釣れたヨ。釣れた☆ 

 

   15012407.jpg

3日目の朝は、風もなく、雪降らず、めっちゃいいお天気☆
お山日和だぜぇぇぇぇ。

   15012404.jpg

昨日までのポイントはアタリはいいけれど、いろいろ落して、
どうも縁起がよくないので、違うポイントを探してテント設営。

穴の開け方もいつもと変えてみたら、テントの中のレイアウトもいいかんじ。
お日さまがあたれば暖房要らずのポカポカテントで、
たのしいわかさぎ釣りだぁぁぁぁ。

   15012405.jpg

ちょっと残念なのは、前日水没した隊長。
なんか調子悪いなぁ。って思ってたら、まったく動かなくなっちゃった。
原因は、ちゃんと乾かしておかなかったから???
お家に帰ったら、ボス君に直してもらうとして、
予備の電動リールで釣ることに。

でもって、この日のポイントは大当たり!!
釣れる釣れるめっちゃつれる。
ボス君11時の時点で100匹つれて束越え達成(*^_^*)

まーもそこそこ釣れていて、 お昼近くになって、
そろそろワンたちのお遊びの時間なのだけど、
入れ食い状態に突入~~。

わかさまは回遊魚なので、群れがいる時に釣るのがとっても大事なの。

   15012403.jpg

釣りがやめられないまーに代わってボス君が遊んでくれました。
おかげさまで12時すぎに、まーもはじめての束越え達成(*^_^*)
やったーやったーやったったーーーーー。

ごきげんなまーちゃんは、ボク達と遊ぶ時もやさしいし、
おやつもくれちゃったりして、わかさまが釣れるって大事なんだね。

午後もまじめに釣りをして、この日の釣果は、
ボス君170匹。まー140匹。あわせて310匹☆

   15012402.jpg15012401.jpg

3日のトータルで650匹。目標の500匹超え達成です!
ハプニングにおどらされたけど、たのしいシーズン初めとなりました。

   15012406.jpg









category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

そんなに釣って大丈夫なの?
来年いなくなっちゃうよ

ぼびぱぱ #- | URL | 2015/01/25 22:05 | edit

沢山釣ったねぇ~

これから暫くはワカサギライスだね!

みっくん。 #- | URL | 2015/01/26 07:47 | edit

 
 あひる隊長 ファンクラブ・秩父おろし支部(勝ってだよっ!!)のセド家として は、隊長の体調が、とっても心配。
 ぼすくんの ゴッドハンドで、無事復活し あの「なんちゃあないさっ顔」が
 復活されん事を 願うのみ。
 今回の過酷な任務・・・・・、水没よりの完全健康アヒル隊長 待ってるよぅ!

セド #owObuiWY | URL | 2015/01/26 08:57 | edit

目標達成おめでと~♪
あひる隊長の調子がよかったら1000匹超えかも
次回が楽しみですね
ふくちゃんもらくちゃんも雪景色がよ~く似合っていますね

裏町のマリア #- | URL | 2015/01/26 20:37 | edit

>ぼびぱぱさん。

大丈夫ですよぉぉ(笑)
ちゃんと漁協が管理してますから。
遊漁券のうらに、年間1億個(だったかな?)の卵を
放流してるって書いてありました☆

KRFR #- | URL | 2015/01/26 21:16 | edit

>みっくんさん。

仲良しさんや、お客様のなかに、
わかさまを楽しみに待ってる方がいらして、
お配りしてます。たくさん釣れてよかったぁ。

お礼に、って、わか様が切りたての蘭になったり、
採りたてのほうれんそうになったりしてます。

これって、わらしべ長者???^m^

KRFR #- | URL | 2015/01/26 21:19 | edit

>セドままさん。

まぁ。あひる隊長のファンクラブなんてうれしいですぅ。
ぜったいに隊長は復活しますからっっ。

また、ほぇぇぇんと、釣りができる日を、
隊長は、夢見ています。

KRFR #- | URL | 2015/01/26 21:22 | edit

>裏町のマリアさん。

ありがとうございます~。
シーズン初めはよく釣れるので、目標達成できました。
あとは、渋い2月にどれだけ釣れるかなのですが(笑)

もそもそっとした、ちいさいあたりが読めれば
数が伸びるのでしょうが・・・・。
そんなに甘くないですよね^m^

KRFR #- | URL | 2015/01/26 21:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1594-8afed7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top