目元のポチ。 

 

どぉもぉ。ちょびっと御無沙汰したっけが、元気に過ごしてるふくだぁ。
蒸し暑くってさぁ、朝の散歩もやだーーーってごねて、
ひきこもりしてるから、ネタがないんだっけよぉ。

そんな今日、みーちゃんとなごなごしてたっけが、
ボクの目元にアヤシイ黒い点の様なブツを発見。

これなんだっぺーーー。って手にとったみーちゃん。
もしかして、ダニじゃね??
何者だか、ボス君に判定してもらうために手渡ししたんだぁ。

受け取ったボス君。手元がみずらくなった目でじぃぃと観察。
ダニにありがちな、ちいさい手足はないんだなぁ。
ためしに、ティッシュに挟んでつぶしてみたんだぁ。

《あーー、これ、ふくの目ヤニだっぺ。》

いやーー、ダニじゃなくてよかったなぁ。。。

   13061001_convert_20130610172500.jpg

・・・・・あまりにひまなので、茨城弁でブログ書いてみたんだぁ。
どうだっぺかな。
イントネーションをお伝えできないのがザンネーーン!







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

音声付きで、読みたかったなぁ。。。

手足がなくて、良かったっけよぉ~。
手足ある黒いヤツだったら・・・おいねぇもんなぁ!

千葉弁ってこんなんだったかな・・・?

ブルーママ #jrE5UX2o | URL | 2013/06/10 21:01 | edit

茨城弁、可愛い~♪
関西弁ではこうはいかないもんね(笑)

次回は音声読み上げ付き動画でお願いします!

目ヤニでよかったね~!

spankmama☆彡 #HqsFPqlc | URL | 2013/06/10 22:09 | edit

目ヤニで良かったやん!
ダニやったら、えらいこっちゃ!!

関西弁で書いてみたで~~(笑)

なかやま むく #- | URL | 2013/06/10 23:39 | edit

茨城弁 いいなぁ〜〜! ホッとするよ。

ボクも 大好きな言葉「セド、おはよ〜」の後に、必ず『お目目バッチイ・・・、
 綺麗 綺麗しよう!」ってティッシュで、拭かれるんだ。
 左目によく『黒いプチッ」が付いてるらしい。
 その後 無印の綿棒で お耳のお手入れ。

 二枚目になるのも、大変だよね、ふくちゃん。

セド #owObuiWY | URL | 2013/06/11 07:58 | edit

ダニじゃなくって良かった~!
それにしても何でこんなに目ヤニって出るの?
っていつも思うの。
「お目目見せて~」って髪をかき上げられると
「あっ!目ヤニ大丈夫かな?」(^_^;)って心配になっちゃう。

なつみ #- | URL | 2013/06/11 09:51 | edit

ダニで無くてえがったペよ!
んだんだえがったえがった。

お隣福島弁。
んだもんだがらイントネーションよぐわがっつょい。

ラブパパ #- | URL | 2013/06/11 13:46 | edit

>ブルーママさん。

千葉弁も生できいてみてぇな。
茨城弁はいつかお会いした時に生でお聞かせっからさ(笑)

手足のあるヤツ、お互い気をつけるべぇ。

KRFR #- | URL | 2013/06/11 21:34 | edit

>spankmama☆彡さん。

茨城弁、かわいいけ?
けっこうきつい言葉なんですよ。
他県の方が聞くと、喧嘩してるっぽく聞こえることも(^^ゞ

動画だと、みんな意識しちゃって、自然な言葉にならないかも^m^
やはり、生でお聞かせするのが一番かも^m^

KRFR #- | URL | 2013/06/11 21:38 | edit

>なかやまむくさん。

関西弁の『えらいこっちゃ』って、好きだなーーー(笑)

KRFR #- | URL | 2013/06/11 21:41 | edit

>セドままさん。

ボクも、毎朝ボス君が目やにきれいきれいしてくれるんだ。
でも、また昼間ついてることもあるよね。
昼寝しすぎだから???

セド君、おたがい、いい男でいっぺーー。

あ、、いっぺーって、茨城弁で《いようね》って意味です。念のため(笑)

KRFR #- | URL | 2013/06/11 21:45 | edit

>なつみさん。

メイちゃんの大変な経験で、ダニに敏感になってます。
雨続きのお天気になるみたいだから、
ゆっくり休養してね。

目やにが多いのは、やっぱ毛の長いオールドだからかなぁ。

KRFR #- | URL | 2013/06/11 21:48 | edit

>ラブパパさん。

だっぺーーー。
福島の宇宙家のみなさまなら、よーーくわかってもらえっぺ^m^
うれしいなぁ。
やっぱダニはゆだんなんねーべね!

KRFR #- | URL | 2013/06/11 21:50 | edit

お国言葉ってほんわかしますね~
隠そうと思っても微妙なイントネーションの違いが残るし^^

茨城弁がきつい~?
福岡に行ったときはみんなや○○さんかと思ったけど^^;

なな #- | URL | 2013/06/15 06:25 | edit

>ななさん。

ほんわかですか(*^_^*)  
イントネーション、ぜったいでちゃうから、
むりに隠しませーーン(笑)

そうなんだーー。福岡って、きついんだぁぁ(笑)

KRFR #- | URL | 2013/06/15 20:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1428-0561d526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top