どろどろ 

 

北の方ながら、関東平野に属するふくらく地方。
先日の大雪も、それなりに降りました。

   14021101.jpg

うれしいねーー。雪って。ボクはそれほどじゃなかったけど、
脇の下まで雪玉まみれになったらくちゃん。

   14021102.jpg

やみあがりのボス君&まーちゃんにはさんざんだけど、
ボクたちはたのしかったなーーー☆

そして、今日になってもまだまだ残ってる雪のみなさん。
晴れればあっという間になくなるだろうに、
めっちゃ寒くて、雪が融ける気温になりません。

融けかけの雪ってやっかいもんよね。
カチカチに固いし、その周りはぐちゃぐちゃだし。

なぜかそのどろどろの所を歩きたがるボク。
カチカチの固い雪の上を歩きたがるらくちゃん。

   14021103.jpg

そして、白い雪には黄色いペインティングしたくなる・・・。

散歩のたびに、どろんこの足になってます(^^ゞ







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

 ふく・らくちゃん達は 雪が大好きなんだね....。
 ぼ・ぼくも 日曜日に雪の降る中、直ぐ近くの公園まで連れて行かれたんだ!

 だけど 真っ白になった公園には、人っ子一人・犬っこ一頭も居ず、
淋しい限り!!
 その上、ボクの脚の三分の一くらい 雪に埋まり、歩くのも大変なの。

 暫く呆然として、何とか勘弁してもらって、お家に帰ったんだ。
 帰るなり 安心した途端に ゲロって吐いちゃって、更に地獄・・・・。

 滅多に雪降りの無いセド地方、新雪粉雪で、雪玉もあんまり出来ず、
 それだけは 良かった!
 これ以上お手間を掛けさせたら、ご飯 無いもの!!

セド #owObuiWY | URL | 2014/02/11 15:22 | edit

ドロドロだって楽しいもんね。

雪遊びも、雪解けのドロドロ足も
雪がある時にしか出来ない事だから・・・

大切にこの時間を楽しみましょう。

みっくん。 #- | URL | 2014/02/11 16:17 | edit

インフに風邪に大変でしたね
我が職場も先週はインフが蔓延 10人も休んでいました
私もマスク生活ずっと続けていますよ

雪玉にはお湯が一番(笑)
でもドロドロはねぇ これはやっかい
まあ仕方ないかぁ

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2014/02/11 19:49 | edit

>セドくん。

せっかくの雪なのに、さびしい公園で残念だったね。
でも、雪の中連れて行ってくれたお母さんに
ありがとうだね。

また、雪の予報がでてるよね。
先日の雪がまだたくさんのこってるのに。
もう、寒いのは終わってほしいよねぇ。

KRFR #- | URL | 2014/02/12 21:24 | edit

>みっくんさん。

ドロドロでも楽しもうって。。。。
さすがーー。心が広いーーー。
今日も、ドロドロでした(^^ゞ

KRFR #- | URL | 2014/02/12 21:26 | edit

>裏町のマリアさん。

きゃーー。10人も!!そりゃたいへん!!
インフルの間、マスク生活をつづけていましたが、
マスクのおかげで、口周りが潤って、
今、お肌が調子いいーーーんです☆

KRFR #- | URL | 2014/02/12 21:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1498-9c52319a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top