初詣 

 

そろそろ混雑もおさまったことだしぃぃ。
らくちゃんと2人、初詣に行ってきました。
いつもの、でっかい絵馬がある、海の見える神社です。

なにやら、今年は絵馬がふたつあるらしい???

   14010701.jpg

神様にごあいさつしたら・・・・。
絵馬チェーーーック!!

   14010702.jpg

おぉぉ。馬さん、かっこいいです。さすがですーーー。
ボクもこんな風にかっこよく走りたい・・・。

そして、もう一つあったのは、ガルパン絵馬だぁぁぁ。

   14010703.jpg

ガルパンって??な人多いよね。

ボクもアニメはわからないんだけど、
なんでも、ガールズパンツァーって、大洗が舞台のアニメで、
女子高生が戦車で戦うんだって。

町ぐるみでアニメのバックアップしてて、
いろんなイベントで、たくさんの人が来てるんだってーー。

   14010704.jpg

大洗の神様も、アニメに一役買ってるんだね(笑)
ガルパンに関するお願いごとの絵馬もたくさんあったよ。

   2014-01-07_16-15-46-anime.gif

お天気もいいし、ガルパン絵馬に描かれてる、
海の鳥居に写真を撮りにいったら。。。

らくちゃん、波の音にびびりまくり~~(笑)

   14010707.jpg

今年も、らくちゃんはビビりのままのようです^m^













category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

 らくちゃん とっても可愛い!!
 ギュッと 抱きしめたいわぁ〜〜〜〜〜!!

 同じビビリでもおっき過ぎて ギュッと抱きしめられないわぁ〜、セド・ふく。
    残念なり・・・・・・

セド #owObuiWY | URL | 2014/01/07 17:17 | edit

はい。

ガルパンって??な人ですけど・・・何か??

大洗の海を見て美味しそぉって思っちゃうのは
私だけでしょうか?

みっくん。 #- | URL | 2014/01/07 17:33 | edit

今年も絵馬さん かっけーですねi-236

すごいね  
大洗がんばってるね~~☆

でも・・・私もガルパンなんて、初めて聞きました i-229

Cookieママ #- | URL | 2014/01/07 23:39 | edit

頼りになるお兄ちゃんが傍にいても怖いもんは怖いんだよね(笑)

ビビってる顔が

マジ 可愛いっす♪

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2014/01/08 21:22 | edit

>セドままさん。

抱きしめてもらえたら・・・。
波音の恐怖もやわらぎますよネ☆

まーちゃんは気合い入れろ!!
とカツをいれるだけで、抱きしめてくれません(涙)

KRFR #- | URL | 2014/01/08 22:20 | edit

>みっくんさん。

私たちも地元ながら、人から聞くまで知りませんでしたよぉ(笑)
海がおいしそう??
それは、海=魚だから???^m^

KRFR #- | URL | 2014/01/08 22:22 | edit

>Cookieママさん。

お馬さんは絵になりますね。かっけーですね。
町おこしのガルパン。
自衛隊も協力して、本物の戦車がでるイベントもあったみたいです。

近くでもりあがってるのに、知りませんでしたぁ(^^ゞ

KRFR #- | URL | 2014/01/08 22:25 | edit

>spankmama☆彡さん。

マジ可愛いっすか♪ そりゃうれしいっすーー。

ビビリすぎていやになっちゃうーーー(笑)
ふくちゃんを見習ってほしいデス。

KRFR #- | URL | 2014/01/08 22:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1493-7f14a08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top