梅雨ん歩 

 

ごぶさたしております。ふくらくデス。

ザーザーと大粒の雨と、ゴゴーーンって、
遠くで鳴るカミナリで目覚めた朝。

あーー。梅雨だなぁ。降ってるなーなんて音を聞いてたら、
こんな歌がうかんだデスよ。

♪ あめあめ降れ降れふくらくがー
  カッパでおさんぽうれしいなーー。
  ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷランランラーーン
   14062401.jpg

♪ そしたらカミナリなってきて、
  たまらずお散歩中止だよぉ。
  やむまでチッチはおあずけだーーー。
   14062402.jpg

梅雨ん歩は、雨の合間とのたたかいデスね。
雨の合間には、お花を見にいったりしてまーーす。

   14062403.jpg


  

スポンサーサイト

category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

えぇ〜〜っ?!
ふくらくちゃんは、カッパでお散歩、嬉しいの??(@_@)
むくはカッパが大嫌いなんだ…
カッパの刑が執行された日は、半端なくテンション↓↓(>_<)

むく地方、なんか真っ暗でカミナリもなってきたよ!( ̄◇ ̄;)
朝のうちに裸ん歩行けてラッキー♪

なかやまむく #- | URL | 2014/06/24 10:34 | edit

そうそう!梅雨時のお散歩は本当に大変ですよね。ふくちゃん、らくちゃんは雨がっぱを着て上手にお散歩できますか?うちの喰寝は”こんなの着ていては、歩きにくいでしょ~!!”って感じで動いてくれません。せっかくPAWZっていう、ながぐつまで用意したのに悲しくなっちゃいます。
だから、濡れねずみの様になってますよ~。

喰寝ママ #- | URL | 2014/06/24 10:36 | edit

降りました・・・(^_^;)

お====ちょっと前(12:30ころ)に
Cookie地方、雷とともに土砂降りでした===\(◎o◎)/!

丁度、出かけていて、家の方を見ると、
黒い雲がかかってるぞぉ~~??
「まさかネ・・・」と思いながら、帰路へ・・・・
どんどん暗くなり、雷が、
i-5ぴかぴかi-5ごろごろ・・・・i-7じゃじゃーーーーんと、雨が
ワイパーフル回転で、帰ってきました。

そして、うっかり、二階の窓を開けてたことに気がついたの・・・v-12
御察しのとおり、雨がしっかり降り込んでいました。

ようやく、雷も、遠くに行ったようです。

Cookieママ #- | URL | 2014/06/24 15:29 | edit

ただいまの時間 6/24(火)もうれつ・カミナリが セド地方では大声で
怒鳴っています。
 
 本日ボク シャンプー予定でした・・・・。
 で、トイレにジッと立て籠り中デス。

ふく・らくちゃん カッパでお散歩嬉しいなんて、嘘だよねっ!
わぁ〜!! また光ったよ〜〜〜〜〜〜〜!!

セド #owObuiWY | URL | 2014/06/24 16:26 | edit

宗純地方、さっきまでの雨が嘘のようです。
カッパでお散歩嬉しいよねぇ~
宗純も大喜びですよ。

雨だと外に出られないと思っているので

『雨なにお散歩行けるの??』って
テンション↑↑になります。

むくちゃんと真逆です。

みっくん。 #- | URL | 2014/06/24 17:41 | edit

>なかやまむくさん。

えーー。カッパの刑って(笑)
そんなに嫌いなのぉぉ。
ふくはね、なぜか、カッパ着ると歩きが速くなるし、
らくは、着る時は嫌がるけど、
外にでちゃえばスタスタ歩いてくれます。

でも、裸ん歩できる晴れがいちばんよねぇ。

ニュースでみたけど、そちらは雨すごかったみたいですね。

KRFR #- | URL | 2014/06/25 16:16 | edit

>喰寝ママさん。

おーー。なんだかとってもすんばらしい長靴っぽいですねーー。
喰寝ちゃん、つかわないなんてもったいないよーーー。

ふくちゃんのカッパは、ボス君がサッカー応援のときに、
使っていたポンチョを改造したものなんですヨ。
もち、アントラーズのポンチョです(笑)

今朝は、残念でしたね(涙)

KRFR #- | URL | 2014/06/25 16:24 | edit

>Cookieママさん。

ワイパーフル回転はすんごい雨ですね。
窓があいてたのは。。。。ドンマイ!!(笑)

Cookieさん、あられちゃんは、カミナリ大丈夫ですか??
こちらは、先ほどからまた、ゴロゴロはじまりました。

もうすぐ、ワイパーフル回転チックな豪雨降りそうだぁぁ。

KRFR #- | URL | 2014/06/25 16:27 | edit

>セドくん。

今日もそちらはすごかったんじゃない??
またまた、トイレにおこもりしてたかな。

カミナリさえなきゃ、雨のお散歩はちゃっちゃと歩くよぉ。

こちらも、カミナリなりはじめました。
ボク、よだれがすごくなるから、スタイしてもらいましたぁぁ。
やだなーー。大雨降ってくるのかなぁぁ。ドキドキ。

KRFR #- | URL | 2014/06/25 16:30 | edit

>みっくんさん。

カッパ=雨でもお外ってちゃんと理解できてるんだぁぁぁ。
宗純君、おりこうさんーーー。
テンション↑↑で、雨でもランランラーンだねっっ。

KRFR #- | URL | 2014/06/25 16:36 | edit

カッパって雨降りの時に着るんでしゅか~?
ボクは雨上がりに着るもんだと思っていまちた・・・^^;

昨日シャンプーの帰り、ラジオから茨城に土砂災害の危険地域・・・!?
ふくらくちゃんち大丈夫かな~ってママとお話してたんだ~

みんな元気に梅雨を乗り切ろーーーーーっ^0^

  by アロ

なな #- | URL | 2014/06/26 05:53 | edit

>アロくん。

ども。らくです。
おちびのアタシは、雨上がりもカッパ着るデスよ。
チビな分、お腹がすぐドロドロになっちゃうもんで。

昨日シャンプーなら、ふわふわな、びゅーてほーなアロくんだね。
ふくちゃんも、先ほど腹バリしましたぁぁ。
お腹がスースーするみたいで、お布団の上でペタってしてます(笑)
ラジオでそんな情報でてたんだぁ。
ふくらく地方はそんな激しい降りじゃなかったの。

大丈夫かな~って思ってくれて、うれしいなぁぁぁ。


KRFR #- | URL | 2014/06/26 18:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1528-73eae60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top