5歳になったデス。 

 

ども。らくです。

いいわけのできない3歳が過ぎ、
まだまだいいわけのしたい4歳も過ぎて、
いいわけだらけの5歳になりました。

   14080401.jpg

もうすぐらくの誕生日だよね。
らくの誕生日って3日だっけ??4日だっけ??
なんて会話が聞こえたのが数日前。

その後、ぱたりとその話がでることがなく、
今日は4日。アタシの誕生日は3日だよーーー。
ひっそりと誕生日がすぎちゃったじゃん。

5歳なんてそんなもんよね。
もう大人だもんね。誕生日くらいでがたがた言わないデス!

でもね、お豆腐だけはかかせないですから!!
というわけで、1日遅れのバースデー豆腐デス。

   

うまし!!!
お口周りが豆腐だらけで幸せデス!

   14080402.jpg

ボス君がアタシ用にササミを1本用意してくれたのですが、
食べ過ぎになるから!ってまーちゃんに言われて、
3分の2だけもらったデス。

5歳もガツガツいくわよーーーー(^o^)丿
みなさま、5歳のアタシもよろしくデス!







category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

らくちゃん誕生日おめでとう
もう5歳になったの?
桜と1歳しか違わないの?
あのチビ助だったらくちゃんがねー

ぼびぱぱ #- | URL | 2014/08/04 21:08 | edit

らくちゃん
お誕生日おめでとう!

5歳!、、これからこれから!
いつまでも元気でね。ふくお兄ちゃんと仲良くね。

トランプ母 #- | URL | 2014/08/04 21:14 | edit

らくちゃんお誕生日おめでとう!
恒例のお誕生日豆腐。
らくちゃんのお皿まで食べてしまいそうなたべっぷりと
ふくちゃんのお上品な食べ方に毎回ながら笑わせてもらいました。
これだけ見事な食欲なら5歳も元気に過ごせるね(*^^)v

海まま #- | URL | 2014/08/04 21:38 | edit

らくちゃん、おめでとう~♪
5歳なんてそんなもん(笑)

ささみ、3分の2貰えたんだったら1本でも変わらないような。。(爆)

明日の楽しみになるからやっぱり我慢だね♪

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2014/08/04 22:46 | edit

らくちゃん お誕生日おめでとーーーっ☆

ナツコのらくちゃんお豆腐食べて元気に楽しく
美味しい5歳を突っ走ってね!

うんうん!
私も半分なら解るけど・・・
3分の2なら1本でもいいよね~^^

なな #- | URL | 2014/08/05 05:40 | edit

 らくちゃん、5歳のお誕生日 おめでとう!!
 らくちゃんの いつも変らぬ男前女子っぷりには、ボクはポ〜〜〜〜〜〜!!
 です。

 ふくちゃんとのお豆腐食べ比べ、良いです!! 惚れてしまうやんかぁ〜!?
 ボクもふくちゃん派なので、ほれぼれ・・・・・。

 5歳の 一年も変らず、ふくちゃんと遊んであげてね。

セド #owObuiWY | URL | 2014/08/05 07:18 | edit

らくちゃん、お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

5歳のレディになっても、あの食べっぷり、キモチいいっ!!
食欲は元気の源だもんね(^_−)−☆
5歳も元気いっぱい、ガウガウ、ガツガツいこうね♪

なかやまむく #- | URL | 2014/08/05 09:08 | edit

らくちゃん、お誕生日おめでとう!優しいお兄ちゃんがいつも、お側にいてくれて安心ですね。らくちゃんはうちの喰寝より5ヶ月お兄さんなんですね。夏バテしない様に、みんな頑張りましょうね!

喰寝ママ #- | URL | 2014/08/05 09:17 | edit

ごめんなさい。らくちゃんは、女の子でしたね。いつもおっちょこちょいな
私ですが、許してね。

喰寝ママ #- | URL | 2014/08/05 09:20 | edit

らくちゃん5歳 おめでとう♪
お見事な食べっぷり。見ていて気もちいです

やさしいふくちゃんと たのしい一年でありますように♪

バウくんち #- | URL | 2014/08/05 09:32 | edit

らくちゃん、お誕生日おめでと~v-314

5歳の1年間もチームふくの皆さんに囲まれて
楽しい毎日が訪れます様にv-352

なつみ #- | URL | 2014/08/05 09:35 | edit

>ぼびぱぱさん。

ありがとデス。
改めて思えば、桜ちゃんと1歳しか違わないデスね。
ワカサギ釣りに行った時、
ふくちゃんと桜ちゃんの、夜のしっぽりしたおデーを
まだまだおこちゃまのアタシがおじゃま虫しましたね(笑)

たったひとつの違いでも、
あのときのふくちゃんと桜ちゃんはオトナだったなーー。

KRFR #- | URL | 2014/08/05 15:26 | edit

>トランプ母さん。

ありがとございまーーす。
そうそう。これからデス!
いけないことたくさんして、ふくちゃんをこまらせるデス!
すでにアタシより大きい、ランプくんの成長もたのしみデス!!

KRFR #- | URL | 2014/08/05 15:27 | edit

>海ままさん。

ありがとでーーーーす。
いいたぺっぷりでしょ!!
たくさん食べて寝たら、オールドになれるかも!デス。
海ちゃんも、ふくちゃんみたいにお上品に食べるのかな?

KRFR #- | URL | 2014/08/05 15:28 | edit

>spankmama☆彡さん。

ありがとデス☆
そんなもんな5歳デス(笑)
3分の2だったら、1本とかわらないですか???
ぎゃーーー。ソンしたですーーー。
ダメ!!っていうまーちゃん、鬼デス!!

KRFR #- | URL | 2014/08/05 15:30 | edit

>ななさん。

ありがとでーーす。
お山の上は涼しいですか??
今日もとっても暑くって、こんな暑い時生まれのナツコは
夏でも食欲ばっちりデス!

ほんとはね、まーちゃんが半分!って言ったです。
でも、ボス君ががっつり喰わせてやれ!って言って、
間をとって3分の2になったデス。
来年は1本もらうぞーーーー(^^)

KRFR #- | URL | 2014/08/05 15:30 | edit

>セドくん。

ありがとデス。
惚れられちゃう食べっぷりのアタシ、いいんだか悪いんだか(笑)
セド君のごはんはいつもおいしそうで、
アタシもあんなのたべてみたーーい。ってお願いしてるデス。

KRFR #- | URL | 2014/08/05 15:31 | edit

>なかやまむくさん。

ありがとでーーす。
アタシから食欲とったら、なにも残りませんから(笑)
この間もね、みーちゃんが置いておいたパン狙ったデス。

袋があけられなくて、ずりずり運んだら、みつかっちゃったデス。
チョコがついてるパンだから、食べたらあぶなかったデスね。
置いておく方が悪いデス!

KRFR #- | URL | 2014/08/05 15:32 | edit

>喰寝ママさん。

ありがとごじゃりまする。

あの食いっぷりじゃ、男の子そのものですよね。
毎年、お豆腐を食べると、アタシの方が食べちゃいます。
ふくちゃん怒らないから(笑)
喰寝ちゃんと5か月違いってことは、同学年ですねっっ。

KRFR #- | URL | 2014/08/05 15:33 | edit

>バウくんちさん。

ありがとデス。
がっつり食べて、おなかパンパンになったデス。
そのぶん、夜のフードが控えめになっちゃって・・・(涙)
まーちゃんは、アタシがお腹壊すかって心配しすぎですよ。

おかあしゃんも、筋肉痛に負けないでね!!

KRFR #- | URL | 2014/08/05 15:35 | edit

>なつみさん。

ありがとうです。
年を追うごとに、ギャンギャンに拍車がかかってくる気がするデス。
ふくちゃんに守られていい気になってる!
って言われるデス。
これからも、ふくちゃんに守ってもらうデス。

メイちゃん、きょうはごはん食べられたかな。
アタシの食欲、わけてあげたいデス。

KRFR #- | URL | 2014/08/05 15:36 | edit

らくちゃん誕生日おめでとう ~♪
いつまでもちびっこらくちゃんて思っていたらもう5歳 驚き
ふくちゃんといつまでも仲良く看板犬頑張ってくださいね
なかなか会えないけれど
セエラが元気なうちに会えたら良いなぁ
5歳の一年も楽しい日々でありますように

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2014/08/05 21:57 | edit

らくちゃん、お誕生日おめでとうv-315

お豆腐が並んで置かれた時に、ちらっと、ふく君のお豆腐の大きさを確認してたねv-411
らくちゃんの食べっぷりに大笑いしたよ~そこがまた可愛いんだよね
5歳の一年もみんなのアイドルだね(^^)v

ボーラママ #ZfAcDhv2 | URL | 2014/08/06 10:23 | edit

あらあら・・・・
こちらも出遅れましたが。。。

らくちゃん、お誕生日おめでとう。

みっくん。 #- | URL | 2014/08/07 17:28 | edit

>裏町のマリアさん。

ありがとございます。
営業部長のふくちゃんと、見習いのアタシとで、
役職の差はありますが、
お役にたてるよう、がっつり食べて、元気にがんばります。
アタシもセェラちゃんに会いたいなぁ。

KRFR #- | URL | 2014/08/07 20:27 | edit

>ボーラママさん。

ありがとでーーす。
ふくちゃんのお豆腐、大きいですからね。
速攻で自分の分食べて、ふくちゃんの分を攻めたデスよ。
食べるのは上手なアタシです(*^_^*)

KRFR #- | URL | 2014/08/07 20:30 | edit

>みっくんさん。

ありがとでーーす。
体はちいさいけど、年は宗純君より大きいのだ!(笑)

KRFR #- | URL | 2014/08/07 20:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1545-97c0cce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top