合言葉 

 

梅雨が明けていないのに、暑いですね~。
太陽ギラギラ。アスファルトが焼けてます。

朝は早目に散歩に行って、夜は日が暮れてからと、対策をしているのですが、
お昼に一度、チッチにお外に出たいボクたち。

お店の前はアスファルトで覆われているので、街路樹の日影がたよりです。
ゆっくり歩けないですからね。急いでチッチです。

そんなときの合言葉は・・・

    《ちっこ23秒!いくよーーー》です。

もちろん23秒ですむわけありませんが・・・(笑)

   14071601_convert_20140716120439.jpg

なぜ、23秒なのか、ボクにはよくわかりませんが、
急げ!って意味は伝わってます。

ボクはさっさと済ませるのですが、もたもたしてるらくちゃん。
もっと暑い時は昼間はなにか履かないと、やけどがこわいね。

梅雨明けは来週なのかな。
みんな、体調管理、気をつけようねぇぇぇ。









category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

23秒っておもしろいデス(^ω^)
暑いときはもう出すもの出しちゃえば安心ですよね♪
ジャックはクーラーの中でのんきに
お昼寝の毎日でーーすっ。

ジャック姉 #- | URL | 2014/07/16 21:45 | edit

23秒・・・!

アスファルトであんよが火傷しない
ボス君の脳内タイムリミットなのかな?

カウントダウンが始まったら
のんびりチッチもしていられないねv-391

なつみ #- | URL | 2014/07/17 10:02 | edit

>ジャック姉さん。

ジャック君、のんきにお昼寝の毎日うらやましいーーー。
暑い時はおでかけよりなにより、
クーラーINが一番よねぇぇ。

KRFR #- | URL | 2014/07/17 15:39 | edit

>なつみさん。

ちっこ23秒は、まーが言ってる合言葉です。
そうかぁ。脳内タイムリミットなのかなぁ(笑)
せっかちな人間なものですから。。。。

KRFR #- | URL | 2014/07/17 15:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1531-65695049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top