らくちゃんのふくしま桜めぐり(後編) 

 

ドライブは続くよ~、適当に~。
って、一応目的はあったのだけど、どっかで間違えたようで。

目的につかないなぁ。と思っていたら、地蔵サクラの看板が。
んじゃ、目的変更~。地蔵サクラさんへ行こう~。

   15042201.jpg

なんの予備知識もないまま行っちゃったけど、
とっても大きくて立派な桜がどどーーん。
正確には紅枝垂地蔵ザクラというらしい・・・。

樹齢400年。あの有名な三春滝桜の娘なんだって。
こんなすばらしい桜を見れたなんて、道を間違えてラッキー☆

娘を見たら、ママさんもみなきゃね~。
三春滝桜へ行こう~~。

   15042202.jpg

さすが、日本三大桜のひとつ。
木のおおきさも半端ないけど、見に来てる人もはんぱないっっ。
観桜料¥300なり。でもね、ワンコは特別にタダでいいよ。
って、券をチェックしてるおじちゃんに言われました(笑)

残念ながら、桜は終わりかけ。昨日の嵐でかなり散っちゃったかな。
それでもなんだかありがたい桜な気がするのは、樹の持つパワーなのかな。

滝桜のまわりをぐるーーっと見られるように遊歩道があって、
どの角度から見ても、絵になるすばらしさ。ありがたや~。ありがたや~。

   15042203.jpg

そして、滝桜のまわりを、ぐるーーっとあがって行った上にも桜。
そこから見える景色がこれまたすんばらしかったデス~。

   15042204.jpg

そして、人がたくさん集まるところには、いろんな出店があるわけで・・・・。

   15042205.jpg
   15042206.jpg
   15042207.jpg

や。。。やばい。これじゃ、さくらめぐりじゃなくて、
食いもんめぐりじゃん。
それにしてもグルメンチ、めっちゃおいしかったんだって~。
もらえなかったアタシにはそんなのかんけーないしぃぃぃ。

   15042208.jpg

滝桜の終わりかけってのは残念だったけど、小野から三春まで、
いたるところに桜。桜。
たのしい桜ドライブ満喫しましたっっ。






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

らくちゃん解り易いお顔でパチリっi-68
まさに「花より団子」ねっ^^

三春か~ むか~し昔母と行ったわ
桜より人ばっかりの記憶だったけど
古木の一本桜ってパワーを感じるよね☆

なな #- | URL | 2015/04/23 05:23 | edit

>ななさん。

ななさんも行かれたんですね~。
見る価値がある、桜ですよね。

三春には、この他にも桜の名所があるそうで。。。
滝桜のライトアップもお見事だそうで。。。
来年も、見ごろの時期に行きたくなりました☆

KRFR #- | URL | 2015/04/23 21:24 | edit

らくちゃんソフトクリームを前に満面の笑みですね(*´艸`*)

もらえるものともらえないもの、ちゃんと分かってるのかな?
やっぱり人もわんこも花より団子ですよね〜♪笑

ふくちゃん、らくちゃんいろんなとこにお出掛け楽しそう〜♪♪


☆大助☆ #Ajs4zX6Y | URL | 2015/04/25 02:24 | edit

>☆大助☆さん。

らくちゃんわかりやすい子でしょーーー(笑)
体はちいさいけど、食への執念はオールドさんより
貪欲でっす^m^

KRFR #- | URL | 2015/04/25 16:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1614-43f94570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top