火曜は、富士山に行ったデス。 

 

ども。らくデス。
おまけの会が終わって、この日のお泊まりは旅籠屋富士吉田店。

翌朝、起きたら、とってもいいお天気なので、富士山五合目までいこう~♪
ドライブドライブ~~。

   14052301.jpg

下からはきれいに富士山が見えてたのに、
お山を登っていったら。。。。。。どんどん白くなってきて。。。。、
五合目は雲の中なり~~(-"-)

   14052302.jpg

そして、外国からの観光客のみなさんに囲まれるふくちゃん。
名前を聞かれたので、《ふくです》と答えたら、
《ふっくちゃーーん》を合言葉に、お写真撮ってました(笑)

   14052303.jpg

 ちょっと移動すると、また別なひとだかり。
まーちゃんがちょっとよそ見してる間に、
アタシも知らない人に抱かれてお写真とられてたデス。

   14052304.jpg

やっとひとごみから抜けて、神社でお参りすることに。
ワンコは入ったら悪いかな。。。交替でお参りする??とか話してたら、
ワンちゃんも一緒にどうぞ~~。って声掛けていただいたデス。

   14052305.jpg

さすが世界遺産デス。ワンコにだって神様はありがたいデス。

   14052306.jpg

そして・・・。こんなのがあったら、ぜったい顔をださなきゃ!!デス!

   14052307.jpg

そして、獅子舞おみくじやってみたデス。

   

やったーーー。大吉だっっ。富士山で縁起がいいぜっっ。

   14052308.jpg

途中、ちょっと明るくなったときはあったものの、
雲は晴れず。。。。きっと、富士山がまた来いって言ってるんだね。
納得して、お山を下りてきました。

河口湖に戻ってここでランチ。

   14052309.jpg

中央道は工事で渋滞してるっぽいので、御殿場にまわってアウトレットへ。
東名から帰ってきたら、渋滞なしで、スイスイ帰ってこられました。
ありがたや~。ありがたや~。

お天気にめぐまれて、とってもたのしいおでかけだったねっっ!

そして。。。こんなん見つけて買ってきたよ。やっぱ、形が大事よねっっ。

   14052310.jpg
明日もちょっぴり続きの話??あるかも??


category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

やはりチョット立ち止まると、すぐに人だかりですね
しかし外人さんが多いね

ぼびぱぱ #- | URL | 2014/05/24 08:40 | edit

五合目からの景色が楽しめなかったのは残念でしたね。

五合目のチョット薄い空気感じましたか?

みっくん。 #- | URL | 2014/05/24 11:12 | edit

やっぱりどこへ行ってもふくちゃん存在感はバッチリですね。獅子舞おみくじ、おもしろ~い!我が家も火曜日は御殿場のアウトレットへ行きました。
宗純君ファミリーとは、思いがけず、会えてびっくり!うれしかったなぁ。
ふくちゃんファミリーにも会いたかったです。

喰寝ママ #- | URL | 2014/05/24 11:30 | edit

たくさんのお友達に会ったあとは、沢山の観光客に会いにいったのね(笑)
ふくらくちゃんの存在感、かわゆさは半端ないもの!!
ま、囲まれてとーぜん!、って感じだね(*^◯^*)
私でもかぶりつきになっちゃうよ(^^;;
カワユイわんこを連れてる宿命だと、諦めましょ〜(笑)

で、次は何が???

なかやまむく #- | URL | 2014/05/24 12:50 | edit

>ぼびぱぱさん。

さすがの、世界遺産ですよね。
アジア系ツアー客のみなさんがたくさんでした。

お写真にお付き合いもおもてなし~。ですね(笑)

KRFR #- | URL | 2014/05/24 20:59 | edit

>みっくんさん。

景色がみえないのは、めちゃ残念でした。
でも、下りの途中で雲が切れたので、
途中のパーキングで景色を眺めてきました。

空気うすくね??なーんて会話が聞こえてましたが、
鈍感なのか・・・。あまり、わからなかったデス(^^ゞ

KRFR #- | URL | 2014/05/24 21:07 | edit

>喰寝ママさん。

宗純パパさんが、御殿場からLINEで連絡くださったのですが、
気がつくのが遅く。。。。
喰寝ちゃんご一家にもお会いし損ねてしまいました(^^ゞ。
ザンネーーン。
私たちがアウトレットについた時は3時すぎちゃってました(^^ゞ

喰寝ちゃんご一家とはお話したいことがたくさん。
また、ぜひ遊んでください☆

KRFR #- | URL | 2014/05/24 21:11 | edit

>なかやまむくさん。

先代犬のくむくんも、富士山5合目まで一緒に行ったので、
ボス君としては、ふくちゃんも連れて行ってあげたかったようです。

くむくんが行ったのはかれこれ20年近く前。
あの時は小学生の団体さんに囲まれましたが、
今回は外国人ツアー客のみなさんに囲まれて。

世界遺産になったという、時の流れを感じました。

KRFR #- | URL | 2014/05/24 21:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1522-6183c1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top