孫旅。その3 

 

足がガクガクの、まーちゃんのへろへろ運転で、
なんとかたどりついた、本日のお宿。

蔵王温泉の大平ホテルです。お宿のHPはこちら。
去年、むくちゃんもお泊りしてたよねーーー。

ここのお宿のすんばらしいところは、なんといっても源泉かけ流しの温泉。
ワンコと泊まれるところで本格的な温泉ってなかなかないよね。
お風呂からでてきたら、コーヒー牛乳をどうぞって置いてあったりして、
うーーーん。温泉だぁぁ^m^

今回、おばーちゃんの傘寿のお祝いってことででかけたアタシたち。

お宿の方にも年寄りがいきます。ってことで、
傘寿のお祝いでお世話になりますって伝えておいたの。

そしたら、お宿に着いたらお部屋にウェルカムフルーツがありました☆

   13062101.jpg

そして、お夕食のときには、お宿からのお祝いですということで、
なななんと舟盛りが出てきたじゃぁありませんか\(◎o◎)/!

   13062102.jpg

こんなにしていただいちゃっていいのでしょうかとびっくりーーー。

しゃぶしゃぶだの芋煮だのたべきれないほどのお料理が並んでいて
舟盛まで食べきれなさそうだったので、すこしだけいただいて、
あとはまわりのテーブルのみなさんに、おすそ分けさせていただくことに。

係の方がわけを話しながらお配りすると、まわりのみなさまから、
《おめでとうございます》とか、
《お若くて、とても80歳なんて見えませんね》とか、
お祝いの言葉をいただいてうれしそうなばーちゃん。

ホテルの方のサービスで、とってもいい思い出になりました。

   13062103.jpg

アタシの名前で会員カードも作ったし、
次回はふくちゃんも一緒にお泊りしたいデス☆

明日は雨の2日目に続きます。



category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

ナンだかと~ってもじ~んときてうるうるです*^^*
まーちゃんの気持ちが(あっ!らくちゃんの気持ちが)
みなさんに届いたのね♪

このブログ読まれた方達もきっと優しくほんわか
あったか~い気持ちになれますね☆

なな #- | URL | 2013/06/22 05:09 | edit

良い親孝行できたね
周りの人達にも祝ってもらって素晴らしい思いでになったね

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/06/22 07:06 | edit

らくちゃん 愉しい事・嬉しい事・美味しい事のお裾分け、
とっても嬉しいよね。幸せのお裾分けだもの・・・・。

 ボクも期待してるよ〜〜〜〜〜〜!

  by セド

セド #owObuiWY | URL | 2013/06/22 08:24 | edit

うるうるる・・・
ホテルのサービスもステキだけど、
おすそわけする まーちゃん達ってもっとすてき~~❤

傘寿おめでとうございますぅ~~(*^_^*)

Cookieママ #- | URL | 2013/06/22 09:44 | edit

サービスの行き届いた素晴らしいホテルですね。
足ガクガクになりながらも運転して行った甲斐があったね。
素敵な親孝行、おばあちゃん孝行で
嬉しかっただろうな~♪

考えてみると私は、何も孝行してないな~って
ちょっと反省しました。

なつみ #- | URL | 2013/06/22 09:46 | edit

大平ホテルさん、いいお宿よね~♪
ステキなお祝いができて、おばあちゃんも元気百倍だね!

「らくちゃん、山形牛しゃぶしゃぶ、おいしかったでしょ?
あたしもあの味が忘れられないのよね~♪」by むく

なかやま むく #- | URL | 2013/06/22 13:07 | edit

傘寿のお祝いがこんな気配りバッチリのお宿でできたなんて
とっても幸せですね
お裾分けでみ~んなハッピー きっと元気で長生きできますよ

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/06/22 18:30 | edit

>ななさん。

お宿のサービスでいいお祝いができました。
ばーちゃんも、ますます元気で、
まーちゃんがお仕事に行っている間の
アタシとの昼間の時間、仲良くすごせそうです。

KRFR #- | URL | 2013/06/22 21:33 | edit

>ぼびぱぱさん。

たまには親孝行しないと・・です(*^_^*)
知らない方からもおめでとうを言っていただけるのは
うれしいもんですねーーー。

KRFR #- | URL | 2013/06/22 21:35 | edit

>セド君。

セド君にもおすそ分けとんでけーーーー(^O^)/

KRFR #- | URL | 2013/06/22 21:37 | edit

>Cookieママさん。

お料理があまりにもたくさんで、ぜったい食べきれないし、
かといって、せっかくのお祝いの品、のこすなんてできないーーー。
のおすそわけだったんですよーーー。

本当にうれしいサービスでした☆

KRFR #- | URL | 2013/06/22 21:40 | edit

>なつみさん。

こんなすんばらしいサービスしていただくと、
みなさんにお勧めしたくなるホテルですよねーー。
温泉もとってもいいお湯でしたよ。

思い立ったら親孝行。
お母様に電話して元気な声をきかせてあげたらどうでしょう☆

KRFR #- | URL | 2013/06/22 21:43 | edit

>なかやまむくさん。

うふっ(*^_^*)むくちゃんのまねっこして、お泊りしてきました。

露天風呂、緑がきれいで気持ちよかったーーーー。byまー。
しゃぶしゃぶ、今も夢にでてくるのーーー。byらく。

KRFR #- | URL | 2013/06/22 21:47 | edit

>裏町のマリアさん。

源泉かけ流しの温泉&ワンコと泊まれる&わたしの運転で行ける。
ということで、このお宿に決めたのですが、
正解でした!!

ボス君と、みーちゃんと、ふくちゃんも、
ぜひ、連れて行かなくちゃーーーです(*^_^*)

KRFR #- | URL | 2013/06/22 21:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1431-7361cc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top