お蕎麦を食べに行こう! 

 

少し前にTVでやっていたお蕎麦屋さん。こちらです。
場所は笠間。食べてみようよーー。とちょっくらドライブへ。

TVで放映されてから、混んでいる様子のお蕎麦屋さん。
開店チョイ前に行こうよ。
のはずが、予想以上に早くつきすぎて、ちょいとよりみち。
   
   13111801.jpg

笠間の日動美術館横の大石邸跡です。
赤穂浪士の大石内蔵助のおじいさんのお家跡なんだって。

   13111802.jpg

紅葉がいい感じに色づいてるね。

お蕎麦屋さんへついたら、すでにお外のベンチには開店を待つ方が。

駐車場が、ちょうど日影があいていてラッキー。
ボクとらくちゃんはおやつをもらってマテ。

   13111803.jpg

そして、いよいよ開店。チームふくは2番目をGET。
あっという間にお席が埋まって満席に。
   小さい写真はクリックすると大きくなりマーース。

   13111804.jpg13111805.jpg

野菜天のせいろです。常陸秋そばの十割そばです。
天ぷらのなかには、ヤーコンの天ぷらとか、柿の天ぷらが入ってました。
初めて食べたお味だぁぁぁ。
好みはいろいろなのでしょうが、つゆも好きな味でおいしくいただきました。

   13111806.jpg

お腹もふくれたし、笠間まで来たからぶらぶらしよーーーと、
芸術の森公園近くの、ギャラリーロードをぶらぶら。

   13111807.jpg13111808.jpg

各ギャラリー、それぞれ作風の特徴があって、
いろいろ見比べると、自分の好きな焼き物がよーくわかるよね。

   13111809.jpg13111810.jpg

お散歩がてら、見歩けるので、ワン連れの方も多いみたい。
入口にはベンチがあるところもあって、
交替で見に入れて、いいお散歩になりました。

   13111811.jpg13111812.jpg

笠間、たのしいかも。また、お蕎麦を食べにいこうねーー。








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

お蕎麦、いいよね~!
食欲の秋♪
芸術の秋♪
紅葉の秋♪

秋の3大醍醐味を一気に堪能できちゃったのね(笑)
いい季節は短いもんね。。

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2013/11/18 21:07 | edit

美味しそうなお蕎麦だわ~
紅葉もきれいで、良い所ですね
ふくちゃんもらくちゃんも楽しい一日だったね

ボーラママ #9AJbZuww | URL | 2013/11/18 23:09 | edit

美味しそうだなぁ~

あぁ~最近、美味しい蕎麦食べてないなぁ~

たまにはゆっくり美味しい蕎麦食べたいなぁ~

みっくん。 #- | URL | 2013/11/19 07:53 | edit

>spankmama☆彡さん。

秋を堪能しましたっっ。
ちょうど笠間では菊祭りの真っ最中でにぎわってましたが、
陶芸を見るほうにひかれちゃいましたっっ(笑)

KRFR #- | URL | 2013/11/19 18:00 | edit

>ボーラママさん。

残念ながら、和歌山にはいけませんでしたが、
近くでたのしみました☆

お蕎麦って、見た目よりおなかいっぱいになりますよね。
夕方までしっかりおなかいっぱいでした(^^ゞ

KRFR #- | URL | 2013/11/19 18:02 | edit

>みっくんさん。

お蕎麦は、その土地土地によさがありますよね。
働きすぎはよくないよ!
ゆっくりお蕎麦を食べにいこーー。
きっと、一休Mも宗純君も喜ぶはず☆

KRFR #- | URL | 2013/11/19 18:05 | edit

こちらも大小あちこちで新蕎麦祭り開催中~(笑)
お蕎麦は毎週食べていますよ(爆)
ここのお蕎麦やさんケーキまであるのですね
紅葉も綺麗だしワンズも楽しめたしお腹もいっぱいで
楽しいお出かけ良かったね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2013/11/19 19:08 | edit

>裏町のマリアさん。

おなかがいっぱいで、ケーキまで、いけませんでした(笑)
いろいろと、こだわりがあるらしです。

セェラちゃんのお家は、いつもおいしいお蕎麦がたべられて
うらやましいですーーー(*^_^*)

KRFR #- | URL | 2013/11/20 20:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1478-96fcc662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top