らくちゃんのふくしま桜めぐり(前編) 

 

ども。らくです~。
数年前から、ばーちゃんに連れて行け~~。
と懇願されていた、小野町の夏井千本桜を見にいってきました。

   15042101.jpg

昨夜の嵐の影響か、風が強くて冷たいけど、
たのしいお散歩で、はりきりまくりのアタシデス。

   15042102.jpg

風で落ちていた桜をつけて女の子のアタシ。
通りかかりのおばちゃまたちに、めっちゃほめてもらって、いい気分デス~~。

   15042103.jpg

風に吹かれて、はりきりまくりのこいのぼりのみなさん。
これだけ勢いがあれば滝のぼりもできちゃうかも(笑)

   15042104.jpg

これまた女の子ちっくに桜とお写真~。

   15041208.jpg

がっっ!!!やっぱりアタシは食欲デス。

ばーちゃんが大好きな玉こんにゃく。
なんで年寄りってこんにゃくがすきなのかなぁ??
でもね、ワンコにはしょっぱいから。って、アタシはもらえなかったデスヨ(涙)

   15042105.jpg

shikaku02.gifshikaku02.gif

ばーちゃんペースにあわせて、千本桜を堪能したら、
せっかく福島まできたのでドライブなり~。
走っていたら、東雲桜(しののめざくら)の看板を見たので寄り道。

ちょっと高台のお寺からみおろす桜並木がとってもきれいデス~。

   15042106.jpg

またまた走って、でてきた看板は永泉寺の桜。
こちらも満開~~。

樹齢400年と推定されるエドヒガン系のシダレザクラだそうな。

   15042107.jpg

なんだかとってもありがたーーい気持ちになる桜でしたっっ。

まだまだドライブするよーーーっっ。
らくちゃんのふくしま桜めぐり。後編につづきまっす。





category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

水仙と桜も良いですね
福島の桜旅楽しみ

ぼびぱぱ #- | URL | 2015/04/21 22:25 | edit

凄いね凄いね。
福島って、桜の名所がいっぱいあるんだね
女の子ちっくならくちゃんも仁王立ちのらくちゃんも
かわいいよぉ~~v-10
後編も楽しみに待ってますぅ~~☆

Cookieママ #- | URL | 2015/04/22 07:20 | edit

そうだった、
らくちゃん女の子だった(笑)
桜すっごいですね~
らくちゃん、桜前線にあわせて
北上し続けるの?

蓮まま #- | URL | 2015/04/22 11:18 | edit

小野町の夏井千本桜?
ずーーーっと桜、すごいね!!

桜のかんざし(?)、かわいい、似合ってるよん♪

鯉のぼりも、こんにゃく も可愛い!(笑)

後編は、喜〇方のま〇り亭に、行くのっかなぁ~?!(笑)
じゅる.....

なかやま むく #- | URL | 2015/04/22 15:55 | edit

>ぼびぱぱさん。

すんばらしい、桜景色がたくさんで。。。
ぼびぱぱさんなら、どんなお写真撮られるのかな~。
なーんて思いながら、シャッター押してました。

夢ちゃんのとこからなら、磐越道でひとっ走りですよね。
でも、シーズンの週末は恐ろしい渋滞のようで。。。。

高速に、滝桜のシーズンは渋滞が発生します。
って、書いてありました(+o+)

KRFR #- | URL | 2015/04/22 21:56 | edit

>Cookieママさん。

おみごとな、桜、桜でしたっっ。
高速降りるところから桜三昧。

ドライブしていても、いたるところに桜。
1日で、いったい何本の桜を見たんだろう~。
って思える、みごとな桜のみなさんでしたっっ!!

KRFR #- | URL | 2015/04/22 22:00 | edit

>蓮ままさん。

普段は女子ってことを忘れてるらくちゃん。
桜につられて、女子アピールしてみました(笑)
桜の開花、一気に北海道までいっちゃいましたね~。
北海道まで追いかけるのは追い付かないかも~^m^

るいくんと、うぶちゃんのアメリカンなおでかけも、
うらやましいデス~~。

KRFR #- | URL | 2015/04/22 22:07 | edit

>なかやまむくさん。

数年前から行きたいと思いつつ。。。
満開の時に、予定があっていけなかったり、
雨で行けなかったりで、ようやく念願かないました。

千本桜もすばらしかったし、いたるところにある、
桜のみなさんも、きれいでした~~。

喜多方へはちと遠かったので、今回まつり亭は
いけなかったのよぉぉぉん(^^ゞ

KRFR #- | URL | 2015/04/22 22:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1613-a73cb01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top