まねっこ。 

 

ども。らくです。雪遊びしてきたデス。
裏磐梯はサラサラのパウダースノーで、雪玉になりにくいんデス。

   15012501.jpg
   
・・・・のはずなんですが・・・。
アタシはちびっこで体温が表面に伝わりやすいからか、
はたまた、伸ばしてクリクリになっているコートのためか、
すぐに雪玉になっちゃうデスよ。

   15012502.jpg

なので雪が深い時はレインコートで遊ぶのですが、
足はどうしても雪玉になっちゃう。。。。
困ったもんだと思っていたら、セェラちゃんのブログで、
とってもいいものが紹介されてたデスよ。こちらデス~

さっそくまねっこまねっこ~~。
レインコートにあわせてピンクで作ってみたデス。

   15012503.jpg

これがとってもGOOD☆
2か所で留めてるからはきやすくて、でも脱げにくい、
もち雪玉にもならないデス!!

贅沢言えばもうちょっと長くつくればよかったデス。
ずれおちたときに、袖口から腕のコートがでちゃって、
そこが雪玉になったデス。

もうちょっと長さをたしたら、カンペキブーツになるデス~。

   15012504.jpg

セェラちゃんにいいもの教えてもらってたのしく遊べたデス。
ありがとデス~~。









category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

らくちゃん、便利で、おまけに可愛いいの作ってもらったね~
これで雪道も安心だね(^^)v

らくちゃんサイズだから
生地もちょっとで良さそうだね。

なつみ #- | URL | 2015/01/27 11:16 | edit

え~これ手作りしたのですか
可愛いですね
さすがマーちゃん なつみさんも簡単に作れるよね
それにらくちゃんくらいの大きさのワンちゃんだったら
この位の生地でも問題なしですね

でもねでもねここだけの話
これ今までに一番良い履き心地で気に入っていたのですが…
実は3回目にして2足分の底が破れた(涙)
雪の日は良いのですが雪解けでドロドロのコンクリート上では
ちょっと底の生地が弱かった
やはり力のあるオールドさんは
底はかなり丈夫でないとダメみたい
欲を言えば周りの生地もスキーのスパッツくらいの厚さがあれば
もっと丈夫かもしれませんね
今度試作よろしくお願いいたしま~す(笑)


裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2015/01/27 20:25 | edit

>なつみさん。

さすがよくわかってらっしゃる~~。
ちょうどセール中の生地があって、
30センチもあれば十分作れたので、
マジックテープの分もいれても、
材料費¥500もかかりませんでした(笑)

まだ、生地があまっているので、
長さを足そうかなぁと思ってマス。

KRFR #- | URL | 2015/01/27 20:40 | edit

>裏町のマリアさん。

えへへ☆
まねっこさせていただきました。

えーーー。セェラちゃんのやぶけちゃったのですか!!
雪とアスファルトと両方に対応するのはむずかしいですね。
らくの生地もペラペラのナイロン地なので、
耐久性はなさそう。。。。足裏に滑り止めは貼りましたが・・・。

なにかいい素材はないかなぁぁぁぁ。
さがしてみますねーーー☆

KRFR #- | URL | 2015/01/27 20:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1595-25d769e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top