よかったな。と思ったこと。 

 

突然ですが、ワンコとお泊りにでかけたことのあるアナタ。
よく、お宿のお約束に、狂犬病や、ワクチンの接種証明をご持参ください。
って表記、ありますよね。

みなさん、いかがですか?
実際、お泊りに行って、接種証明の提示をもとめられたこと、ありますか?

ボクたち、あちこちにお泊まりして、そのたびに持参していたんだけど、
一度も提示をもとめられたこと、ありませんでした。

というわけで、今回はいいやーーー。と思って持っていかなかったボク達。

しかし、なぜか、今回にかぎって、2軒のお宿とも、提示をもとめられました。

もしものためにと、スマホで証明書の写真を撮っておいたまーちゃん。
画像提示で無事、事がたりました。
お宿の方は接種日の確認がしたかったみたいです。

というわけで、ワンコとのお出かけが多いアナタ。
スマホで接種証明の写真をとっておくと、便利ですよ~。

   14102901.jpg

らくちゃんがオールドサイズになっちゃいました(笑)







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんにちは

愛用の、高山ワンワンパラダイスは、必ず提示求められますね。
忘れたら、後日、FAXで送ってくださいって・・言われます。


スマホで撮っておくのは良いですね・・って、
スマホ持っていないおばちゃんです(笑)

Qの母 #- | URL | 2014/10/30 09:25 | edit

でかい!!
ら、らくちゃ〜ん、ダイエットしてたんじゃぁ!?(笑)

なかやま むく #- | URL | 2014/10/30 09:50 | edit

なるほど~うちもスマホで撮っておこうなぁ。そうすれば、喰寝パパと別々の時も受付でばたつかなくてもいいですね。

喰寝ママ #- | URL | 2014/10/30 09:55 | edit

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
それなら忘れずに済みますね♪
お勉強になります。。

らくちゃん、いいお顔です♪

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2014/10/30 17:55 | edit

>Qの母さん。

提示を求められるところはちゃんと求められるんですね。
FAXまでとは、きっちり管理されているとこなんですねーーー。

私はスマホですが、ボス君はガラケーです。
ガラケーでも、いざというときのために写メってます☆

KRFR #- | URL | 2014/10/30 20:37 | edit

>なかやまむくさん。

でかいよね。
やっぱりでかいよね(笑)

KRFR #- | URL | 2014/10/30 20:38 | edit

>喰寝ママさん。

そうそう。チェックインのときとか、ばたばたしますもんね。
それぞれに写真があればスムーズかも!です。

KRFR #- | URL | 2014/10/30 20:40 | edit

>spankmama☆彡さん。

お写真作戦、使えるなーーとおもってネタにしました^m^
あとは、ワクチンを打ちなおしたときに、
新しい証明書を忘れずに撮らなきゃ!です☆

らくちゃん、のりのりで笑顔になりました(^_^)

KRFR #- | URL | 2014/10/30 20:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1570-d02d0145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top