VOLVOさん。。。。 

 

先日のお休みの日の事。
車ででかけて、あちこちよって、、用をすませたボス君とボク。

   13070501_convert_20130705132647.jpg
   
車ででかけるって、たのしいよねーー。
たとえ、待っている事があっても、ちょっとの時間だし、
エアコンかけておいてくれるし☆

でも、途中で、なんだかエアコンのききが悪いなぁって思ったんだよ。ボク。
ボス君も暑いなぁ。って、変に思ったみたいなんだけれども。
家に帰ってきて、エンジンを切ったら、《シューーーーゥゥゥゥ》って音が!!

   13070502_convert_20130705132730.jpg

えぇぇぇ(;一_一)。なんでエンジン切ってるのに音が???
車の前のほうから、タイヤの空気が抜けるような、
《ブシューーーッッッッ》って音なんだよね。

あちこち車をのぞくボス君。
その足でいつもお世話になってる車やさんへ直行~~!!《もち、窓全開~~》

結論は、、、、
古い車なので、エアコンのガスが入ってるところ(レシーバーっていうんだって)
が、劣化で穴があいて、抜けてしまったんだって(;一_一)

劣化って・・・・(笑)
いつまでこの車乗るの??ってまー&みーに笑われても、
愛着があって、変えられない大事な車ちゃん。

トラブル個所がわかったので、
今、ネットであちこちから部品を取り寄せてます^m^

   13070503_convert_20130705132753.jpg

ボクのために、早くエアコン直してねーーー。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

ウチもエアコン効かなくなっておかしいぞ~?
そのままディーラーへ行ったらなんと!

エアコン丸ごと交換@。@
部品が来るまで山篭りでした-_-;

手がかかる・・・か~

ウチはスリルとサスペンスかな^^;

なな #- | URL | 2013/07/05 18:40 | edit

<<今、ネットであちこちから部品を取り寄せてます^m^>>

って、自分でなおすんですか・・・・??  すごぉい (●^o^●)

Cookieママ #- | URL | 2013/07/05 18:52 | edit

確かに長く乗った車に愛着がわく気持ちも何となく分かります
でも古い車は次から次にいろんな所が壊れていきますよ
自分で修理しながら乗るのも楽しいかも知れませんね?

ぼびぱぱは、はっきり言って古い車に全く興味有りません(笑)
そろそろ、ぼすくんも燃費の良い新しいコンパクトカーに乗り換え
考えてみたら・・・・

大きなお世話かな

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/07/05 21:26 | edit

古い車好き好き~♪
ボスくん、大切に乗ってね~

琥珀ママ #- | URL | 2013/07/05 22:24 | edit

京都の あにやん なら、直してくれるかも!
あにやん も、ネットで部品お取り寄せして、みかん号(MGミジェット)、
ばなな号(トライアンフ)を見事に再生させてますっ

http://blogs.yahoo.co.jp/panya1962

でも、エアコンだから、急ぐよね~、頑張れ、ボスくん!!!

なかやま むく #- | URL | 2013/07/06 12:53 | edit

>ななさん。

スリルとサスペンス、わかりますーー。
車が調子悪いと、ドキドキもんですよね。

ボルボのエアコン、去年丸ごと交換して、
調子いいぜぇぇぇ。冷えるぜぇぇぇって言っていたのに、
それに付属する部品が劣化したようです(笑)

古い車との付き合いは、キリがないですよねぇ。

KRFR #- | URL | 2013/07/06 16:30 | edit

>Cookieママさん。

あーー。言葉がたりなかったですぅぅぅ。
部品を持ち込みで直してもらえる車やさんに持って行くんです。

自分で直すときもあるんですけど、今回はお願いするみたいです。

すこしでもお金がかからないように、
せっせと努力のボス君です(笑)

KRFR #- | URL | 2013/07/06 16:33 | edit

>ぼびぱぱさん。

私もね、車は壊れないのが一番!って思っているんですけどね。
ボス君はそうではないらしいです(笑)

ラジエーターも一緒に直すらしいです。
おこずかいが減って悲しんでいるボス君です。

KRFR #- | URL | 2013/07/06 16:35 | edit

>琥珀ママさん。

おーーー。琥珀ママもダーリン大事にしてますもんね。
車にも愛なんだねーーー☆

KRFR #- | URL | 2013/07/06 16:36 | edit

>なかやまむくさん。

今回は部品をとりよせて、持ち込みで直してくれる所に出すそうです。
まだ、部品がそろわず、今日もあつぃーーーー。
って窓全開で車にのってました(笑)

あにやんさんの所まで、持って行くのが大変~~(笑)
車のブログ、じっくりみせてもらおーーと、
ボスくんがお気に入りにいれてました。

KRFR #- | URL | 2013/07/06 16:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1437-15244e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top