日曜日はマーボー豆腐の日☆ 

 

ボクとらくちゃんはもらえないんだけど、
ここのところ、3週連続で、日曜日のランチはマーボー豆腐。

作るのはもちろんボス君。
マーボー豆腐にはオトコのこだわりがあるんだってさ。
   
   13072701_convert_20130728153029.jpg

先々週。TVのマーボーナスのCMを見ていて、作ろうかな。と思ったボスくん。

でもね、まー&みーから、どうせならマーボー豆腐がいい。
ってリクエストされて、それならばと、勢い込んでつくったボス君。

ボス君のマーボー豆腐は、マーボー豆腐の素をベースに、
豆板醤いれーの、お野菜もはいりーの、山椒がピリリときいておいしいんだよーー。

でね、おいしかったから☆って、2週連続で、先週の日曜日も作ってくれたの。

ところが、先週は忙しい合間にちゃちゃっと作ったから、
本人的には納得がいくお味じゃなかったらしく・・・・。
   (まー&みー的にはとってもおいしかったんだけど)

あらためて、リベンジする!
と、今日もマーボー豆腐を作ってくれました☆

エリンギ、ナス、チンゲン菜が入って、おいしそうにできあがった、マーボー豆腐☆

   13072702_convert_20130728153131.jpg

器によそって、ふと、横を見たら・・・。

あぁぁっっ!!
最初に油の香りづけ使おうと思っていた、生姜を刻んだのが残ってる!!
せっかく刻んだのに、入れ忘れた(使い忘れた)じゃん!!

まー&みー的には、今日もとってもおいしかったけど、
香りがたりない・・・・。と、満足のいかないボス君。
またリベンジする??

来週の日曜日も、マーボー豆腐に決定!   かな?(笑)






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

だよね!
納得いかないと続けて作りたくなるよね~♪

でも私はマーボーなすも好きだけど、マーボー春雨も好き~!

そうだ、マーボーうどんも美味しいよ!
マーボーうどん、我が家のパパさんも毎回食べすぎちゃうくらいです(笑)

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2013/07/28 16:53 | edit

美味しそう!!
 
お豆腐大好き私的には、やっぱりマーボー豆腐かな・・・・。
でもお茄子も大好きだから マーボー茄子も・・・・・。

 え・えぇーい! 更に翌週もマーボー茄子にしてくれろっ・・・・

 ボクも食べたい!!・・・・・・セド

セド #owObuiWY | URL | 2013/07/28 18:14 | edit

麻婆豆腐大好き!
白いご飯と相性バッチリですよねぇ~

とっても美味しそうだけど・・・
なぜエリンギ、ナス、チンゲン菜を入れるかなぁ~
(野菜嫌いだから・・・)

みっくん。 #- | URL | 2013/07/28 18:43 | edit

マーボー豆腐にお野菜が入るとますます健康的ですね

ちなみに我が家のお父さんはお豆腐の類が嫌いです
もちろん納豆も…
納豆は強制的に食べさせていますが生卵をかけてズルッと飲んでいます(笑)
私はマーボも納豆も大好きです セエラも納豆大好物
いつか男の料理食してみたいです(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/07/28 18:44 | edit

ボスくん、どんなことでも完璧をめざすのね(笑)
美味しそうな麻婆豆腐だな~♪
麻婆とつけば、なんでも美味しいよね!

オトコのこだわり・・・むくPにも、伝授してほしいわぁ~(笑)

なかやま むく #- | URL | 2013/07/28 20:04 | edit

そうだー 納得いくまで味を追求するべきだ
来週と言わず明日も、休み明けも味が安定するまで続けよー(笑)

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/07/28 20:42 | edit

>spankmamaさん。

へーーー。マーボーうどんですか!
食べた事ないわぁ。絶対おいしそう!
こんどチャレンジしてみなきゃーーー(^o^)丿

KRFR #- | URL | 2013/07/29 17:25 | edit

>セドママさん。

マーボ豆腐かマーボーなすか、選びがたいってとこもありますね。
お昼にマーボー豆腐を頂いて、家に帰ったら・・・。
母が、マーボーなすを作ってました^^;
ウソのような本当の話です(笑)

KRFR #- | URL | 2013/07/29 17:28 | edit

>みっくんさん。

豆腐の合間に野菜の歯ごたえが良い感じなのよぉ。
味に深みもでるしぃ。
キュウリ以外の野菜もダメなんですね^m^

KRFR #- | URL | 2013/07/29 17:30 | edit

>裏町のマリアさん。

えーー、生卵の納豆ですか??
かえって苦手かもぉ(笑)
セェラちゃんパパさんのお蕎麦も、
りっぱなオトコの料理ですよねーー。

KRFR #- | URL | 2013/07/29 17:32 | edit

>なかやまむくさん。

そうそう。マーボーと付くものはなんでも好きかも☆
カンペキをめざすというか、いつもなにかしら忘れるからかも(笑)
むくPは、お料理しないのかな??

KRFR #- | URL | 2013/07/29 17:35 | edit

>ぼびぱぱさん。

いやいや。週一がちょうどいいです(笑)

KRFR #- | URL | 2013/07/29 17:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1444-b3a4a966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top