鳥とボス君。 

 

今年もたわわに実ったボクのお家のブルーベリー。
色づいたものから、少しずつですが収穫がはじまりました。

   13072901_convert_20130729154946.jpg

ブルーベリーが色づくってことは、食べにくる鳥さんもいるわけで・・・。
ここにあるわよーーー。
と、ママさん鳥に教えてもらって、子供鳥ちゃんも食べに来てます。

   13072902_convert_20130729155044.jpg

すこしは鳥さんに分けてあげてもいいかな。。
と、あえてネットは張らないけれど、せめてもとカラスを設置するも役立たず(笑)

   13072903_convert_20130729155133.jpg

先日のこと。ひとりせっせと収穫をしていたボス君。
すると、すぐ近くに、子供鳥ちゃんがきて、
《ピィィィーピィィィィー》と、なにゃら訴えてきたそうで。

   13072904_convert_20130729155212.jpg

ボス君的には、
《おじちゃん、すこしのこしておいてーー》って聞こえたそうで、
一生懸命の訴えがかかわいくて、木の反対側はとらずに残してきたそうな。

今年はジャムがちょっぴり少なめになっちゃうかも(笑)

子供鳥ちゃんとの意思疎通ができたボス君。
今日はお誕生日でーーす。おめでとさん。

   13072905_convert_20130729155300.jpg

何歳になったの??って聞いたら、35歳だってさーーー。
去年は38歳って言ってなかった????

   13072906_convert_20130729155344.jpg
  






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ボスく~~ん。お誕生日おめでとう~~♪♪♪

疑惑の35歳(笑)の1年も、みんなの頼もしいリーダーとして、
活躍してね~(^_^;)

いつかボス君のとったはまぐりと、ボス君の作った
麻婆豆腐をたべてみたいなぁ~(^^♪

来年はついに20代に突入か?(@_@;)

なかやま むく #- | URL | 2013/07/29 22:16 | edit

おめでとう♪

ボスくん、お誕生日おめでとう!!

小鳥ちゃんにブルーベリーの実をお裾分けするなんて、やっぱり優しいボスくんだぁ(^O^)

でもね、ふくちゃんに数字の数え方を間違って教えてはいけませんよ~(笑)

ボーラママ #ZfAcDhv2 | URL | 2013/07/29 23:56 | edit

ボスくんお誕生日おめでとうございますv-274
幾つに?なんて野暮は言いませんが、私もマイナス3歳にあやかりたい(爆)

ブルーベリーたくさん成りましたね!
お裾わけに小鳥さんも一安心ね(*^^)v

海まま #- | URL | 2013/07/30 16:00 | edit

>なかやまむくさん。

《ボスくんにかわりまして》ありがとうございます☆

どうみても、疑惑の35歳よねぇぇ(笑)
来年は33歳って言いそうな気がします^m^
マーボー豆腐とはまぐり、お願いしておきます^m^

KRFR #- | URL | 2013/07/30 19:09 | edit

>ボーラママさん。

《ボスくんにかわりまして》ありがとうございます☆

鳥にやさしくするなんて俺も歳とったかなぁ。
などど言っておりました^m^

ふくちゃん、数字を間違っちゃいますよね(笑)

KRFR #- | URL | 2013/07/30 19:12 | edit

>海ままさん。

《ボスくんにかわりまして》ありがとうございます☆

鳥さんが来ると、ギャーギャーにぎやかになるので、
お店の中にいてもすぐわかります。
まったくもって、警戒心のない鳥さんです。
子供だからかな??

自然の中でやっていけるのか、心配になっちゃいます(^^ゞ

KRFR #- | URL | 2013/07/30 19:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1445-774b563c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top