隊長に涙 

 

2日目の朝は、雪は降っていないものの、ちょいと風が吹いてる??
朝のお遊びタイム。

   

お山の天気は侮れないもんで、湖面にでたら、ビュービューの風っぷき。

   15012304.jpg

昨日のポイントがなかなかいいところだったので、
そのままそこで釣ることにして、
風に飛ばされそうになりながら、必死にテントを押さえて、
やっとこさのテント設営となりました。

   15012303.jpg

順調に釣りはじめたね~~。
な~んて、なごなごと釣りをたのしんでいたら、
本日のトラブル発生!!!

大事な大事なあひる隊長が、穴におちたっっ!!
頭がまっしろになった、まーを横目に、沈んでいく隊長。
必死に手を出したけど、隊長が、暗い穴の中に消えてっちゃった(涙)

よぉぉし!!あひる隊長はわかさぎ50匹に匹敵するぞ!!
と、隊長の回収にのりだしたボス君。

昨日落とした電動リールとは違って、丸っこいから回収はむずかしく・・・。

   2015-01-23_22-38-15-anime.gif

ねばることしばし・・・。なんとかがんばって、無事、生還をはたしたあひる隊長。
穴から釣りあげられた隊長におもわず涙するまー。
よかったよかった。本当によかった。

びしょびしょだけどちゃんと動いてくれる隊長。
湖の底をみてきた隊長は、わかさまの動きがよくわかるらしく、
それから順調に釣りはすすみ。。。

   15012305.jpg

ボス君めでたく束越えの106匹。まーは94匹。
あわせてちょうど200匹の2日目となりました。

この日のお泊まりはチームふくだけだったので、
お宿のオーナーさんと、一緒に喜多方の釣り具やさんへ買い出しに。
やっぱさ、地元の釣り具屋さんって、仕掛けとかが種類豊富で、
品揃えがちがうんだよねぇぇ。

   15012302.jpg

そして、夕食は《まつり亭》のラーメン。
シーズン中、一度はいきたいですからぁぁぁ。

   15012301.jpg

1日目とあわせて340匹となったわかさま。
明日は、目標の500匹達成できるでしょうか。







category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

な~んか、今回はいろんなものが穴に落ちて、大変
でしたね~
まさか、隊長まで落ちて、地獄を見るとは!

わかんないけど、隊長や電動リールとかにヒモを
付けて、足首とかにくくっとくとか、出来ないのかな?(-.-;)

わかさま釣りって、男性がのめり込むのは、わかる気が
するんですけど、女性も夢中になる魅力って、どの辺に
あるんですか?
わかさま の魅力には、男性も女性もないのかな?!(笑)

あ、まつり亭、懐かしい!
山荘から喜多方は近いんですか、距離感がわかんないんで....

なかやま むく #- | URL | 2015/01/25 06:13 | edit

氷の中に落ちたのをどうやって救出したの?

まさか、海猿みたいに・・・じゃないよね?

って、勿論 まーが・・・だよ。

みっくん。 #- | URL | 2015/01/25 17:54 | edit

>なかやまむくさん。

年なのか、手元がとろくて落としてしまったようで・・。
隊長は形状から浮くかな~。なんて甘く考えていたもので、
沈んでしまったときにはショックでした(涙)

わかさま釣りの魅力とは。。。。
さそって、早合わせで釣るので、飽きないってとこでしょうか。
じっと待ってる釣りだったらやらないかも。

あと、アウトドアが楽しめるところがいいかも☆
夏のアウトドアと違って、虫がいないし(笑)

お山から喜多方までは、雪道でも30分くらいです。
この間は暗くなってから行ったので、
山から下りていく時に、夜景がきれいでした。

KRFR #- | URL | 2015/01/25 20:51 | edit

>みっくんさん。

回収方法は・・・。ずばり釣るんです。
落ちてしまった電動リールには、穂先はもちろん、
糸もついているわけで、7本の針も。

釣る側ももちろん、7本針がついているので、
針とか、穂先に引っ掛かって釣れるんです。

いろいろブログをみていると、穴に落とす人って、
けっこう多いらしく、
電動リールの回収率は高いです(笑)

私が、回収ですか^m^。
20センチの穴にははいれませぇぇぇん。

KRFR #- | URL | 2015/01/25 20:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1593-f3a3a7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top