停電。 

 

らくちゃんと、涼しい店内でお昼寝三昧だった日の夕方。
真っ黒い雲がでてきて、100点満点の夕立ち発生。

雨が降りだす前に。ってまー&らく&みーは帰った後。
ボク、ドキドキしながら、カミナリを我慢してたんだ。

なのに何度目かの大きなカミナリで・・・。
停電しちゃったよーーー。

     13070901.jpg

すぐ復旧すると思ったのに、なかなか戻らない電気。
エアコンが切れたら、あっという間にもぁーーーっとしてきて。

夕立ちのおかげで、すこしは涼しい空気になったけど、
あついよーーー。あついよーーー。

結局、復旧までに1時間半もかかっちゃって、
VOLVOちゃんのエアコンはまだ直ってないから、車にも避難できず、
ランタンつけて、仰いでもらって、暑い中にいたボク。

今の時期の停電は、カンベンしてーーだよね。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

えぇぇ~~~~(゚Д゚;)(゚Д゚;)
ふくちゃん、大変だったね~(゚ロ゚)
1時間半もよくがんばったね!

らくちゃんは、ダイジョブだったの?

なかやまむく #- | URL | 2013/07/09 19:11 | edit

うわ~~
1時間半もきつかったよね!v-405
昔を考えると・・・だけど、
クーラーのありがたみを知ってしまった今となっては、
絶対必需品だよね。

みんな耐えてえらかったね~v-424

なつみ #- | URL | 2013/07/09 19:29 | edit

わぁ〜〜〜〜〜!!
ふくちゃん、恐かったよねぇ・・・・。よく解るよ、同情しちゃうよ。
ボク地方は今日はゴロゴロ無いけど、昨日も一昨日も すっごいカミナリだったんだ。
 ピカピカ稲妻も凄かったし、雷鳴もすごかったよ〜。

停電は 困るよね。暑かったでしょう・・・・。
ボク、今日は 扇風機と冷風機の ステレオ方式だったんだっ。

あぁ〜、気持良かったぁ・・・・。

セド #owObuiWY | URL | 2013/07/09 19:29 | edit

ふくちゃん、、暑かったね。怖かったね。

落雷情報は、、見事にふくちゃん地方を通過だったのですね。
*東京は雷雨、、神奈川は全然でしたよ。*

車のクーラー、、早やく直りますように。(笑)

トランプ母 #- | URL | 2013/07/09 20:35 | edit

えぇー1時間半も!!暑いのよく頑張ったね、ふくちゃん!
うん、やっぱりいつ何があるかわからないから車にはたっぷりガソリン入れたり、割ると冷えるアイテムとか準備が必要なんだね。地震に備えるだけじゃなくってね。
勉強になりました、ありがとーふくちゃん!

ジャック姉 #- | URL | 2013/07/09 21:45 | edit

わ~っ!正し過ぎる夕立だったのね><
ふくちゃんも頑張ったけど、ず~っと扇いでくれていた
ボス君も頑張りましたね^0^

感謝だね!ふくちゃん♪

なな #- | URL | 2013/07/10 05:36 | edit

>なかやまむくさん。

お店の近く一帯の停電だったのですが、
ま&みーのお家の方は影響ありませんでした。
営業中じゃなくて、幸いでした。

らくは、カミナリにブルブル震えてました。

KRFR #- | URL | 2013/07/10 18:32 | edit

>なつみさん。

エアコンが当たり前だもんね。
停電した時はリスクが大きいですよねぇ。

ボス&ふくコンビ、親子で耐えましたっっ!

KRFR #- | URL | 2013/07/10 18:34 | edit

>セドくん。

扇風機と冷風機の ステレオ方式うらやましいなぁ。
お水も氷がはいってるんでしょ。
いいなぁぁ。

今日もね、カミナリがちょっとなって、
雨降るかなーーーーって思ったけど、
雨はそれたみたいです。
セドくん地方もゴロゴロしたかな?

KRFR #- | URL | 2013/07/10 18:37 | edit

>トランプ母さん。

教科書に載っているような、
降りだしから、そのあとの晴れ、虹まで、
満点をあげたい夕立でした(笑)

車のクーラーは部品待ち段階のようです^m^

KRFR #- | URL | 2013/07/10 18:40 | edit

>ジャック姉さん。

地震の備えに気を取られてるけど、停電もね!
暗くなってからは、地震の時に用意した
ランタンが役にたったみたいです(笑)

ガソリンは半分になったら給油がお約束になってまーーす^m^

KRFR #- | URL | 2013/07/10 18:43 | edit

>ななさん。

エアコンが切れて、赤くなっていくボクの舌に、
ちょっと危機を感じたボスくんです(^_^;)

停電してない、まーのお家に避難してくればーー
ってお誘いしたのですが、それはそれで、面倒だったようです(笑)

KRFR #- | URL | 2013/07/10 18:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1439-7af7e3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top