笠間の陶炎祭(ひまつり) 

 

笠間の陶炎祭(ひまつり)は毎年4月29日~5月5日に
笠間芸術の森公園イベント広場で開催される茨城県下最大のイベント。

   2015-05-06_22-41-58-anime.gif

200軒以上の陶芸家・窯元・地元販売店などが、
笠間芸術の森公園イベント広場に集い、
個性豊かな店作り と作品でお客様を迎えるという、
他に類を見ない陶器の祭典だそうな。

   15050602.jpg

今年は50万人も来場者があったそうな。。。


そんな陶炎祭(ひまつり)に、ぼびぱぱにお誘いいただき、行ってまいりました。
地元民なのに、誘われなきゃいかないって、どんだけ出不精なんだか(笑)

   15050603.jpg

かわいい夢ちゃんに会いたさに、各地から集まるオールドの面々。
待ち合わせの野外ステージは人影もまばらで、
ワンズのみなさんが遊ぶにはいいところであり・・・。

   15050604.jpg

ひとはしゃぎしてからの、陶炎祭(ひまつり)参加となりました。

   2015-05-06_23-22-48-anime.gif

とにかく混みこみの会場内。
各お店に目を奪われあっという間にみなさんとはぐれちゃって。。。

   15050605.jpg

結局、それぞれ勝手に見て、日陰で休憩~&おしゃべり(笑)

   15050606.jpg

陶芸ってよくわからないけど、見ているうちに、
自分の好きなのって、なんとなくわかってくるね。

   15050607.jpg

食べ物チェックもたのしいし、ぶらぶらも楽しいし、

   15050609.jpg

なによりみなさんとのおしゃべりが楽しい1日となりました。

   2015-05-07_00-03-23-anime.gif

たのしい時間はあっという間で、みなさんをお見送りしたあと、
テントでのんびりしてたら、風の気持ちよさにボスくんは爆睡してました。

   15050608.jpg

陶炎祭(ひまつり)初めていったけど、めっちゃ好きかも。
来年もいっちゃうかも~~。

   15050610.jpg

ぼびぱぱ、たのしいイベントにお誘いありがとうございました。
ご一緒頂いたみなさん、ありがとうございました。
たのしかったよーーーん。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

らくちゃん 夢の食欲増進にご協力、有難う
夢は久しぶりの大人オールドに囲まれてチョット
勉強したみたいです
あれから、明らかに態度が変わりました

みんな、ありがとうね

ぼびぱぱ #- | URL | 2015/05/07 22:18 | edit

楽しかったです☆

夢ちゃん会いたさに集ったCookie家でございます。
ほんと、可愛かったねv-10

陶炎祭(ひまつり)は二の次だったけど、
実際には、とっても素晴らしいイベントなんだな~~て感激しました。

笠間芸術の森公園も広くて綺麗で、のんびりできて、気持ちがよくって、
イベントなくても、オフ会に持ってこいのところですね。

私も、来年も行きたいかも~~(笑)

テントを張って、場所取りまで、してくださって、
本当にありがとうございました。

Cookieママ #- | URL | 2015/05/08 00:38 | edit

夢ちゃんに会いたかったけど。。。。

可愛いだろうなぁ~会いたかったなぁ~~

みっくん。 #- | URL | 2015/05/08 07:42 | edit

>ぼびぱぱさん。

食欲増進のお手伝い、いつでもしちゃいまーーす     
             by  らく。

夢ちゃん、オールドさんに囲まれて、
オトナの階段、ひとつのぼりましたね(^_^)

たのしいイベントのお誘い、ありがとうございました。

KRFR #- | URL | 2015/05/08 22:20 | edit

>Cookieママさん。

ねーー。たのしかったですよねーーー。
私も陶炎祭(ひまつり)は二の次でした(笑)

初めていったので、わけもわからずだったけど、
また行ったら、もっと楽しめそうですよね。
こちらこそ、ありがとうございました。

KRFR #- | URL | 2015/05/08 22:21 | edit

>みっくんさん。

かわいかったよーーーー。
めちゃ、かわいかったよーーー。
抱っこもできちゃったよーーーー(笑)

KRFR #- | URL | 2015/05/08 22:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1622-c3597996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top