ぷにぷにをめざせ! 

 

ども。ふくです。
気がつけば、カチカチのコチコチで、角質ばったボクの肉球ちゃん。
冬の乾燥も相まって、表面がつるっつる。
どうりで、店内を歩くときにすべるわけだよね。

   15032104_convert_20150321153042.jpg
   
なんとかならないかな~、と調べたボス君。
こんなの作ってくれました。手作りハンドクリーム。

   15030201_convert_20150321152759.jpg

とかした蜜蝋にホホバオイルを混ぜて作ってくれたんだ。
元が天然ものだから、なめたって大丈夫なんだって。

ちなみに、ホホバオイルは無印で、蜜蝋はココで買いました。
一緒に買ったはちみつも美味しかったんだって。

こうやって、できたクリームをかたーーい肉球にぬりぬり。。。
   
   15032102_convert_20150321152848.jpg

なんか、しっとりいい感じだゾ。
続けてれば、パピーちゃんみたいなぷにぷに肉球復活できるかも☆

   15032103_convert_20150321152944.jpg

ちなみにね、クリームをらくちゃんにもおすそわけしたんだよ。
そしたら、まーちゃんったら、らくはまだぷにぷにだから、アタシが使う!
って、自分のかかとにぬりぬりしてるんだよ。

素足の季節に向けてだってさ。

   15032105_convert_20150321153724.jpg

ボクの肉球と、まーちゃんのかかと。
どっちが先にぷにぷにになるかな~~。



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

舐めても大丈夫って事が一番ですよねぇ~

ウチの作ってみようかなぁ~
親方の為に。。。。(笑)

みっくん。 #- | URL | 2015/03/21 15:54 | edit

ボス君、優し~い!

私のガッサガサのハートは
何を塗ればぴにぷにになりますか?
(o´ェ`o)ゞエヘヘ

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2015/03/21 17:32 | edit

どちらも在庫あり! 笑

ワンのためでなく、、
ワン母のために作ってみま~す。(笑)

<いいこと聞いちゃいました。>

トランプ&ランプ母 #- | URL | 2015/03/21 20:24 | edit

ふくちゃん、幸せ者だねー☆
肉きゅうかわいいです!
シアバターをいれるともっとしっとりするよー
ジャックはクリーム嫌がってつけさせてくれません…。ふくちゃんはお利口さんでいいなぁ~

ジャック姉 #- | URL | 2015/03/21 20:32 | edit

犬にも脂性って有るのかしら?
海の歩いた後は肉球のあとが薄っすら残ります。
だから今でもぷにゅぷにゅ(^^♪

化石化しつつある自分の為に作ろうかしら(爆)

海まま #- | URL | 2015/03/22 11:19 | edit

>みっくんさん。

ぜひ、親方さんの為に作ってあげて☆
宗純くんが、ママさんのお手手ペロペロしても
安全だから(*^_^*)

KRFR #- | URL | 2015/03/22 12:41 | edit

>spankmama☆彡さん。

えぇっっ!!ハートがガサガサ???
かわいいわんずに囲まれてうるおいたっぷりかと。。。

んじゃ、ボクがペロペロしてあげましょか~。
いや・・・。OLAFくんのペロペロのほうがうるおいそうだなぁ。。

KRFR #- | URL | 2015/03/22 12:44 | edit

>トランプ&ランプ母さん。

在庫ありですか☆
ためしてみてください(*^_^*)
ジャック姉さんのおっしゃってる、シアバター入りもよさげですね☆

KRFR #- | URL | 2015/03/22 12:46 | edit

>ジャック姉さん。

ちょっと汚れた肉球だけど~~(笑)
ジャックくん、クリームきらいなの??
気持ちいいのにねぇ。塗ってもらばいいのにねぇ。
さらにしっとりにはシアバターですね。
教えてくれてありがと。

KRFR #- | URL | 2015/03/22 12:48 | edit

>海ままさん。

海ちゃん、ぷにゅぷにゅでいいなぁ。
おまけの会で触っちゃおうっと。

へんなおばちゃん、って思われちゃうかな(笑)

KRFR #- | URL | 2015/03/22 12:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1610-f9c85997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top