泣く子は苦手なんだよぉぉ。 

 

   14070302_convert_20140703125428.jpg

親戚から、大量のとうもろこしが届いたので、
いつものなかよしさんのお家におすそわけに行ったボス君とボク。

ちょっとお届けのつもりで、玄関で立ち話のボスくんに対して、
ここのお家が大好きなボクは、おじゃまする気マンマン。
ぐいぐいとリードを引っ張って、おじゃましようよーーーと、
アピールしまくり。

そこへ、タタタッッと走ってきたなかよしさん家のお孫さん。
ボクたちを見るなり、みるみる涙顔になり・・・・。
うぁぁぁぁぁぁん!!!と泣きだしてしまいました。

やばっっ!!ボク、子供の泣くの、苦手なんだよぉぉぉ。
今までのアピールはどこへやら。
くるっと振り返って、そのまま帰ってきてしまいました。

泣く子にゃぁ勝てないね。。。
   
   14070301_convert_20140703125344.jpg

その後。。。。。なかよしさんからメールがあり。。。
お孫さん、玄関で人の声がしたから、
ママが帰ってきた!!って喜んで走ってきたんだって。
そしたら、よそのおじさんとワンコだったから、
かっがりして泣いちゃったんだってさ。

なぁぁぁんだ。そうだったんだぁ。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ふくちゃんのことが苦手なんじゃなくて良かったね♪

次回は必ずお邪魔しちゃおうね(笑)

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2014/07/03 14:30 | edit


お二階さん家に 赤ちゃんが生まれたのが去年の11月。
以来 双方家は 挨拶程度から立ち話程度に関係変化・・・・。
赤ちゃんは とっても友好的なのに、セドは無視!

シャンプーをお願いするお家にも5月に赤ちゃん誕生。
その度に 友好関係を密接にすべく手を尽くしているのに、セドは無視。

先日 夕方のお散歩時、とっても友好的なラブちゃんに遭遇。
そのとき判明!

セドはネクラな焼き餅焼きだったのです!!
私に 飛び上がって愛想を振りまくラブちゃんに、最初は無視!
その後 「ダメッ!」とばかりに、 くるっと振り返り
さっさと帰り始めたのです。
ふくちゃん、嫌われたんじゃなくって、良かった、良かった!!

セド #owObuiWY | URL | 2014/07/03 14:53 | edit

子供の泣き声には特別なものがあるのだろうと思ってます。

特に一休は凄かった。
どこかで子供の泣き声がするとキョロキョロ・ソワソワ・・・・・
見つけると慌てて近づいてペロペロ。。。。

それが怖くて余計に泣かれたり・・・でした。

とても呑気に育った宗純も、最近は子供の泣き声は
聞き逃さないって感じです。


みっくん。 #- | URL | 2014/07/03 18:28 | edit

>spankmama☆彡さん。

うん。次はゆっくりさせてもらっちゃおーーー。

なかよしさん家のママさん、泣かせちゃったぁ。。。。
ってしょぼんと帰っていくボクの後ろ姿が、
たまらなかったんだって(笑)

KRFR #- | URL | 2014/07/04 17:27 | edit

>セドママさん。

うふふ。セドくんったらーーー。

赤ちゃんのかわいさは格別だもんね。
アイドルの座、うばわれそうで焼きもちやけちゃうよねっっ。

KRFR #- | URL | 2014/07/04 17:30 | edit

>みっくんさん。

一休君、すごいっっ。
ふくは、泣き声をどこまで感じ取ってるんだろぉ。

慰めようとのペロペロ。
やさしい子だよねぇ。

KRFR #- | URL | 2014/07/04 17:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1529-5a16b1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top