格闘。 

 

昨夜の事。そろそろ寝ようと窓を閉めようとしたら、
セミが部屋に飛び込んできちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ジジジ・・・・!とあせりながら部屋の中を飛び回るセミ。
ひゃーーー。どぉしよーーとビビってるまーちゃん。

意を決して、新聞ではさんで捕まえようと格闘するも、
なかなかつかまらく・・・・。
5分間の奮闘の末、ようやくセミを追い出した、まーちゃん。

汗びっしょり。汗をかいたのが、お風呂に入る前でよかったーーー。
そうおもいつつ・・・あれ??
アタシがいないことに気がついたまーちゃん。

アタシってば・・・・。アタシってば・・・。

怖くてテーブルのしたに隠れてましたーーーー(^_^;)

   13082201_convert_20130822133126.jpg

ふくちゃんだったら、一緒に戦ってくれたはず・・・。
たよりないアタシですんませーーーん。






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

どんなすごい形相だったのかな? まーちゃん(笑)

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/08/22 19:31 | edit

男前らくちゃんだって
本当はかよわい女の子。

外だったら平気でも
部屋に入ってこられたらちょっと怖いよねv-404

なつみ #- | URL | 2013/08/23 11:32 | edit

セミならいいけど・・・・

先日、鈴音の家にはコウモリが・・・・
しかも二日連続で。。。。

どうやら何処かに巣があるらしい。

みっくん。 #- | URL | 2013/08/23 12:10 | edit

>ぼびぱぱさん。

そりゃもう、とてもじゃないけど、お見せできない顔・・・。
だったかも(笑)

KRFR #- | URL | 2013/08/23 18:01 | edit

>なつみさん。

家の中で見るセミは、そりゃもう大きくて・・・(T_T)
カブトムシは素手でももてるけど、
セミは素手じゃぁムリでしたっっ。

あーーー。怖かった。

KRFR #- | URL | 2013/08/23 18:03 | edit

>みっくんさん。

コウモリ・・・・いやぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
巣があるの??
コウモリにはトラウマが・・・。
うぇぇぇーーー。
鈴音くんのとこも、解決できるといいですね!

KRFR #- | URL | 2013/08/23 18:08 | edit

 去年の事です。
 東側窓の網戸に、夜 イモリが張り付いて、室内の様子を 窺っていました!
 網戸の外側である事を確認して、キッチンペーパーの芯で 網戸を叩いて、
 脅かしました。
 翌朝 窓の下に居たらどうしようか! 夜に復習に来るかも・・・・、と 
 凄く恐怖でした。

 今年 酷暑の夕方、南側の掃出し窓の網戸に セミが張り付いて、
 鳴き叫んでいました。
 セミさんは 地上に出て7日間の命、そっとしておきました。

 ただセドは 恐怖でハウスに逃げ込んでいましたが・・・・。

セド #- | URL | 2013/08/25 17:23 | edit

>セドママさん。

イモリの復讐、想像しただけでもオソロシイです(*_*;
何事も無くてよかったです。
私も今回追い出したセミが、外でしばらくじっとしていたので、
もしかしたら、死んじゃった??と心配でした。
すこしの休息の後、ジジジ・・・と飛んで行ったのでホッとしました。

うふふ、セドくんも、逃げ込んだのね^m^

KRFR #- | URL | 2013/08/26 18:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1457-183ef2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top