ネモフィラん歩 

 

ふくらく地方、梅→桜ときたら、次はネモフィラの季節です。
先日、メイちゃんが来てくれた海浜公園へネモフィラん歩だぁぁ。

   14042201.jpg

今日は海浜口から公園に。
ここからだと、みはらしの丘(ネモフィラのとこ)が近いのよぉ。

本当の見ごろはGW~翌週くらい。
今はちょっと早めだけど、咲いているところはきれいだね☆

   14042202.jpg

丘の上まで上がったら、海風ビュービュー。
ふくちゃんのおなかの下で暖をとるらくちゃん。

   14042203.jpg

そしてそして、今の主役はチューリップのみなさん。

   14042204.jpg

風車のことを観覧車って言い間違いまくり(-"-)
はすかしーーー。だれだってまちがいはあるわさ。

   14042205.jpg

たまごの中がとっても気に入ったふくちゃん。
写真を撮り終わったのに、もう一度自分から入ってまったり。

たまごの中の丸み具合がとってもいいみたい(笑)

   2014-04-22_20-14-37-anime.gif

あちこちで、写真のためにマテをさせられて、
いいけげん限界のらくちゃん。ブログ犬はつらいねーー。

   14042209.jpg

出会ったワンズのみなさんへ、ごあいさつは大事よね。

   2014-04-22_20-15-58-anime.gif

そして、ひろーい草原で、あられちゃんを見習って
ノーリードでツケの練習をするボス君&ふく。
   (本当は公園内ではノーリードはNGだよ。)

こうやって歩いていると、リードをしてるように見えるでしょ。

   14042213.jpg

しかぁし、本当はふくちゃんに合わせてボス君が歩いているのだ(笑)
あられちゃんみたいに、ちゃんとツケは、まだまだだねーー。

ちょと曇りで、ふくらくにはちょうどいい、ネモフィラん歩でしたーーー。







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

そっか!
卵の中は入れるんだね。
ふくちゃん、
「ここお家にする!」って言わなかった?v-410

何も解らないから
西口駐車場に停めて結構歩いたけど、
どこもスロープがあって
かぼちゃの馬車は、どこでもスイスイv-218
階段しかない場所にはもう行けないけど、
ここは、メイにも優しい場所でしたi-228

なつみ #- | URL | 2014/04/23 08:17 | edit

いつ見ても、ひたち海浜公園のネモフィラの美しさは
圧巻ですねぇ!!!

数年前に見に行ったけど、懐かしい~
むく も、このタマゴに、その時、入ったような....
ブログタイトルのタマゴに、ふくちゃんIN、らくちゃんOUT
の写真、きゃわいいね~

ところで、関係ないけど、ひたちなか市のサザコーヒー
ってとこのイチゴシェイクは激旨だとか!

なかやま むく #- | URL | 2014/04/23 10:19 | edit

>なつみさん。

海浜公園にスロープがあって、
メイちゃんにやさしい公園でよかった(*^_^*)

たまごがめっちゃ気に行ったふくちゃん。
いくたびに、入るーーーっていいそうです(笑)

ネモフィラ、チューリップ、スイセンと全部見るなら、
西駐車場で正解ですよ~~。
秋のコキアの時は、海浜口から入れば、
大草原のパンパスグラスも近いですよ~~。

KRFR #- | URL | 2014/04/23 18:42 | edit

>なかやまむくさん。

そうそう。ネモフィラの帰りにお店によってくれたよね☆
あれから何年たったのかなぁ???

サザコーヒーのイチゴシェイク、TVでやってたよね(笑)
私も飲みたーーいって思いました。
あの日はサザコーヒー混んでたでしょうね^m^
むかーーしはよく行っていたけれど、
スタバやタリーズができてからはごぶさたしてます。

KRFR #- | URL | 2014/04/23 18:49 | edit

いよいよネモフィラの季節ですね
行きたいなぁと思い5月連休お宿を探しましたが
どこもいっぱい 当たり前よね3週間前じゃ(笑)
大渋滞で日帰りも難しいかな…

セエラも桜散歩でモデル犬させられて
うんざりしています(笑)
らくちゃんもお疲れさま~

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2014/04/23 19:44 | edit

綾乃です。

ボスくんしゃん、上手に「ツケ」ができましたですね。
うふふ…

綾乃 #Q.zvybpY | URL | 2014/04/23 20:16 | edit

>裏町のマリアさん。

連休中はお宿に空きがないんですねぇぇ。
連休中に入場無料の日があって、その日は特に激混みです。
地元民は、ぜったいに近づきません(笑)
GW中でも平日の日ならばすこしはましなんでしょうけど・・・。

モデルは忍耐だよね。セェラちゃん。

KRFR #- | URL | 2014/04/25 17:42 | edit

>綾乃ちゃん。

人間のしつけは大事だよね。うふふ。

KRFR #- | URL | 2014/04/25 17:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1517-09f73239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top