あせったボスくん。 

 

エアコンなおったよーーー。
と、車屋さんから連絡貰って、引き取りに行ったボス君とボク。

田んぼの中の車屋さん。
ここのおじさん、ボクのこと可愛がってくれるから大好きなんだ。
だから、ここに用があるときは、ボクもかならず一緒にいくの。

あーだこーだ、車の話をしているボス君とおじさん。
ボクは、まわりをうろうろ、好きに探検していたんだ。

しばらくして、車屋さんのおばちゃんが帰ってきたんだけど、
ボス君に、今日はふくちゃん一緒じゃないの??って聞いてきたんだ。

「え??そのへんにいるはず・・・・。」
って、ボクの姿がないことに気がついたボス君。

「ふくーーーーー!!」呼んでもでてこないボク。
勝手に外にいっちゃったのかな??ちょっと焦るボス君。

田んぼに向かってでっかい声で
「ふくーーーー!!ふくーー!!」
って何度も呼ぶけどでてこないボク。かなり焦るボス君。

車屋のスタッフのみなさんも一緒にボクの大捜索がはじまった!!
通りかかった小学生に「こんなわんこみなかった??」
って聞くも、「しらなーーーい」と、つれないお答え。

探しても探しても、みつからないボク。泣きそうなくらい焦るボスくん。

冷静になれーーーって、自分に言い聞かせたボス君の目に入ったのは、
車屋さんのトイレのドア。

もしや・・・。と、あけてみたところ、ちんまりすわってるボク発見。
探検して、トイレに入ったら、ドアが閉まっちゃってでれなかったんだよ。ボク。

   13072001_convert_20130720121237.jpg

「呼んだら返事してくれよぉぉ」へなへなと力が抜けるボス君。
久々に、肝を冷やした出来事でした。


shikaku02.gifshikaku02.gif

今日は琉唯くんが志村動物園に出るんですってねーー。
たのしみですーーーー(*^_^*)





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

それは焦ったでしょうねぇ~

でも良かったね。

遠くに行かないと思っていても心配しちゃうよね。

みっくん。 #- | URL | 2013/07/20 12:50 | edit

あ~~、ドキドキしたよ~(゚Д゚;)
よかった、よかったぁ!!!

でもフリーにしてもどこにも行かないって、
さすがはふくちゃんだなぁ(@_@)
むくならフリーに…って…
ありえない!!(゚Д゚;)

なかやまむく #- | URL | 2013/07/20 13:39 | edit

今度はドアの開け方教えてもらおうね
でもボスくん焦ったね  ふくちゃんも

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/07/20 13:48 | edit

ふくちゃん、探検してて扉閉まって大変だったね。ジャックもあるよ、よく家の中で閉じ込めにあってる。次はとびらの開け方をらくちゃんと一緒に習わなきゃだね♪

ジャック姉 #- | URL | 2013/07/20 14:34 | edit

ふくちゃんのお茶目さん♪
でも、無事に見つけてもらえてよかったね!

ボスくん、さぞや、大汗。
エアコン治って、のタイミングで大汗って・・・。
お疲れさまでした。涼んでくださいませ。

ブルーママ #jrE5UX2o | URL | 2013/07/20 17:28 | edit

エアコン直ったのですね おめでとうございます
それはあせるよねぇ 交通事故になんて想像すると冷汗
ふくちゃんドアを開けてもらって嬉しそうね
よかったよかった
私は時々お散歩中ノーリードにしてセエラがいなくなって
大声でセエラ~と呼んだら後ろにいたなんて事あります(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/07/20 18:31 | edit

ふくちゃんイイ子だからおとなしく座ってたのねー(ノ_・。)。

うちの猫達は、よくだれかのトイレについて行って、そのまま閉じ込められてってことがあります。
猫だと小さいから、奥の方に入られるとわからないのよね。

ふくちゃん、見つけてもらえてよかったね!(^_-)-☆

みんみん♪(フクママ) #- | URL | 2013/07/20 18:36 | edit

こんばんは!

おお、焦ってしまいますね ><
でも、ドアからにっこり顔を出しているふくちゃんの写真がかわいくて
ふふふふ、と笑ってしまいました。

どきどきなかくれんぼでしたね ^^

にこファミリー #- | URL | 2013/07/20 22:41 | edit

ふくちゃんが勝手にお外へ行くとは思えないけど
ドキドキしちゃった!

オチは・・・・・らしい・・・です^^

↓の梅の実ひじき、同じ様なのが山口にもあるよ~
でも私は「しそ入りわかめ」派ですが^^

なな #- | URL | 2013/07/21 05:14 | edit

>みっくんさん。

一晩経っても、ドキドキがとまらなかったって。
探している間、いろんなことが思い浮かんじゃって、
うそーー。うそーーー。って思いながら、
探してたんですって。

KRFR #- | URL | 2013/07/21 15:52 | edit

>なかやまむくさん。

探検で、トイレに入って、Uターンして出ようとしたら、
自分でドアを閉めちゃったとおもうの(笑)
一言《ワン!》って返事してくれれば、
すぐ見つかったのにね。
きっと、ドアの裏で、ヤベーーー。出てったら怒られるーーー。
って思ってたかも^m^

KRFR #- | URL | 2013/07/21 15:56 | edit

>ぼびぱぱさん。

かなーーりあせったみたいです。
いくらお利口だって、ふくだって犬なんだからね!
目を離しちゃだめじゃん!
と、言われちゃったボス君でした。

KRFR #- | URL | 2013/07/21 15:59 | edit

>ジャック姉さん。

ドアの開け方、覚えてくれるかな。
ふくならできそうだけど、
らくは、ノブにとどかなそうだなーーー(笑)

KRFR #- | URL | 2013/07/21 16:00 | edit

>ブルーママさん。

ふくは悪気はなかったんでしょうけど、
汗は汗でも、いやーな汗だったでしょうね(笑)
エアコン治りましたが、こちらは、ここ数日、
エアコン要らずの涼しさでーーす。

KRFR #- | URL | 2013/07/21 16:03 | edit

>裏町のマリアさん。

事故とか、連れ去りとか、かなりあせったみたいです。
あと、田んぼに突っ込んじゃったとか。

この写真は、現場の様子を再現するために、
ふくちゃんにモデルになってもらいました。
バイト料はおやつ1個です。だからうれしそうなのかも~。

呼んだら後ろにいた。ってよくあります(笑)

KRFR #- | URL | 2013/07/21 16:07 | edit

>みんみん♪さん。

くっついてきちゃうねこちゃん、かわいいですねーーー(*^_^*)

ふく的にはね、捜しまわってるボス君の声が、
大きくて、怒ってる声に聞こえたと思うの。
でね、やべーー、なんか怒ってるーー。
って座って反省のふりしてたのかも~(笑)

KRFR #- | URL | 2013/07/21 16:12 | edit

>にこファミリーさん。

ほんとにね、ドキドキのかくれんぼですよね。

この写真は、ブログ用に、現場の再現写真を撮ったんです。
モデルすれば、おやつがもらえるから、笑顔なんですよーー。

でもさ、写真1枚のモデル料がおやつ1個って、
おいしいバイトよねーー。

KRFR #- | URL | 2013/07/21 16:16 | edit

>ななさん。

勝手にどこかにいかないはず。
なのに姿が見えないって???って、かなりあせったみたいです。

このオチより、田んぼにつっこんでた。。。
ってほうが、ふくちゃんっぽくないですか??(笑)

ななさんはワカメ派ですか~。
梅のカリッって歯ごたえがいいですよねーーー。

KRFR #- | URL | 2013/07/21 16:19 | edit

ボス君ほんとうに冷や汗ものでしたね(@_@)
海ならきっと勝手に外に行っちゃいそう。

ふく兄ちゃ~ん!僕はいつもドアを閉められたら右手でばんばん叩いて
開けて貰うんだよ(*^^)v僕の唯一の特技なんだ。えへへ by海

海まま #- | URL | 2013/07/21 19:17 | edit

>海ままさん。

ふくちゃん、ごくたまーーに、予測不能なこと、
しでかしてくれます(笑)
焦ったボス君、体重がちょっと減ったかも^m^

海ちゃーーん。
そうだねーー、ドアをバンバンすればいいんだねーー。
ボク、わからなかったよーーー(^^ゞ  byふく。

KRFR #- | URL | 2013/07/23 09:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1443-1ae7d17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top