雨が降る前に初詣。 

 

午後から雨の予報がでているので、
雨が降る前に海の見える神社へ初詣に行ってきました。

   15010601.jpg

大洗の神様。今年もよろしくです。

今日はご年配の方が多くて、名前を聞かれて、《ふくです。》ってお答えしたら、
ふくちゃんに会えて、縁起がいいわねぇと、喜んでいただけて。。。

毎年同じこと言ってもらえてるなぁぁ。ボク、うれしいなぁ。

   15010602.jpg

あいにくと、補修工事中で、建物がぜんぜんみえません。
でもね、でっかい絵馬はしっかりありました。

   15010603.jpg

もちろん今年もガルパン絵馬も。
アニメ好きな人にはたまらんでしょうねぇぇぇ(笑)

   15010604.jpg

神様にご挨拶がすんだから、アウトレットのドックランでひとっぱしり。

   2015-01-06_15-24-49-anime.gif
   2015-01-06_15-26-31-anime.gif

みょーにもりあがっちゃったボクたちでありました。
車にもどったら雨がポツポツ。

   15010605.jpg

風も強くなってきました。あとはお家でぬくぬくデス。

   15010607.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

ガルパンってなんですか?

“カトパン”なら毎朝見てるけど。。。。

ラッスンゴレライ的なものか?

みっくん。 #- | URL | 2015/01/06 17:47 | edit

毎年ながら素晴らしい絵馬ですね
これを見るとお正月が来たなぁと感じます
ふくちゃんの久々のランラン姿も楽しそう~
らくちゃんの心残りそうなお顔も可愛いですね

1515 認証
イケイケゴーゴーで縁起が良いよ~☆

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2015/01/06 20:12 | edit

 私も what is ガルパン?・・・・(汗)
 おっきな絵馬の羊さん、いいなぁ!

 今年もチャンと神様に 新年のご挨拶 立派なwansです(感心! 感心!)
 
 ふくちゃんの小走り 久し振りに見たよ。
   走るお姿を拝見し、ふくちゃんもwanだったと再認識(爆)

セド #- | URL | 2015/01/07 08:31 | edit

>みっくんさん。

ガルパンって、ガールズパンツァーってアニメです。
大洗の町とか、お店とかがそのまま登場するらしく、
アニメの世界に入りたい人々が訪れてるらしいです。

女の子たちが戦車で試合をするんだって。
自衛隊も協力して、戦車のパレードとかもしたんですって。

ラッスンゴレライってなに??

KRFR #- | URL | 2015/01/07 18:26 | edit

>裏町のマリアさん。

ここの絵馬はお正月にかかせない風景となりました。
久々のドックランで、ふくも、らくも、
たのしかったみたいです。

縁起のいい数字がでましたね!
こういうのって、うれしいですよねーーー。

KRFR #- | URL | 2015/01/07 18:28 | edit

>セドままさん。

ガルパンとは上の上のコメントをみてください(笑)

ふくちゃんもWANなんですよ~(笑)
セド君もWANですよね~(笑)

KRFR #- | URL | 2015/01/07 18:31 | edit

今年も立派な絵馬の写真ありがとうございます
いつかは、行ってみたいと思っていいます

ふくちゃんが久しぶりに走ってる~~☆
とっても楽しそうだね(^^
らくちゃんもこもこで可愛いね~i-178

今年もガルパンの絵馬もありましたか
凄いですね、まだまだ人気は衰えていないんですね

雨が降る前にお参りできて
今年は、ラッキーな年になりそうですね(^^

こちらも、雨が降る前に訓練できました。
だからきっと、トレチャン完成出来るはずぅ~~^m^
なんだけど・・・??

Cookieママ #- | URL | 2015/01/07 23:49 | edit

追伸

グリムス、大人の木になりましたね
おめでとう~~ヽ(^。^)ノ

Cookieママ #- | URL | 2015/01/07 23:50 | edit

チョチョチョチョチョ、オネェサン!

ラスウンゴレライ 知らないの??

   こちら
    ↓
https://www.youtube.com/watch?v=N4Z46GxZtd4

みっくん。 #- | URL | 2015/01/08 07:48 | edit

>Cookieママさん。

わたしたちも、絵馬をたのしみに初詣に行ってます。

そういえば、初詣に来ていた方たちとの会話で、
種類の話になった時、牧羊犬なんですよと説明した所、
《あら。羊を守ってくれるわんちゃんなのね。》と。
そうかぁ。ひつじ年って、オールドさんに関係のある年だね~。
なぁぁんて気がつきました。

ということは。。。。あられちゃんもトレチャン完成できるよっっ。
ママさん&あられちゃん、がんばれ~~。

KRFR #- | URL | 2015/01/08 17:47 | edit

>みっくんさん。

教えてくれてありがとう~。
笑いましたっっ(*^_^*)

KRFR #- | URL | 2015/01/08 17:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1589-8681fb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top