを思い出しちゃった(笑)

チャリパパ #- | URL | 2013/05/24 23:02 | edit

えぇ~~!知らなかった!!(@_@;)
教えといてよ~(笑)
行きたかったな…
いつまで陸の上にあるのかな?

ふくちゃん、なにお参りしたのかな?

なかやま むく #- | URL | 2013/05/24 23:07 | edit

ニュースでやってたらしいね~
チームふくの方がしっかり観光楽しんでる~^^

来年の分もとっておいてよ!
それともオフ会参加!?

なな #- | URL | 2013/05/25 05:36 | edit

お豆腐食べてる横顔がジャックにそっくりでびっくりしましたぁ。ふくちゃん、お誕生日以外でお豆腐食べれてよかったねぇ。
普段いけない特別な場所に行けるって思い出にかなり残りますね。

ジャック姉 #- | URL | 2013/05/25 07:16 | edit

六角堂セエラも行ったよ~
頑張って登ったんだ
でもねお母さんがセエラも来月10歳だから
もうこんな場所へは行かないからねって…
お互い貴重な体験が出来たね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/05/25 12:51 | edit

>ボーラママさん。

いまだけ!!ってのが、いいですよね^m^
あらら。湖を見損なっちゃいましたか(笑)
来年も河口湖だそうですから、
来年こそはしっかり見れるといいですね^m^

KRFR #- | URL | 2013/05/25 20:14 | edit

>チャリパパさん。

離れた所から、見てみるのもいいかも^m^
六角堂。おいしいステーキ屋さんなんですか!!
今度ごちそうしてーーー。
あーーー。金沢は遠いぞっっ(笑)

KRFR #- | URL | 2013/05/25 20:17 | edit

>なかやまむくさん。

陸の上なら落ちる心配ないもんね^m^
結構前から、ニュースでちょこちょこやってたよ。
自然現象だからねぇ。いつまでこのままなのかなぁ。

ふくちゃんのお願いは。。。
もちろん、おやつがたくさん食べれますように。
・・・・・だと思いマス(笑)

KRFR #- | URL | 2013/05/25 20:19 | edit

>ななさん。

しっかり観光してきましたっっ(笑)
でも、あとから、あそこも行きたかったなーー
なんてところがちらほら。。。。

本格的に世界遺産に登録されたら、さらに混むんでしょうね(*_*;

KRFR #- | URL | 2013/05/25 20:22 | edit

>ジャック姉さん。

この角度だと、ジャックくんとふくちゃん、さらに似てるね^m^
お豆腐はどこでもおいしいねーーー。

ジャック姉さんも、どなたかと待ち合わせしてるんでしょ。
明日会うのかな??だれと会うんだろう~~。

KRFR #- | URL | 2013/05/25 20:25 | edit

>裏町のマリアさん。

お互い、今だけのいいところにいけましたねーーー。
セェラちゃん、石垣登るのたいへんだったでしょ。
がんばったねーーー。
まだまだ足腰しっかりだね、

KRFR #- | URL | 2013/05/25 20:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1419-dda59f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top