ドックランでるんるんるん。 

 

朝。赤城あたり?で走っているBajiru号発見☆
おーーーい!!って思い切り手を振ったら、気がついてくれました☆

がっつり追い抜いたつもりが、高速を降りるときには
しっかり後ろについていたBajiru姉さん(笑)さすがです!

高速おりたら、すぐに右に曲がって
なんちゃらホテルに向かってまっすぐきてくださいねー。
って聞いていたのに、ナビさんが曲がれって言ってるヨ。
ナビさんの言うとうりに曲がったらやっぱりまちがってた(+o+)
しっかりしてよー。ナビさん。
うしろについていた、Bajiru家もしっかりまきぞいじゃん(笑)

   12091701.jpg

ドックランについたら、むくちゃん発見!!
むく家は、お店に遊びにきてくださったことはあるけれど、
オフ会で(お外で)お会いするのは初めてで、めっちゃ新鮮だぁ☆

お宿のチェックイン&ドックランの受付に行ったら、
桜ちゃんがびわ温灸中。
気持よさそうに横になっていました。

   14091702.jpg

その後もぞくぞく登場のオールドのみなさん。

初めてお会いするleoくんご一家。
やさしげーなmamaさんにほっこりさせていただき、

オトナの事情で急きょ参加の琥珀家に、
《来るってきいてなかったよーーー》と、喝をいれさせていただきました(笑)

   14091703.jpg

何人だったのか何ワンだったのか、お話の花はつきることなく・・・。
思いのほか遅めになってしまったお昼に、ボス君の飢えはピークに達し(笑)
でも、そんなこんなもたのしいオフ会となりました。

   14091704.jpg

遊んでいたら、気がついたのが、落ちていたなにかの実。

   14091705.jpg

大きな木があって、どうやら、そこから落ちてきた実みたい。

   14091706.jpg

くるみの実なんだよーーー。と教えていただいて、
実を割ってみたら。。ほんとだーー。くるみがでてきたーー。
はじめて、くるみの実をしりました(^^)
ひとつおりこうになったぜい☆

   14091707.jpg

うれしいことに、ボクたちは、数組のみなさんと、今日はここにお泊りなんだ☆
人間のみなさんが夕食の間は、ワンズはそれぞれにお部屋でマテ。

ゆっくりまったりな夜となりました。

   14091708.jpg14091709.jpg
   14091710.jpg14091711.jpg

遊んでいただいたみなさま。たのしい1日をありがとうございました。
長くなってしまったので、続きは明日に・・・。

   14091712.jpg






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

みんなで一緒に遊ぶと楽しいよね。
いいなぁ~オフ会。。。

くるみの実はその状態から普段見ている状態にするのが
大変なんですよねぇ~
おいしいけど。。。


みっくん。 #- | URL | 2014/09/18 08:08 | edit

書く場所を間違えたみたい 拍手の所にかいてしまったわ

今朝のテレビで、ふくちゃんの うどん 作る香川県のお店
の紹介をしていました。
スゴイ ふくちゃん WAN食品界の最先端ですね。

LEOmama #- | URL | 2014/09/18 11:49 | edit

とっても楽しそうな様子が伝わってきます。お写真もとてもきれいに撮れてますよね~。私もくるみの実は初めて見ました。ワンズたちの舌ものびのびになってなくて、きっと涼しくて過ごしやすかったんですね。

喰寝ママ #- | URL | 2014/09/18 14:34 | edit

お目にかかれず残念でした
楽しそうで羨ましい~ 行きたかったぁ

ちなみにくるみの生産地日本一は当市のお隣の市です
セエラの散歩道にもくるみの木が植えられています
くるみおはぎ・くるみ味噌・くるみダレのお蕎麦・くるみ和えと
くるみはいろいろなお料理に使用されます
くるみの外皮は木で熟すと「胡桃が笑う」といって外皮が割れて
中の殻つきのくるみが自然と落ちてきます
外皮は渋があるのでフキを処理した後のように手が真っ黒になります
いろいろ書いてすみません

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2014/09/18 19:06 | edit

>みっくんさん。

うん。ひさしぶりのオフ会、たのしかったです。
初めて見たくるみの実。
こんなんなんだーーーって、めっちゃ興味深かったです。

来月、宗純君もこれるといいんだけど。。。。、

KRFR #- | URL | 2014/09/18 22:39 | edit

>LEOmamaさん。

拍手のところに書くと、コメントがでないんですね。
私もわかりませんでした(^^ゞ

うどん、どんなんだったんでしょう。
気になりますわぁ(笑)

KRFR #- | URL | 2014/09/18 22:42 | edit

>喰寝ママさん。

おもいがけず、たくさんのみなさんにお会いできて
とってもたのしかったです。
桜ちゃんに会いに行けて、ラッキーでした。

前にご案内したかもしれませんが、来月は水曜日にオフ会があります。
ココシアンママさんがご案内を発表してくださいました。
 http://www.shakepad.com/sns/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=5188&comment_count=3

ドックランは、足柄CoCoというところです。
喰寝ちゃんのとこからだと遠いですか??

KRFR #- | URL | 2014/09/18 22:50 | edit

>裏町のマリアさん。

ぼびぱぱさんのおさそいで、たのしませていただきました。
桜ちゃんに会えてうれしかったです。

セェラちゃんともなかなか会えませんが、いつかは絶対会えるはず!

くるみマメ知識、ありがとうございます。
渋がある外皮。見ただけで触らなくてよかったです(笑)

KRFR #- | URL | 2014/09/18 22:54 | edit

『かーつっ!!(大沢親分風)』を入れてもらった琥珀家。
彩愛を挟んでだけど琥珀とふくちゃんの距離が近くて嬉しい反面、物足りなさを感じてしまって複雑な気持ちの母ちゃんです。
今度、お店に琥珀連れて行っても大丈夫か〜。?・・・・・なんて淡い夢見てます。

琥珀ママ #- | URL | 2014/09/19 22:00 | edit

>琥珀ママさん。

喝をいれつつ、お会いできてうれしかったよん。
そうかぁ。琥珀君の成長が寂しく感じちゃうんだ。
なんかわかるなぁ。

淡い夢は。。。。ママさんに判断をまかせるよん(笑)

KRFR #- | URL | 2014/09/21 17:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1550-12ab24a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top