孫旅。 

 

世間様の間では、孫旅なるものがあるそうで・・・。
なんでも、親抜きで、おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんの旅だそう。

あたしのおばーちゃん(まーちゃんまま)は、
傘寿のお祝いなる歳だそうで、
アタシ、孫旅に連れて行ってあげることにしたデス。

かなしいかな、アタシはわんこなので、まーちゃんには、
運転手でついてきてもらいました。

   13061901.jpg

東北地方が梅雨入りしたこの日、向かった先は山形県。
予報は雨なんだよなぁ。これから行くとこは雨だとつらいなぁ・・・。

・・・と、着いたら雨がやんでた!ラッキー。

   13061902.jpg

なにするにも、まずは腹ごしらえよね。
山形といえばお蕎麦よね。ここはお外の席はわんこもOKなの。

   13061903.jpg

そして、ここからが、本当の目的地。
向かった先は。。。。

      疲れてるので明日につづきます。



category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

何処だろう?
山形も良い所一杯有るからなー
さくらんぼと言えば天童?蔵王?山寺かな?

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/06/19 21:06 | edit

ソフトもお蕎麦もおいしそう~~♪
らくちゃん、最高の笑顔でアピールだね!
もらえたかな?

続きが楽しみだな~(*^^*)

なかやまむく #- | URL | 2013/06/19 21:12 | edit

おかえり~~(*^_^*)
孫旅って、知らなかったけど・・・
らくちゃんえらいね

まーちゃん運転お疲れ様
続きが、楽しみだわぁ~~☆

Cookieママ #- | URL | 2013/06/19 23:12 | edit

ふ~ん・・・孫旅ね~
まーちゃんはあくまでも!運転手なワケね^^
さ~て!どんな旅になるのかしら!?
楽しみです♪

なな #- | URL | 2013/06/20 05:58 | edit

おばあちゃん、おじいちゃん孝行って、大切だよねっ・・・・。
さくらんぼソフトを見るらくちゃんの笑顔が、いちばんだよ。

美味しかった? 羨ましいなぁ〜〜・・・・。

やっぱり らくちゃんの最強の武器は え・が・お! ですね。

 by セド

セド #owObuiWY | URL | 2013/06/20 08:01 | edit

>ぼびぱぱさん。

さすがーー。ぼびぱぱ☆
正解です。山寺に行ってきました。
ヘタレの私は、2日たった今日も足が痛いデス(^^ゞ

KRFR #- | URL | 2013/06/20 20:13 | edit

>なかやまむくさん。

ソフトは、コーンのとこ(ちょっとだけクリームのニオイつき)
お蕎麦は数本もらいました。

あとね、阿武隈のSAのぶたまんも。
ばーちゃんから、皮のとこがっつりGETしたデス☆

KRFR #- | URL | 2013/06/20 20:15 | edit

>Cookieママさん。

ただいま~~。
孫旅。何かのTVで知りました☆

疲れた時は、リポビタンDを飲んでがんばりました!!

KRFR #- | URL | 2013/06/20 20:18 | edit

>ななさん。

まーちゃんは運転手兼お世話係として
連れて行きました。

一人で長距離運転がかなり不安でしたが、
トンネルの後ライトを切り忘れたくらいで、
無事帰ってまいりました☆

KRFR #- | URL | 2013/06/20 20:22 | edit

>セドママさん。

ばーちゃん、喜んでくれたかな。

食べ物を目の前にしたアタシの笑顔は最強です(笑)
セド君も、パンのときに満開の笑顔だよねーーー。

KRFR #- | URL | 2013/06/20 20:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1429-24618e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top