ひとりっぴきのシーズン終了。 

 

トラブル続きだった今年の冬もそろそろ終わりが見えてきた??
ってことで、今シーズン最後のお山へ日曜の仕事を終えてからGO!

   14031201.jpg

朝起きたら、ボクが遊んでボス君が湖面へのいつものパターン。

   14031203.jpg

前回見つけたポイントはここんとこ釣れなくなっちゃったそうで、
あたらしいポイント捜しをするものの、なかなかココってところが見つからなくて、
10コ以上穴をあけたボス君。雪が多くて穴あけも大変だったみたいだよ。

1時間くらいかかって、ワカ様がいそうな所を見つけて、ようやく釣りを開始するものの、
風が強くて、テントが飛ばされそうになるわーの、
100匹くらいしか釣れなくて、撃沈だわーの1日目が終了~~。

   14031202.jpg

ちょっとがっかりだったけど、お宿のみなさんと、
まつり亭にラーメンを食べに行ってうれしいボスくん。
シーズン中1度はいきたいですからぁぁ。

   14031205.jpg

明けて2日目。降った~降った~降りました。
前の日が40センチくらい?夜の間に50センチくらい?の大雪です。
ってことで、ボス君が撮って来た動画4蓮発をどーぞ。

雪を食べまくりのボク
   

ラッセルしたよー
   )

飽きずにラッセルだよー
   

除雪車に盛り上がったじょーーー。
   

結局ね、あまりの大雪で、今日は釣りはとりやめ。
大雪だと、ソリをひくのがめちゃめちゃ大変なんですよ。
早々に帰って来る事にしました。無理は禁物だかんね。
だってさー、車がこんなんなっちゃったんだよーーー。

   14031206.jpg

車の雪おろしは慣れてるけど、
掘り起こしたのは初めてのケイケンでしたっっ。

   14031204.jpg
   
そんなこんなで、さえないけど、今年のワカさまシーズン終了~~。
お山に行けた回数がすくなくって、不完全燃焼だったけど、
ワカサマーーーーありがとーーーー。四季の森山荘様、ありがとーーーー。
また、来年あそんでねーーー。

shikaku02.gifshikaku02.gif

・・・・・きれいにまとめたつもりだったんだけど、
帰って来る高速の途中であることに気がついたボス君。

なんと、お宿に1日目に釣ったワカ様を忘れてきたーーーーー。
冷凍をお願いしておいて、すっかり忘れてたよーーー(涙)

そんなわけで・・・・・
はるさーーん。ワカ様、欲しい人にあげちゃってくださーーーい。










category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

ふくちゃん、雪遊びたくさんできてよかったねー(^∇^)
そして、ボス君の指示をしっかり聞いていい子です!
ボク君の実況中継、状況がわかりやすく伝わりましたよ♪
また来年もわかさまレポート楽しみにしてます!
何より無事におかえりなさい!

ジャック姉 #- | URL | 2014/03/12 23:39 | edit

あ、ボス君のことボク君って書いちゃった~(*´∀`*)ごめんなさい!

ジャック姉 #- | URL | 2014/03/12 23:42 | edit

今年はまーちゃん、みーちゃんは行かなかったの??
それにしても、スゴイ雪〜!(◎_◎;)
でも、ふくちゃんの走る姿を久しぶりにみれて、嬉しいよ!!( ̄▽ ̄)

大事なわかさまを忘れてくるなんて!( ̄◇ ̄;)
ボス君、ラーメンたべに行ったんだね…きっと、…(笑)

なかやまむく #- | URL | 2014/03/13 13:55 | edit

ボス君 何しに行ったの!?
まさかのオチにわらっちゃいました^^

ふくちゃんのラッセルはやっぱり上品よ☆
アロは頭から突っ込んでめちゃくちゃだからね~


カッコイイ除雪車見られて羨ましい~

なな #- | URL | 2014/03/14 18:16 | edit

今年はまーちゃん、みーちゃんは行かなかったの??
それにしても、スゴイ雪〜!(むくちゃんと同じ感想)【爆】

ふくちゃんラッセル上手ね
セエラは今年は埋まっていてラッセルできなかった(笑)
このラーメンは一度食してみたいです

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2014/03/14 19:38 | edit

>ジャック姉さん。

ボス君のレポートがきちんと伝わったみたいで、
よかったですーーーー(笑)
がんばって、取材したボス君も報われますね☆

ジャック姉さんに、ボク君なーーんて言ってもらえたら、
ボス君うれしいかも~~~(笑)

KRFR #- | URL | 2014/03/14 21:44 | edit

>なかやまむくさん。

まー&みーは、今シーズンは休養です(笑)

3月なのに、真冬のような雪っぷりだったみたいです。

今回はね、豚まんと、ラーメンが目的だったのかも^m^
それとも・・・・。
ブログネタのオチを作ってくれたのかも^m^

KRFR #- | URL | 2014/03/14 21:49 | edit

>ななさん。

ラッセルに上品ってありですか(笑)
頭からつっこむアロくん、楽しみ方をよくわかってる!!
さすが地元っ子だわーーーー。

除雪車、毎日大活躍しているみたいです。
アロくん地方も、まだまだ雪はたくさんありそうですね。

KRFR #- | URL | 2014/03/14 21:53 | edit

>裏町のマリアさん。

まー&みーは休養中です^m^

前回のセェラちゃん地方の大雪はラッセル不可能よね(笑)
次の日のふくちゃんは、がっつりお昼寝くんでした。
慣れないラッセルでかなりお疲れさんだったみたいです。

ひそかに、筋肉痛だったかもしれません^m^

KRFR #- | URL | 2014/03/14 21:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1507-bb86cd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top