夜は困るんです。 

 

毎日のんびりすごしているアタシですが、
救急車のピーポーに反応して、遠吠えしちゃうのは今も健在(笑)

去年のですが、遠吠えの様子は↓↓↓。

   

先日夜の寝る前にチッチにお外に出た時のこと。

   13101501.jpg

しーんと静まりかえった住宅街に流れるピーポー音。
夜って音がよーく響くよネ。

   13101502.jpg

まーちゃんの期待に答えて、遠吠えを始めたら、
すかさず口をふさがれたッッ!!!

   13101503.jpg

しーんとした住宅街に、アタシの遠吠えが響きすぎたみたい^m^
でもね、口をふさがれても、でてくる遠吠えはとまらず、
くぐもった声のまま、心ゆくまで遠吠えったアタシでありました。

時によっちゃぁ困っちゃう遠吠えだけど、
しなかったらさびしいんだよね。と、親の気持ちはフクザツです。





category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

らくちゃんの遠吠え可愛い~
セエラはぶっとい声だからねぇ(笑)
ということはセエラはご近所さんに迷惑かけているって事かな
マズイ 口ふさがなくちゃ!

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/10/15 18:59 | edit

ふふ♪
わかる、わかる〜!!
救急車とかパトカーがくると、ついつい期待しちゃうよね(^◇^;)

らくちゃんは、キレイなソプラノボイスだね!
むくはもっと野太いよ( ̄◇ ̄;)
いつかダブル遠吠え、やりたいね〜(^з^)-☆
ハモれるかも(笑)

なかやまむく #- | URL | 2013/10/15 20:24 | edit

あはは!
そりゃ夜の住宅街では困っちゃうよね(笑)

我が家は私が出掛けてすぐに遠吠え開始。。
4毛玉で大合唱です(爆)

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2013/10/16 01:10 | edit

久しぶりにまー画伯登場だ~♪
らくちゃんの遠吠え位ならまだ可愛いけど
し~んとしていると妙に目立つかもね^^;

ウチはみんな遠吠えしないけど・・・
そうだ!いつかサウロが防災無線に反応したわ*。*
でも1回きり^^ 何だったんだろ~

なな #- | URL | 2013/10/16 05:32 | edit

らくちゃん、一緒に緊急事態を教えているつもりなのかな?
でも、遠吠えって何故か切なく感じるのは私だけ?

メイが、遠吠えしたのは、初めて家に来た夜。
後にも先にもその一夜だけだったな~。

なつみ #- | URL | 2013/10/16 08:07 | edit

あの一休も救急車の音には遠吠えする事がありました。
普段、全く声を発しないヤツだったのに。。。。

宗純はと言うと、救急車の音が怖くて逃げて隠れます。

みっくん。 #- | URL | 2013/10/16 08:22 | edit

 えっ!
 女の子でも 遠吠えするんですか?
 セドは 男の子なのに(今や立派な小父さん!!です)遠吠え
 出来ましぇ〜ん!!

セド #owObuiWY | URL | 2013/10/16 19:16 | edit

>裏町のマリアさん。

ぶっとい声=オールドらしい声ですよね^m^
昼間はね、笑いながら遠吠え聞いてるんですけど、
(聞いてるというより楽しんでます)
さすがに、まわりがあまりにも静かで、
ちょいと気が引けて、口をふさいじゃいました(^^ゞ

KRFR #- | URL | 2013/10/16 21:47 | edit

>なかやまむくさん。

背筋をピンとして、ピーポーを聞いている姿をみると、
ヤルゾ!やるぞ!ってワクワクですよね^m^

むくちゃんと、セェラちゃんとらくで、
ハモれたら、たのしい遠吠えですねーーー。
夢だわぁぁぁ(笑)

KRFR #- | URL | 2013/10/16 21:50 | edit

>spankmama☆彡さん。

近所迷惑になりたくないですから(笑)
ママを追いかけての四重奏。
みんなの愛ですねっっ!!

KRFR #- | URL | 2013/10/16 21:52 | edit

>ななさん。

あはは。お絵かきさぼってたのバレバレですね^m^

しーんとした夜に、遠吠えは響きすぎです(笑)

一度だけ反応したサウロくん。
なんとなくわかるなぁ。きっと、そそられちゃったんですね。
先代犬のくむくんも、一度だけ、寝ぼけて遠吠えしたそうです。

きっと、本能をそそられるなにかなんですよね。

KRFR #- | URL | 2013/10/16 21:56 | edit

>なつみさん。

遠吠えって、かなしげですよね。
らくちゃんの遠吠えは、ピーポーにお返事しているみたいです。
あの音が、野生の何かに訴えかけてくるのかもしれません。

メイちゃんが初めて来た日の夜ってことは、パピーのころですよね。
パピーの遠吠えってかわいかったでしょうね(*^_^*)

KRFR #- | URL | 2013/10/16 21:59 | edit

>みっくんさん。

一休君にも、野性を思い出す、ピーポー音だったのかも(*^_^*)
隠れる宗純君。隠れるところはパパさんの後ろかな^m^

なんか、隠れてる時の顔が目に浮かんじゃうーーー^m^

KRFR #- | URL | 2013/10/16 22:01 | edit

>セドままさん。

えっ!
女の子は遠吠えしないものでしょうか???
らくは、男前女子ですから、遠吠えもするのかも(笑)

ふくちゃんも遠吠えしません。
セド君と一緒でーーーす。

KRFR #- | URL | 2013/10/16 22:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1466-e6ec2c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top