一人占めはひどいよーー。 

 

笠間にお出かけしたときのこと。
移動中、いつもケージのボクと、抱っこのらくちゃん。
車でマテのときは、ボクはそのままケージに、
らくちゃんはソフトケージを組み立ててマテしてます。

   13112001.jpg

みんながお蕎麦を食べるときは、それぞれのケージで待っていたボクとらくちゃんですが、
帰りぎわにちょっと 寄り道したときは、少しの時間だからと、
らくちゃんは助手席でフリーでマテとなりました。

   13112002.jpg

みんなの姿が見えなくなったとたんに、ガサガサと何かないかとあさりはじめたらくちゃん。
運転席と助手席の間においてあったスティックパン4本をGET。
パンをむさぼり食うらくちゃんに手も足もだせずに運転席の後ろのケージで見つめるボク。

   13112003.jpg

車に帰ってきたまーちゃんが見たのは、空っぽのパンの袋と、涙目のボク。

   13112004.jpg

パンを食べちゃったのはもちろんだけど、
《なんでふくちゃんにあげないの!ひとりじめなんてサイテー!》
と、非難ごうごうのらくちゃん。

でもさ、なんだかんだいって、たべたもん勝ちなんだよな。
あーーーーー。悔しい思いいっぱいのボクなのでした。












スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

涙目の ふくちゃん!?
かわいそ~(笑)

今後、らくちゃん と、ふくちゃんのカンケーが
悪化しないことを祈ります!(笑)

なかやま むく #- | URL | 2013/11/20 21:06 | edit

確かに食べたもん勝だよね。

宗純はバクと分けて食べたり、
ケージに入れられちゃうと開けてあげたりしてたけど
バクは絶対にくれなかったからねぇ~

みっくん。 #- | URL | 2013/11/21 08:00 | edit

 
 ふくちゃん、「君のものは 私のもの・・・・、私のものは モッチ私だけのもの」
 ふふふっ これが女の子の強さなのよ!

 どうしても欲しい時には らくちゃんに ひたすらお願いするのかなぁ・・・・・。
 厳しい男道だこと・・・・・。
 

セド #owObuiWY | URL | 2013/11/21 10:33 | edit

ふくちゃん かわいそうだなー
でも悪いのは、そんなとこにパンを置いておく誰かさんですね

ぼびぱぱ #- | URL | 2013/11/21 18:52 | edit

>なかやまむくさん。

食べ物のうらみは恐ろしいですから。
いくらやさしいふくちゃんでも・・・。

次回の出勤日が怖いです(@_@;)

KRFR #- | URL | 2013/11/21 21:20 | edit

>みっくんさん。

あららーーー。バクくんも一人占めでしたか。
ちっちゃい子の方が、食に対する欲が強いですよね(^^ゞ

手も足も出なかったふくちゃん。
さぞかし悔しかったと思います(涙)

KRFR #- | URL | 2013/11/21 21:22 | edit

>セドままさん。

ちょっとだけ。。。。ほんのちょっとだけ、
二人で分けっこしたのかな。。。。と、淡い期待をいだきました。
でもねーー。現実は厳しかったようで・・・・。

ケージの中でくやしがってるふくちゃんには、
本当に申し訳なかったデス・・・(^^ゞ

KRFR #- | URL | 2013/11/21 21:25 | edit

>ぼびぱぱさん。

そうなんです。。。置いた方が悪いんです。
お蕎麦でおなかがいっぱいだったからか、
パンのことは頭になく・・・・。

車の中で待っているらくと目が合った時、
なぜだか、ニヤリ・・。とした気がしたんですね。

その瞬間、パンを思い出し急いで車にもどったのですが、
時すでにおそし・・・でした。

KRFR #- | URL | 2013/11/21 21:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1479-21801efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top