忘れっちまったぁ。 

 

ども。ごぶさたしてます。ふくです。
ここんとこ、なんにもなかったチームふくとしては、
今度の月曜のドックランでみなさまにお会いできるのが
とってもたのしみなわけで。。。。。

ぼびぱぱさんの親切なご案内で、
ドックランには、狂犬病とワクチンの証明書が必要なんだって。
と、用意しておこうーーーと思いたった昨日のこと。

あれ??ボクの分のワクチンの証明書がないゾ!!
狂犬病はちゃんとあるのに。
ボクのワクチンの時期って、7月末か、8月くらいだったよね!

ボスくんの記憶をたどってみたら・・・・。
やばーーー。今年、まだやってないかも!!

病院に電話して、カルテをみてもらったら・・・。


えーーーーー。今年どころか、去年もやってない!!!
うそでしょーーー。

ということで、速攻病院にすっとんでいったボスくんとボク。

やっぱ、去年からやってなかったみたい。

先代犬のくむくんはワクチンが秋だったから、
どうしても、思い込みがあって間違っちゃうから、
ボクのワクチンは、病院からハガキがきて、1週間以内にいくことにしていたボスくん。

去年のハガキがもれちゃったのかな???
去年受けていないから、今年もこなかったのかな??

なんにしろ、2年もワクチン受けてないなんてあぶないよね。
病気にかかることなく、なにごともなく過ごせていて、よかったぁ。

ということで、昨日はそのまま、ブチッっと1発、お注射してもらいました。

みなさんも、ワクチンし忘れに気をつけましょーーー。

   14091201.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

セーフ 確認して良かったね
もうすぐ会えるの楽しみにしています

ぼびぱぱ #- | URL | 2014/09/12 21:38 | edit

あるある~ うっかりしちゃう事!
(1年抜けた事は無いけどね^^)

ウチなんて3つもいると誰かどの時期だったか
しばし考えないと解らなくなっちゃうもん・・・

まとめて同じ時期にするとお財布が厳しくなるしね~

病院からのお知らせはがきはワクチン済むまで
飾ってありま~す!


15日よろしくです!楽しみ♪

なな #- | URL | 2014/09/13 06:02 | edit

あはは、桜ちゃんのお陰で、ふくちゃん、ワクチン打てたね?!(笑)

なかやま むく #- | URL | 2014/09/13 08:12 | edit

滑り込みセーフで良かったですね。
オフ会楽しんで来てくださいね(^^♪
海もお誕生日を過ぎたのでワクチン打って来ました。
一年過ぎるの早いから忘れちゃうこともあるかも・・ですね(爆)

海まま #- | URL | 2014/09/13 16:20 | edit

>ぼびぱぱさん。

おかげさまでたすかりましたぁぁぁ。
今回のことがなければ、気がつくのがいつになったことやら・・・(笑)

桜ちゃんも、ガンガンごはんが食べられてて、うれしいです~。
よろしくお願いしまするぅぅぅぅ。

KRFR #- | URL | 2014/09/13 21:57 | edit

>ななさん。

うっかりしすぎました(笑)
病気にならなかったからこその、笑い話ですみました。
ふくちゃんは一人っ子なのに、どの時期がわからなくなりました(笑)

こちらこそ、たのしみにしてまーーす。
よろしくお願いします。

KRFR #- | URL | 2014/09/13 22:00 | edit

>なかやまむくさん。

ぼびぱぱ様様、桜様様です(笑)

むくちゃんも、びわ温灸たのしみですね。
痛いのがなくなるといいね☆

どんな感じだったか、聞かせてくださいね☆
たのしみにしてまーーす。

KRFR #- | URL | 2014/09/13 22:03 | edit

>海ままさん。

本当に、すべりこみですよね。
あやうくドックランに行けないところでした(笑)

海ちゃん、お誕生日おめでとう☆
また一つ、お兄ちゃんになりましたね。
また、機会があったら遊びましょうね☆

そのときこそ!!兄弟写真をとらなきゃーーー。

KRFR #- | URL | 2014/09/13 22:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1548-c88c271c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top