梅の実ひじき 

 

福岡の太宰府にある《えとや》というお店の、
梅の実ひじきをいただきましたーーー。

   13071602.jpg

なになに??
肉厚のひじきと歯ごたえの良い梅の実の生ふりかけだって。

では、あつあつごはんとまぜまぜして、
おにぎりでいただいてみましょーーー。

   DSCN2500_convert_20130718140749.jpg


おぉぉ。おいしーーい。
夏らしい、さっぱりしたおにぎりだーーー。

で、ふとおもったこと。ぜったい納豆と合うはず!!
まぜまぜ。

   DSCN2503_convert_20130718140903.jpg

おぉぉ。おいしーーーい。
ごはんがめっちゃすすみます。やばいっ!さらに太る!

まわりをうろうろしていたらくちゃん。
わんこに梅はだめだよーーー。

もらえなかったらくちゃん。ふて寝中なり~~(笑)

   13071601.jpg










category: 美味でございます

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

らくちゃん 目が覚めたら空腹で気絶しないようにね・・・・。
ボクもおにぎり食べたいっ!  納豆食べたいっ!!
早速ネットサーフィンして鰹も有るんだぁ・・・・、って呟いてた母さんでした。

 今日ね ボクのお家のベランダに蜂の巣が見付かって、大騒ぎして退治したの。
 恐かった(汗)

セド #owObuiWY | URL | 2013/07/18 16:32 | edit

美味しそうだね~v-398

今日私も、お昼に焼きそばを食べて
足りなかったので
明太子おにぎりを作って食べましたv-375

何か食べている夢を見てると
口がムシャムシャ動いちゃうんだよね~

なつみ #- | URL | 2013/07/18 18:02 | edit

わ~身体によさそうですね
夏にぴったり
明日のお昼はおにぎり持参で納豆も食べちゃおうかな
セエラも納豆大好き
朝食べているといつも狙われますよ
らくちゃん今度は納豆はもらってね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/07/18 19:54 | edit

>セド君。

ハチの巣~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
怖いねーーーー。刺される前に駆除できてよかった。

ふふふ。ママさん、おとりよせかなぁぁ。

KRFR #- | URL | 2013/07/19 17:33 | edit

>なつみさん。

やきそばにおにぎり☆
王道だわーーーー(笑)

らくちゃんも寝ながらむにゃむにゃしてました。

KRFR #- | URL | 2013/07/19 17:35 | edit

>裏町のマリアさん。

お昼におにぎり食べましたかーー(笑)
ふくらくは、納豆食べた事ありません。
味を覚えたら、狙われちゃって、たいへんだぁぁ^m^

KRFR #- | URL | 2013/07/19 17:38 | edit

さっぱりして、美味しそぉだなぁ~

納豆美味しいそぉ~

みっくん。 #- | URL | 2013/07/19 19:00 | edit

>みっくんさん。

夏はさっぱりしたものですよねーーー。
ちなみに納豆は、CMで水戸で一番人気の・・・。
ってやってる、くめ納豆がお気に入りでーーす☆

KRFR #- | URL | 2013/07/20 12:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1442-94d1435c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top