ひとりっぴきでお泊まりだぁぁ。(後編) 

 

さてさて、朝から雪の2日目。ガンガン冷え込んで、
雪にプラスして風も吹いてきちゃったりして。これって、吹雪っていうんだよね。

   15031208.jpg

前回、風の強い中でテント張りに苦労したボス君。
ちゃんとシュミレーションしてきて、今回は風にもめげず、
ひとりでもきっちりばっちりできたぜぇぇ☆

   15031209.jpg

ポイントもまずまずで、順調に釣っていたんだけど、
周りを見ると、全然テントがない・・・・。
地元の人も今日はやめるべーーー。のお天気なんだねきっと。

そして、ますます吹雪がひどくなってきて、
これからますますひどくなるってことなので、お昼で撤収~~。
約3時間の釣りでした。

   15031211.jpg

午後はボクと過ごすまったりタイム。

夜は再びボクがお相手してしっぽりと晩酌の時間が流れ。。。。

3日目の朝起きたら、これまたびっくりの大雪。
お外に出たら、ボクも体が埋まっちゃうようなすごい雪。

   15031210.jpg

高速も国道も通行止めの大雪。
シーズン中でも数度あるかどうかの大荒れのお天気なんだって。

   15031212.jpg
   
こんな日はテントでわか様釣りなんて危険だよね。
ということで、ゆっくり帰り支度をして、
国道の通行止めが解除になるのを待って、お宿を出発。

   15031213.jpg

時間はたっぷりあるから、ラーメンなんて食べちゃったりして、
高速がまだ通行止めだったから、がっつり渋滞の国道をのろのろ。。。
郡山でようやっと高速にのれました。

   15031214.jpg

ボクね、渋滞中に寝たら悪いから、ずっとお外を見て起きてたよ。
たまーに、ボス君に居眠りするなよ~ってお鼻ツンツンしたりして、
これも親子のコンビネーションってやつだよね。

こうして、ひとりっぴきのお泊りで、
いっそう絆が強まったボス君とボクなのでありました。

shikaku02.gif おまけ shikaku02.gif

この日の雪深さを物語るお写真をぺったん☆
雪の中をバタフライするもーりちゃんでっす。
           四季の森山荘様。お写真おかりしましたぁぁぁヽ(^。^)ノ

   2015-03-12_23-36-51-anime.gif
   
この後も、ガンガン雪が降り続いているそうな・・・。




category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

すごい吹雪に会ったね
よく帰れました
我が家も正月に四国からの帰り道は猛吹雪で大変でした
フロントウインドに雪が、小麦粉の様に張り付きました

ぼびぱぱ #- | URL | 2015/03/13 22:34 | edit

しかし凄い雪ですねぇ~
ここで暮らしている、大変ですね。

そぉ考えると楽な暮らししてるなぁ~

みっくん。 #- | URL | 2015/03/14 07:48 | edit

>ぼびぱぱさん。

なかなか経験できない吹雪だったようです。

お山から下りてくるときに万が一を考えて、
チェーンを巻いたんですって。

チェーンつかったのって、10年以上ぶりかも。

ぼびぱぱさんもお正月はたいへんでしたね。
お家についてからも雪かきだったでしょ。
春が待ち遠しいですね。

KRFR #- | URL | 2015/03/15 19:42 | edit

>みっくんさん。

このあと数日間雪が降り続いたそうで、
釣り小屋さんのブログを見たら、
湖面もすごいことになってたみたいです。

なんでも、1mくらい雪かきしてから、
ドリルでやっと穴があくかどうか。。。。だそうで。。。。

その分、スキーやスノボは新雪で最高のコンディションなんでしょうね。

KRFR #- | URL | 2015/03/15 19:46 | edit

雪上でバタフライするワンコ、初めて見たよぉ~!!

豪雪で、わか様は釣れなかったけど、ボスくん+ふくちゃん
で、まったり出来てよかったかも (*^_^*)

あれ、エクストレイルって、みーちゃんの車じゃないの?!

なかやま むく #- | URL | 2015/03/16 08:55 | edit

>なかやまむくさん。

もーりーちゃん、さすがお山の子ですよね☆彡
あこがれます。

ボス君とふくちゃんは渋滞の間、
良い相棒を実感できたみたいです。

このエクストレイルはお宿の車です~~。

KRFR #- | URL | 2015/03/16 17:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1608-5514bcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top