そして、時間との戦い。 

 

おなかいっぱいになって帰路についたボクたち。
この日は中央道の集中工事中。
    (月曜に帰られたみなさま、渋滞はありませんでしたか?)

ぜったい混んでるよね。と、談合坂のSAでチェック。
ありゃーー。高井戸まで2時間以上だってーーー。

   13052601.jpg

ということで、圏央道まわりにすることをチョイス。
ボクのお家へは、中央道→圏央道→関越道→外環→常磐道です。

スイスイ走って快適なドライブ。

そして、関越道の料金所近くでふと気がついた。
《今の時間なら、通勤割引の時間かも~^m^》
そう。夕方の5時過ぎに料金所をすぎれば、割引なんですねーー。

   13052602.jpg

時計をみたら、16:50。ナビを見たら、料金所まで、あと6分。
あちゃーー。びみょーーー。
時間つぶしに寄るPAは、この先ないし・・・。

ゆっくり走ってみようか。と、違反にならない程度にゆっくり走るみーちゃん。
すると、16:52。ナビはあと5分。
16:56であと3分。と時間は縮まっていき。。。。
料金所が見えた頃には、16:58。ナビはあと1分。

うーん、ぎりぎりでダメかぁ。。。
こころなしか、周りの車もゆっくりに見えるんですけど(笑)

思ったように時計がすすまず、まだ58分のまま。
路肩で停まるってのもなんだし、
ETCレーンの一番並んでいるところに並んでみて。。。

59分になったけど、もうちょっとで、順番だぁ。
ぎりぎりでだめだねぇ。

高まる車内の緊張(笑)ボクもらくもドキドキ。
・・・・と、ゲートをすぎる瞬間、

   13052603.jpg

17:00になった!!!
《うぉーーーーー》っと、盛り上がる車内に響き渡る、
ポーーーンのETCの音。

料金のところには、輝く《割引》の文字^m^
最後の最後にみょーな盛り上がりのテンションで帰って来た
チームふくなのでありました(笑)

   13052604.jpg

そんなこんなで、とっても楽しかった今回のおでかけ。
遊んでいただいたみなさま。ありがとうございましたーーーー(^O^)/








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

オフ会本番には参加出来なかったけど
とっても楽しめた旅行の様子を見て
行った気分で楽しませていただきましたよぉ~

みっくん。 #- | URL | 2013/05/26 19:34 | edit

わたしも行けなかったけど楽しそうな雰囲気つたわりました!
高速道路のその話すごーいですね!
この間の東京行きは平日の高速道路だったので頑張って朝の3時45分に起きて4時までETC通ると半額だから、ふくちゃんらくちゃんたちみたいに、あと何分~で慌てました。無事に4時5分前にくぐれて東京まで3700円くらい?やっすーい♪

ジャック姉 #- | URL | 2013/05/26 21:49 | edit

さすが、チームふく!!
楽しみ方がプロ級だネ~~☆
ドキンちゃんに、バイキンマンどこにいたの??

最後まで、サスペンスチックでワクワクしたです (^◇^)

Cookieママ #- | URL | 2013/05/26 22:59 | edit

どこまでも楽しんじゃうチームふく☆
お疲れ様でした~!

なな #- | URL | 2013/05/27 05:25 | edit

やったね!
最後の最後が、ラッキーって終われてよかったね!!
読んでる私もハラハラドキドキ気分を満喫~~♪(笑)

なかやまむく #- | URL | 2013/05/27 10:16 | edit

「ワフ」ではお世話になりました。
中央道混んでました。すっぽり渋滞にはまりもうしょうが無いとノロノロ・・・
圏央道という逃げ道があったんですね。

やったあ~~という気持ちよく分かりますよ。

ラブパパ #- | URL | 2013/05/27 14:10 | edit

楽しく拝見しました
早く5時になれ~って私もハラハラドキドキでした
チームふく 普段の行いが良いからですねキット
私も昨日東京から帰って来る時ハラハラドキドキ
だってあわてて駆け込んで新幹線の座席に座ったとたん発車のベルがなりました(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/05/27 19:08 | edit

>みっくんさん。

楽しんで頂けて、よかったです。
あれもこれもと書きたいことがあって、
何日もの記事になりました(^^)
おでかけはたのしいですね☆

KRFR #- | URL | 2013/05/27 21:57 | edit

>ジャック姉さん。

東京たのしかったみたいでよかったね^m^
そうそう。朝が早いとさらにお得だよねーー。
早起きがんばったね。

3時45分に起きて4時5分前にくぐれたって、
10分間の攻防ってことでしょ。すごーーーい。

KRFR #- | URL | 2013/05/27 22:00 | edit

>Cookieママさん。

貪欲にあちこち楽しんできましたっっ(笑)
ドキンちゃんは、石ころ館にいましたよ。

時間との攻防。まさにサスペンスでした^m^

KRFR #- | URL | 2013/05/27 22:03 | edit

>ななさん。

楽しみすぎかも(笑)
いつもなら、疲れて眠さとの戦いの帰路。
眠気が吹き飛ぶ盛り上がりでしたっっ^m^

KRFR #- | URL | 2013/05/27 22:05 | edit

>なかやまむくさん。

アウトだったら、ブログネタにならないところでした(笑)
ドキドキ感が伝わってうれしいわん。

KRFR #- | URL | 2013/05/27 22:07 | edit

>ラブパパさん。

こちらこそ、ありがとうございました。
お元気なお顔を拝見できて、うれしかったです。

渋滞、大変でしたね。
お疲れでてませんでしょうか。

宇宙家のみなさんもも、東北道の分は
通勤割引の時間になりましたか(笑)

KRFR #- | URL | 2013/05/27 22:13 | edit

>裏町のマリアさん。

そうです。普段の行いです(笑)
・・・・ということにしておきましょう^m^

電車の発車ベルもドキドキですね。
間に合ってよかったよかった(^_^)

KRFR #- | URL | 2013/05/27 22:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1421-eb37cddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top