グリニーズの悲劇(涙) 

 

だーいすきなグリニーズ。1日1本。お約束だもんねーー。
朝、まーちゃんがお仕事に行く時、
《行ってくるよ》って、言葉と一緒にくれるんだーー。

出勤の日は、アタシのお弁当代わりってことで、
お店にもっていってふくちゃんと食べるのも、たのしみなの。

   13081501_convert_20130815133621.jpg

毎日食べるグリニーズ。大袋で買っておいて、
小分けしたおやついれからもらうってのがいつものパターン。
だから、おやつ入れを見ると、すぐにハウスできるのよーー。

   13081502_convert_20130815133653.jpg

きのうのあさのこと。小分けしたおやつ入れのグリニーズがなくなったので、
帰って来てから移そうと、グリニーズの大袋をだしたまま
仕事に行ったまーちゃん。(残り少なかったしね)

帰ってきたら袋が捨ててある??

   13081503_convert_20130815133715.jpg

どうやら、だしっぱなしの袋が空だとおもって、ばーちゃんが捨てちゃったみたい。
しかも、ご丁寧に、丈夫なふくろだからと、一緒に生ゴミまでいれちゃって。。。

あわててのぞくも、むざんにゴミにまぎれたグリニーズ十数本(涙)

13081504_convert_20130815133738.jpg

ばーちゃん。お願いです。ちゃんと見てから捨ててください(涙)
アタシにとっては、人生初といってもいい、悲しいショックな出来事でした(涙)





category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

 ボクもだぁ〜いすき!グリニーズ。
 哀しいね、悲しいよ・・・・。

 ボクんちも、届いたら直にジップロックに入れとくの。
 だから どんなジップロックの蓋を 開けるのを見ても、走り寄ってってしま うボク。

 ばーちゃんに 弁償してもらう?それとも 涙目でジッと我慢して次を三本貰 う?
 考え時だよ、らくちゃん。

      by らくちゃんの永遠の味方セド

セド #owObuiWY | URL | 2013/08/15 16:12 | edit

こりゃ~~ 半沢直樹流に
「10倍返し」で・・・と、までいかずとも、
「倍返し」で、お願いしましょう  (笑)

らくちゃん めげないでね。
でもね、おばあちゃんもたまには、間違えちゃうんだよ、
許して、あげてね~ ^^*

Cookieママ #- | URL | 2013/08/15 22:00 | edit

それはかなりショックだったね!v-390

だけど、10本一気食いしたら
らくちゃん、グリニーズみたいに緑になっちゃうかもよv-391

なつみ #- | URL | 2013/08/16 09:54 | edit

わぉー。
それは一大事だよね~。
生ごみと一緒じゃなきゃ生還できたかもしれないのにねー。
悪いのは、ちょうどゴミが入る大きさだった袋のせいって事に!
いつか倍返ししてもらえるといいね(*^_^*)

PS・・・私もふくちゃんらくちゃんに会うのが夢です♪

ふわり姐 #- | URL | 2013/08/16 14:43 | edit

>セドくん。

味方してくれてありがとう~~。
心強いワン^m^

ばーちゃんに、お詫びにササミかお豆腐を買って!
ってお願いしてみました。
そして、まーちゃんにグリニーズの補充をたのみました!

KRFR #- | URL | 2013/08/17 14:13 | edit

>Cookieママさん。

半沢直樹みたいに、怖い顔ですごんじゃおうかな(笑)
半返しじゃたりないなぁ。やっぱ10倍かなーーー。

ボス君、ただいま、原作を読んでます。
ボス君が読み終わったら、まーも借りて読む予定でーース。

KRFR #- | URL | 2013/08/17 14:18 | edit

>なつみさん。

たとえ出るものが緑になっても・・・・。
10本一気食いしてみたいっす(笑)

KRFR #- | URL | 2013/08/17 14:20 | edit

>ふわり姐さん。

そうなのよ。せめて、ゴミが一緒じゃなければ・・・。
その分、ササミと豆腐でうめあわせしてもらわなきゃ!

ふわりちゃんのケーキ、とってもおいしそうでしたね!

KRFR #- | URL | 2013/08/17 14:23 | edit

がーん!の らくちゃんの顔がいい!!
らくちゃん、犬生、山あり谷ありだよ~(笑)

ところで、おばあちゃんは、このブログ、毎回、観てますぅ?

なかやま むく #- | URL | 2013/08/18 02:46 | edit

>なかやまむくさん。

楽あれば苦ありなんですね。。。。
それにしても、キビシイ災難です(T_T)

うちのおばあちゃんはブログは見てません。
そもそも、ネットってなに??のおばあちゃんですから(笑)

KRFR #- | URL | 2013/08/18 20:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1453-97050082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top