終わりかけデシタ・・・。 

 

地元民としては、シーズン中かならず一度はいかなきゃ。
と思っている海浜公園のコキア。

もう、終わりかけだよ。
の情報に、雨の降りそうな昨日、行ってきました。

   13102301.jpg

う・・・・たしかに終わりかけだ。半分たわしになりかけてる。

ちなみに、TOPのすんばらしいコキアの写真は、
去年、お天気も良くて、最高の見ごろの日に撮っていただいたもの。
コキアがまったくちがうーーーー。

   13102302.jpg

それでも、かならずコキアにinの写真はとらなくちゃね。
なんとか、赤いところを見つけてパチリ。

   13102303.jpg

そのあとは、ひたすらテクテクお散歩。
落ちていたパンパスグラスの穂をつけられたり。。。

   13102304.jpg

まつぼっくりをのせられたり。。。これってブログ犬のお仕事????

   13102305.jpg

それにしても、広い公園って、うっかり歩いちゃうと、
帰りが遠くてたいへーーーん。今日はいったい、何キロ歩いたのかな??

   13102306.jpg

 shikaku02.gif shikaku02.gif


夜になって・・・・。
去年、一緒にコキアを楽しんだJOYくんが
虹の橋を渡ったことを知りました。

ついこの間、元気な顔をみせてくれてたのに・・・。

JOYくんは、100%晴れ男で、一緒にでかけるときは、
いっつもすんばらしい青空を見せてくれたよね。

あったかい笑顔のJOYくんが大好きだったよ。
たくさんの笑顔と青空、ありがとう。いつまでも、お友達だよ。

   12101605.jpg







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

去年は綺麗なコキアみんなで楽しかったね

半分タワシ状態ね  わたし状態じゃ無かったね(笑)

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/10/23 19:20 | edit

 先週 朝のTVで、海浜公園(?)のコキア中継していました。
 「ほうき草」子供の頃 庭に何本か有りました。
 ホントに 庭ボウキにして使ってましたぁ・・・。
 赤かったかなぁ? 記憶が・・・・・・。

セド #owObuiWY | URL | 2013/10/23 20:42 | edit

私もコキアのTV見ました
真っ赤なコキアの丘が来春にはブルーのネモフィラの丘に変わると
タワシも思い出ですね
今日のことは明日には思い出に… ですね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/10/23 21:27 | edit

あれぇ~~!!
うかうかしてたらもう終わっちゃったのね?
今年こそ!って、思ってたのに~(>_<)
じゃ、来年こそ!!!(笑)

らくちゃん、お疲れ様~~♪
「お互いモデル犬はつらいよね…」(by むく)

なかやま むく #- | URL | 2013/10/23 22:14 | edit

>ぼびぱぱさん。

去年は、見頃といい、お天気といい、
最高のコンディションでしたね!

晴れ男のJOYくんがいてくれたからこそですね。

わたし??たわし??なんかすっごくびみょーーー(笑)

KRFR #- | URL | 2013/10/24 20:54 | edit

>セドままさん。

紅葉は赤いけど、すぐに茶色くなっちゃうみたいです。
だから、たわし(笑)
ここのコキアを使って、箒を作るイベントもあるみたいです。

コキアっていうと、おしゃれっぽいけど、
ほうき草っていうんですよね^m^

KRFR #- | URL | 2013/10/24 20:57 | edit

>裏町のマリアさん。

TVやってたのですね。
今年は、天気がおかしかったせいか、見頃時期が短かったみたいです。
先週の台風もありましたし。
コキアもそうですが、コスモスは倒れちゃって、
かわいそうでした。

KRFR #- | URL | 2013/10/24 21:02 | edit

>なかやまむくさん。

来て来て~。来年、来て~。
土日はめっちゃ混んでるよ!
火曜日に来て~(笑)

むくちゃん。おたがい、モデル業がんばろうね!

KRFR #- | URL | 2013/10/24 21:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1470-1d9fa7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top