わかさぎテンション ハイ&ロー 

 

チームふく、冬のお楽しみワカサギ釣り。
2シーズンぶりのあひる隊長もお手入れしてもらってパワーアップ☆
日曜日のお仕事が終わってからお山へ行ってきました。

   15012201.jpg

今回は2人と2ワンでの合宿なので、3日で500匹が目標です。

朝、雪の降る中でボクたちが遊んで、朝ごはんを食べたら、
人間のみなさんは湖面へ出勤~。がんばれよ~~。

   15012202.jpg

雪の中で、シーズン初めのポイント探し&テント設営&釣り準備。
なかなか思うようにいかず、気分はいきなりロー↓

   2015-01-22_21-54-24-anime.gif

おまけに、あせってたせいで、暖房器具のパーツを
釣り穴に落としてしまって、ますます気分はロー↓↓
         (パーツなしでも暖房が使えてよかった~)

やっとこさ釣りが始められて、
ポツポツと釣れ出すワカサギの皆さんに気分はちょっとハイ↑

   15012203.jpg

お昼になったらボクたちのお遊びタイムだぁぁぁ。

   15012206.jpg

ボク、フリスビーすきだよ気分はハイ↑

   2015-01-22_21-57-22-anime.gif

らくちゃんもフリスビーで気分はハイ↑

   

たっぷり遊んでもらっておやつをもらえばボク達いい子でまってますよぉ。

午後の釣りがはじまったら・・・・。
ボス君が電動リールを穴に落としちゃった!!!

急いで手を出すも間に合わず、沈んでしまった電動リールに気分はふたたびロー↓↓

釣り穴ってさ、たった20センチの穴なのに、
狙ったかのように物を落としちゃうんだよね。
携帯を落とした人も結構いるみたいだし・・・・。

予備の電動リールで回収を試みるボス君。
そしたら、けっこうあっさりと回収できて気分はめっちゃハイ↑↑↑

   15012204.jpg

ちょっとずつ、調子よくなってきて、トリプルなんか釣れちゃって、
気分はさらにハイ↑↑↑

   15012205.jpg

おもったほどは数が伸びなかったけど、初日はこんなもんだよね。
と、終了の時間となりました。

初日の釣果はボス君85匹。まーは55匹。あわせて140匹なり~~。

お風呂で温まったら、夜はおいしいごはんで気分はハイ↑↑

15012207.jpg15012208.jpg
15012209.jpg15012210.jpg
15012211.jpg15012212.jpg

一緒にお泊まりの方とワカサギ談義に花が咲き、
楽しい1日目終了となりました。




category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

とっても寒そうだけど・・・・楽しそぉ。。

ところで、釣ったワカ様は3日間どうしているの?
冷凍保存ですか??

みっくん。 #- | URL | 2015/01/24 08:08 | edit

釣り穴に暖房器具や、電動リールが落ちて、災難でしたねぇ
でも、釣り穴に、ボスくん落ちなくて良かった!(そんなに穴、
でかくね~ぞぉ(笑))

そっか、雪の上のフリスビー、楽しいかも!
ただでさえ、ワンコは雪上ではハイテンションだもんね?

四季の森山荘は、ご飯美味しいからな~、いいな~
らくちゃん、かわいいレインコート着てるね?

なかやま むく #- | URL | 2015/01/24 08:29 | edit

 いよいよシーズン到来! 寒そうだけれど、楽しんで・・・・・
 らくちゃんもフリスビー、得意なのね。
 動かざる事 山の如し のセドと生活する私は 羨ましい限りです。

 ファイトッ!

セド #- | URL | 2015/01/24 17:18 | edit

>みっくんさん。

そりゃ寒いですけど、たくさん着こんでますから(笑)
釣れたわか様は、お宿の方にお願いして冷凍です。

一回分になるように、60~70匹くらいずつ
小分けして冷凍してもらってまぁぁす☆

KRFR #- | URL | 2015/01/24 20:11 | edit

>なかやまむくさん。

ボスくんが落ちるくらいの穴だったら、
怖くておちおち釣りしてられないよね(笑)

ふくちゃん、自分から動かないから、
フリスビーでもりあげて遊んでまっす。
むく家も四季の森さん泊まったことありますもんね。
ごはんおいしいですよねーーー(^^)

らくちゃんのカッパ、先日ZIPでジジくんが
色違いをきてましたぁぁぁぁ。
マジックテープで着せやすくて重宝してまっす。

KRFR #- | URL | 2015/01/24 20:15 | edit

>セドままさん。

お遊びシーズンの始まりでーース。
動かざること山の如しのセド君。
山梨出身だもんね☆
ふくちゃんも雪がないとうごきませぇぇぇん(笑)

KRFR #- | URL | 2015/01/24 20:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1592-e532ed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top