らくスルー 

 

とってもいいお天気なお正月。
食べてばっかりじゃだめだよね。
レターパックを出すのに、ちょっと離れた郵便局まで歩いていこう~。

てくてく。まーちゃんの付き合いで歩くアタシ。
30分歩いて、郵便局へ着いたら・・・・。

ドライブスルー年賀。って大きく書いてあって、
局員さんが外へ出て、
年賀状の受取りサービスをやってました。

なるほどー。これはいいね。
車を降りなくていいから、渋滞解消に役立ってる☆

《これも受け取ってもらえますか》
と、レターパックをだしたら、
《もちろんですよーーー。》って。

局員さんになでなでしてもらって、うれしいアタシ。
アタシが渡したから、ドライブスルーならぬ、らくスルーだぁ。
なーんて、ちょっとににやけちゃいました^m^

   140010201.jpg

帰りもまた、30分てくてく。。。。。。
適度に暑くなって、お水がおいしいお散歩でした☆

   shikaku02.gifshikaku02.gif

昨日の答えでーーす。

14010102.jpg

   7ふく5らくでしたーーー。









category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

歩くのはイイですよねぇ〜

健康的だし、楽しいし…

みっくん。 #- | URL | 2014/01/02 16:20 | edit

あけましておめでとうございます。

今年はらくちゃん、ふくちゃんに会えますように。


らくスルー、、!、、最高!


*今年もよろしくお願いします。

トランプ母 #- | URL | 2014/01/02 20:22 | edit

片道30分往復1時間のお散歩 お疲れ様でした~☆
ドライブスルーの郵便局なんて、見たことないわ すごいね

ふくちゃんを捜せ・・・!
今年は、シンプルだったんですねv-411
でも、ふくちゃんの走る姿は、珍しいよね(笑)

今年もよろしくね~~(*^_^*)

Cookieママ #- | URL | 2014/01/02 20:43 | edit

>みっくんさん。

健康が気になり始めるお年頃ですから。。(笑)

KRFR #- | URL | 2014/01/03 14:53 | edit

>トランプ母さん。

こちらこそよろしくお願いいたします。
お正月から飛んでますね~~^m^
トランプ母さんの年間移動距離ってどんだけ~~??

KRFR #- | URL | 2014/01/03 14:55 | edit

>Cookieママさん。

ふくちゃんを探せ用の写真をとるとき、
めっちゃノリノリのふくちゃんだったんです。
ワンワン騒いで、走りまわってくれました(笑)

お正月用ってことで、はりきってくれたのかな^m^

KRFR #- | URL | 2014/01/03 14:59 | edit

明けましておめでとうございます
たくさん歩きましたね
ふくちゃんもらくちゃんも穏やかな新年の幕開けですね
これからわかさぎちゃんシーズン
健康に気をつけてお互い楽しい一年にしましょう
本年もヨロシクお願いいたします

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2014/01/03 18:22 | edit

>裏町のマリアさん。

私にしては新年からがんばりました(笑)
セェラママさんもお忙しい年になりそうですね。
健康第一でがんばりましょーーー。

KRFR #- | URL | 2014/01/04 21:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1490-bffe9052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top