そして、ほうとう~~。 

 

らくちゃんが大好きなJOYパパ。
ここまできたら、ほうとう食べたいよね~。なぁんてお話してましたよね。

チームふくもほうとう大好き。
河口湖に来たならば、ほうとう不動のほうとうだいっっ。

   13052501.jpg

残念ながらほうとう不動はワンコOKじゃなくて、車で待てのボク達。

幸い、風が気持ち良かったこの日。
車の窓を全開にしておいて、席を車の横の窓際にしてもらおう。

お店の人に、ワンコがいて、車の窓全開なので、近くの席に・・・。
と、話しかけた所・・・・。

《あらぁ。わんちゃんいるの??おくらはどうかしらぁ。
 いいかどうか、聞いてきてみるわね!》

と、たたたっとお店の奥へ。

おくら??オクラ??お蔵???
たしかに、敷地の奥に蔵があるけど、ふくらくはそこで待ってていいよってこと??
せっかくだけど、薄暗い蔵に二人きりで待たせたら、吠える・・かも(^_^;)

   13052502.jpg

????なボク達の所に戻ってきたお店の方。

《いいわよーー。みんなでこっちにいらっしゃーーい。》

わけもわからずついていってみたら、蔵のなかにも、テーブルが。
そう。蔵を利用した、団体さん用のお席だったのです。
で、この日は団体さんがいないから、ボク達も一緒にってことだったんです。

ありがたや~ありがたや~。

   13052503.jpg

わんちゃんにどうぞ。ってバケツのお水まででてきたぞ!

ありがたや~ありがたや~。

   13052504.jpg

ヒンヤリした蔵の中。コンクリートが気持ちよくって、
ボク、すぐに横になっちゃった。

   13052506.jpg

もともと大好きなほうとう不動。

   13052505.jpg

ますます大好きになりました(^o^)丿

   13052507.jpg

おなかいっぱいしあわせになったチームふく。

   13052508.jpg

満足満足で帰路につきました。

     ・・・・そして帰り道で。。。。。
                    明日に続きます。














category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

優しいお店だね!
ほうとう・・・これもノーマークだったわ(笑)
次は絶対食べよっ!!(^_-)-☆

ふくちゃん「ほうとう~」って言ってから食べたの?(笑)

なかやま むく #- | URL | 2013/05/25 21:24 | edit

わぁ、美味しそう。ほうとう、食べ損ねましたぁ・・・。

「おくらはどうかしらぁ・・」
わんこに“お水サービス”ならぬ
ねばねばの“オクラサービス”かと思っちゃいました。
お蔵、涼しくて居心地の良さそう。
☆車でお留守番せずに済んで良かったね
☆ほうとうもちょこっと味わえてよかったね

ブルーママ #jrE5UX2o | URL | 2013/05/25 22:43 | edit

>なかやまむくさん。

ほうとう、おいしかったですよーー。
あちら方面へいくと、ほうとうののぼり、たくさん見ますよね。

実はね、車で待たせるのも・・・の気持ちから、
ワンコOKの某ほうとうやさんへ行ったんですよ。

テラス席に屋根があって雨の日もOKだそうですが。。。
雨除け?のためか、テラス席がビニールで囲ってあって、
中にはいったら、むぁーーーーーって感じで、
こころなしか、匂いも。。。。(*_*;

こんなとこで食べるの絶対ムリ!ってことで、
窓全開作戦でほうとう不動さんに行ったんです。

親切にしていただいて、結果オーライで、
とってもラッキーでしたっっ!!

ボク、食べるのに夢中で、ほうとう~って言い忘れたっっ!!
           by  ふく。

KRFR #- | URL | 2013/05/26 19:35 | edit

>ブルーままさん。

おいしかったですーーーー。
お出かけ先で、地元の味をいただくのは、うれしいですね☆

実は、私もおくら。って聞いた時、
ねばねばのオクラを想像してよけいに???でした(笑)

今日のマー牧はいかがでしたか(*^_^*)
楽しかったかなーーー、いいなーーー。

KRFR #- | URL | 2013/05/26 19:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1420-5c4138b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top