克服 

 

いつもおばあちゃんとくる4年生くらいの女の子。

初めてのご来店の時、おばあちゃんがいいました。
《うちの孫はわんちゃんが苦手で。。。
 ふくちゃんをしまっておいてもらえますか?》

・・・しまうって、物じゃないし・・・・(笑)
ということで、ボクはバックルームにいて姿を見せませんでした。

女の子が帰り際、お店に貼ってあるボクの写真を見ていたので、
《わんちゃんに会ってく??》って聞いたら、ちょっと考えて、
《会わなくていい。》と帰って行きました。

2度目のご来店のとき。
また、《わんちゃんに会ってく??》ってきいたら、
《見るだけ。》ということで、遠く離れてご対面しました。
《触っても大丈夫だよ》っていったけど、
《見るだけでいい。》と、帰って行きました。

3度目のご来店の時。
そろそろ大丈夫かなってことで、最初はバックルームにいて、
途中からお店に登場していたボク。
女の子はボクの事、ちらちら見ててくれました。
《触ってみる??》って聞いたら、おそるおそる、なでてくれた女の子。
《ふわふわだーーー》って喜んでくれました。

ボク、怖がらせちゃダメだって、わかってるから、
置物みたいにじっとしてたんだよ。

そして、今日の4回目。
念のため最初はバックルームで待てしてたボク。
そしたら、女の子の方から、
《ふくちゃんは??アタシ、ふくちゃんのこと大好きになったの。
 もう、わんちゃん大丈夫なの》と言ってくれました。

やったぜーーー。うれしいぜーーー。
ワンコ嫌いの女の子、1人克服しましたーーーー。

帰り際、いつまでもボクをなでてる女の子。
なかなか帰りたがらなくって、
《そろそろ帰るわよ。》と、おばあちゃんにせかされてました(笑)

   14052801.jpg





スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

ふくちゃん良かったですね!うちも店に喰寝を連れて来ているので、その時の様子が
とっても良くわかります。きっとその女の子はずっとふくちゃんの事覚えていて、
お友達に自慢とかしてると思います。~こーんなに大きなわんちゃんだけど、全然
平気だよ!~って。ところで、ふくちゃんの横に居る小さなふくちゃん可愛いですね。

喰寝ママ #- | URL | 2014/05/28 18:01 | edit

ふくちゃん、えらいね~♪
怖がらせちゃダメって、ちゃ~んと分かっているんだね!

うちの場合は…たぶんOLAFの方が小さな女の子の事を怖がってる方かも(笑)

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2014/05/28 18:21 | edit

うちもお客様のお子ちゃまに何度「ギャーヤダ~」って泣かれたことか

だからジャスティンの方から、お子ちゃま見ると隠れます(笑)

大人でも犬は苦手なの~と言われてたお客様が、ジャスティン君は大丈夫って言っていただけると、すごく嬉しいしです。毎回おやつ持って来てくれる方や、ジャスティンに会いたいが為に来てくれる方がいて・・・。

ジャスティンはまだ飛びつきそうな勢いで向かっていくので、怖がられがちですが、ふくちゃんはおりこうで、かわいいから、みんなの人気者でしょうね、顎下もキレイだし、常にいいニオイがしそう~

☆ジャスティン☆ #- | URL | 2014/05/28 18:23 | edit

うわぁ、童話になりそうな素敵なおはなし。
癒し犬のお手本ですね(≧∇≦)

きっと、その女の子にとって、忘れられないワンコになった事でしょうね。
素敵‼︎

ブルーまま #8k04Lhow | URL | 2014/05/28 20:43 | edit

ふくちゃん、ちゃんと営業マンしてるのね!イメージアップ大作戦成功☆
ところで…らくちゃんは?

ジャック姉 #- | URL | 2014/05/28 22:07 | edit

>喰寝ママさん。

喰寝ちゃんも、看板犬してるんですね。
オールドって、見た目と言い、おだやかなところといい、
看板犬にぴったりですよね。
女の子のお友達との話題になれればうれしいなぁ。

ちいさいふくちゃんは、ずいぶん前(20年ちかく前かも(笑))
デパートで偶然見つけました。
そのオールドさんはずいぶんと長い事飾られていたようで、
汚れていたので、新品が欲しいとお願いしたところ、
期間はかかりますが、おとりよせできますとのことで、
ずいぶんたってから、お店に届きました。

たしか、メキシコから、航空便やって来た子です。

KRFR #- | URL | 2014/05/29 16:22 | edit

>spankmama☆彡さん。

OLAFくんが、小さい女の子怖がるのわかるかも~。
ボクもね、うるさい子のときは、こそっと逃げちゃうもん(笑)

あとね、赤ちゃんとかも気をつかっちゃうよ。
あまり気を遣いすぎて、次の日お腹壊しちゃう事も。
周りで見てて、ボクがやばいって思った時は、
さりげーーに逃がしてくれてます^m^

KRFR #- | URL | 2014/05/29 16:27 | edit

>☆ジャスティン☆さん。

ジャスティンくん、自分で判断して隠れるなんて、さすがーー。
状況判断、大事だよねっっ(笑)

ジャスティンくんは大丈夫って言って頂けるお客様。
ボクのところも、ふくちゃんなら・・って言っていただけてます。
ありがたいよね。みためふわふわのオールドの特権かもね☆

ボクのあご下、きれいに見えます??
写真だとなぜか白く映ってるけど。。。。。
ぞうきんのニオイですよ~~。嗅いでみる??^m^

KRFR #- | URL | 2014/05/29 16:32 | edit

>ブルーままさん。

ちいさいときの、ワンコの記憶って一生に左右しますよね。
ひとりでも、ワンコが大丈夫って思えるようにご協力できて、
うれしくてブログに書いちゃいました。

忘れられないワンコになれたら、うれしいなぁ。

KRFR #- | URL | 2014/05/29 16:36 | edit

>ジャック姉さん。

えへへ。いい営業マンでしょ。
お給料(ごはん)増やしてもらわなきゃね☆

らくちゃんは、この日は出勤してませんでしたぁぁぁ。

・・・・らくがいたら、なでて~なでて~って、
しつこくして、女の子がやっぱり犬って・・・。
って思っちゃったかも(^_^;)

KRFR #- | URL | 2014/05/29 16:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1525-f25a4a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top