ネモフィラは、暑かった。 

 

先日、るいくんとうぶちゃんが来てくれたネモフィラ。
ボクたちも行ってこよーーー。

   15042801.jpg

でもさ、昨日から、めっちゃ暑いよね。
少しでも風が気持ちいい、海浜口から行こうかね。

   15042802.jpg

すこしでも涼しい時間にと思って、開園時間にきたけど、
思ったよりあちーーーよーーー。

   15042803.jpg

おっっ!!今年の丘には、地上絵(?)があるゾ。

   15042804.jpg

そういえば、去年来た時に、
せっせとネモフィラを間引いてるおばちゃんたちがいて、
何してるんですかって聞いたら、
《白いネモフィラだけ抜いて、植えかえして、絵をつくるのよ》
とのことでした。バケツの中には白いネモフィラがいっぱい入ってたな。

去年はちょっと早めで絵のわくどりしてるとこしか見れなかったけど、
今年もおばちゃんたちのがんばりで、きれいに絵ができたんだね。
地道にコツコツな作業。朝ドラのヒロインみたいだ~。

   15042805.jpg

それにしてもあっついです。

   15042806.jpg

日陰で涼まないと、熱中症になりそうだぁぁぁぁ。










category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

来年の為に・・・がんばってくれていたおばちゃんたち。
見事に絵のお花が咲いた光景は感動物でしょうね。(^-^)

急に暑くなったので
みなさん体調に気を付けて下さいね。

なつみ #- | URL | 2015/04/28 17:43 | edit

やっぱりネモフィラはココだよね。

一度行ってみたいけど。。。。。
この時期は難しい。。

みっくん。 #- | URL | 2015/04/28 19:36 | edit

綺麗~!
日影がなさそうなので、ふくちゃん、らくちゃん
少し大変だったかなぁ?

一度は見てみたいと思いながら、道路の渋滞と人ごみを考えると
なかなか行けません((+_+))

海まま #- | URL | 2015/04/29 11:16 | edit

平日でも、こんなに人がいるの?
恐るべしネモフィラ人気!!

そーだ、
ピレネーのゆきちゃんって知ってる?
なんか町の名前言われたんだけど
わからんかった。

蓮まま #- | URL | 2015/04/29 20:15 | edit

>なつみさん。

来年に向けて。
じゃなくって、その年の花を、植えかえるんですって。
毎年この作業をされてるみたいです。

そのお話を聞いていたので、地上絵も感動で見させていただきました。

なつみさんも体調気をつけてくださいね(^_^)

KRFR #- | URL | 2015/04/29 21:58 | edit

>みっくんさん。

一番忙しい季節ですよねぇ。。。。
ネモフィラは逃げませんから(笑)
いつの日か・・・。見にきてくださいね☆

KRFR #- | URL | 2015/04/29 22:00 | edit

>海ままさん。

季節はずれに暑くて、びっくりでした。
海のすぐそばなので、風は気持ちいいのですが。。。。。

平日でしたら、渋滞もさほどではないですよ。
そのかわり。。。。3日4日5日のピーク時は
鬼のような渋滞デス(笑)

地元民はよっぽどじゃなきゃ近寄りません(笑)

KRFR #- | URL | 2015/04/29 22:07 | edit

>蓮ままさん。

平日だからか、バスツアーがめっちゃ多かったみたいです。
自分たちが行った中で、一番人が多かったかも(笑)

ピレネーのゆきちゃん知らないですぅぅぅ。
町の名前??茨城町とか、大洗町とか那珂町とか??
なに町の子だろう~~。

そうそう。
私もね、海浜公園のソフトはへたっぴーーーって思ってマス^m^

KRFR #- | URL | 2015/04/29 22:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1618-d3fb7e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top