6歳のはじまり。 

 

ども。らくです。
アタシ、今日で6歳になったデス~~。

6歳のはじまりは朝の散歩のガウから。
近所のヤクザなチワワ兄弟とガウバトルしたデスよ。
2対1でしたけど、声の大きさでは負けなかったデス!  
   《大人になっても変わらないアタシに、まーちゃんはめっちゃブルー》

そして、お誕生日恒例の豆腐デス!
ふくちゃんと食べられるのがめっちゃ幸せデス!
   《決して、よこどりできるからじゃないからね》

   
   
いつにもまして、アタシががっつり食べちゃったので、
ふくちゃんは、別にしておいたお豆腐をもらったです。

   

アタシね、小さい頃から、オールドのみなさんに遊んでもらってるから、
大きくなったらオールドになるのかな。って思ってたです。

でも6歳になってもシュナのままってことは、
ずっとシュナなんだな。ってわかりました。

ということで、これからは中身がオールドっていわれるように、
落ち着いた子をめざしまーーす(^o^)丿
オールドのみなさん、ご指導よろしくおねがいしますデス~~。

   《・・・落ち着くなんて、ぜったい無理。  by まー&ふく》






category: ちびっこらくちゃん

△top

コメント

 

らくちゃん、お誕生日おめでとう。

いつでも元気いっぱいの、らくちゃんの姿に癒されてますよぉ~

それにしても・・・・ふくちゃんはオールドだね。

いいよ、おっとりしてて。。。。

あぁ~お豆腐食べたくなってきた!

みっくん。 #- | URL | 2015/08/03 17:40 | edit

らくちゃん、おめでと~、おめでと~!!!

ちびっこだと思ってたけど、もう、レデー(lady)なんだねっ!

でも、ふくちゃん のお豆腐も、がっつり食べちゃう
らくちゃんが好きです!
それを許してくれる ふくちゃんも好きだけど(笑)

まーちゃんとボスくんに可愛がってもらって、優しい
ふく兄貴も居て、日本で一番幸せな六歳なんじゃないか!!!!

らくちゃんのガウバトル、なんか、想像出来るぞぉ~(笑)

なかやま むく #- | URL | 2015/08/03 18:56 | edit

らくちゃん、お誕生日おめでとう!!

うふふ、6歳になってもオールドになれなかったのね。
ボーラは、9歳になってもコーギーになれないって言ってます(^_^;)
でもね、らくちゃんはそのままでいいのよ~
ずっと可愛いシュナらくちゃんでいてね。

6歳の一年もふくちゃんと仲良く美味しい物をいっぱい食べて楽しく毎日を送ってね。

ボーラママ #ZfAcDhv2 | URL | 2015/08/03 19:01 | edit

らくちゃんおめでとう~
元気で食べられることが一番の幸せですね
そういえばらくちゃんにはまだ会えていないのですね
オールドにしてはかなりのちびレイラ
良いコンビになれるかも(笑)
6歳の一年もふくちゃんと仲良しで楽しい日々を過ごしてくださいね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2015/08/03 19:33 | edit

 らくちゃん、6歳おめでとう!
 ず〜〜〜〜っと 変らない男前らくちゃんでいてね。

 恒例のお豆腐バースデイも めっちゃ愉しそう・・・・。
 ふくちゃんのお皿に落ちたお豆腐を、チャンと拾って食べるところ(?)なん  て、とってもエライです(爆)!!

 いつまでも仲良しふく・らくコンビで楽しませてね・・・・・

       by セド&その管理人

セド #owObuiWY | URL | 2015/08/03 19:41 | edit

らくちゃん~お誕生日おめでとう!

恒例のお豆腐、いつ見ても微笑ましい!
動画の最後のまぁちゃんのア~ァも笑える(^^♪

ふくちゃんと仲良く楽しい1年を送ってね。

海まま #- | URL | 2015/08/03 21:03 | edit

らくちゃん、おめでとう~!

そっか、気付いちゃったんだね(笑)
でもさ、オールドだからって落ち着いた子ばっかじゃないよ♪

だから、らくちゃんはいつまでもらくちゃんのままでいてね(@^▽^@)ニコッ

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2015/08/03 21:40 | edit

らくちゃん、誕生日おめでとう
もう6歳になったの。? 早いねー
一番最初に会ったよねー
ちいちゃかったねー

なかなかオールドにならないねー

ぼびぱぱ #- | URL | 2015/08/03 22:56 | edit

らくちゃん、お誕生日おめでとう。

私も、大きくなったら、オールドになれると思っていたわ・・

フレンチブルドックのTenちゃんより

Qの母 #- | URL | 2015/08/04 07:17 | edit

らくちゃん、お誕生日おめでと~
らくちゃんのお豆腐横取り作戦
毎年同じ光景を見ているような・・・(笑)
変わらない日常が幸せの証だよね。

いつまでも仲良くHappyな毎日をお過ごし下さい。

なつみ #- | URL | 2015/08/04 08:18 | edit

>みっくんさん。

ありがとうございます♪

元気一杯がアタシの唯一の取り柄☆
これまらもますます元気にまーちゃんを振り回すデス!
宗純君は引っ張らないなんて、いい子だぁぁ。
やはり宗純君もオールドですねーーー(^^)

毎日暑くて、冷ややっこサイコーですよっっ☆

KRFR #- | URL | 2015/08/04 14:48 | edit

>なかやまむくんさん。

ありがと~、ありがと~!!!

一番幸せな6歳ですかね^m^
実は昨日のお昼に、お誕生日だからって、
ササミまるっと1本もらったデス。
本当にしあわせデス~。

むくちゃんの、ご近所チワワさんとのガウバトルも、
想像できるですよ~(笑)

KRFR #- | URL | 2015/08/04 14:49 | edit

>ボーラママさん。

ありがとうございますデス~。

そうなんだ~。ボーラくんはコーギーになりたかったんだぁ。
お互い、思いかなわずだねぇぇぇぇ。

ふくちゃんのお兄ちゃんのボーラくんが、
コーギーになりたいってことは、
ふくちゃんも目指すはコーギーさんかな??(笑)

KRFR #- | URL | 2015/08/04 14:50 | edit

>裏町のマリアさん。

ありがとうございます~。

アタシから、食欲とったらなにも残りませんから~(笑)
その点では、セェラちゃんに、ひいてはオールドさんに
近づけたかな~、と自負しておりまっする☆

ふくちゃんと、レイラちゃんとアタシがならんだら、
いい具合に大中小になりそうデスね~。

今日もそちらはゲリラ豪雨がおきそうですね。
レイラちゃんはカミナリは大丈夫ですか?
お気を付けください。

KRFR #- | URL | 2015/08/04 14:52 | edit

>セドくん&管理人さん。

どうもデス~~。
オトコマエな食べっぷりだったでしょ☆
そして、今朝は、ばっちり男前に出したデスよ~。
そんなとこ、男前じゃなくていいのに~。って
まーちゃんあきれたデス^m^

これからも、ふくちゃんと楽しく過ごしマス☆

KRFR #- | URL | 2015/08/04 14:53 | edit

>海ままさん。

ありがとうございますです~。

ふくちゃん&アタシのお誕生日は
お豆腐がかかせなくなりました。

今回下から攻めたので、
ボス君&まーちゃん、意表をつかれたみたいデス~。
してやったり!デス^m^

KRFR #- | URL | 2015/08/04 14:55 | edit

>spankmama☆彡さん。

ありがとさんです~。

そうなんデスよ~。6歳にしてやっと気がついたんです。
だって、5歳になればオールドになれると思ってたですから。
で、5歳がシュナのまま終わっちゃったんで、
ようやっと、理解できました。

えへへ、アタシこのままでいいですかね。
これからも、ごはんがっつりいくデス~(^O^)/

KRFR #- | URL | 2015/08/04 14:56 | edit

>ぼびぱぱさん。

ありがとです~。

まだ6歳じゃなくて、もう6歳です。
ちっちゃいアタシは雑巾見たいでした。

オールドへの道は、遠かったデス。
6年かかっても行きつきませんでした(+o+)

KRFR #- | URL | 2015/08/04 14:57 | edit

>フレンチブルドックのTenちゃん。

ありがとデス。

やっぱりTenちゃんもそう思ってた??
いつもQさんと一緒だと、いつかはオールドに・・・。
って気持ちになるよね!

お互い、オールドの道は遠いよね。

KRFR #- | URL | 2015/08/04 14:58 | edit

>なつみさん。

ありがとうございます。

お豆腐がっつり食いは、アタシたちの誕生日の
お約束ですから~。
いつもはおすそ分けもらう程度だけど、
このときばかりはがっつり食べられて幸せデス。

ささやかな幸せってやつですね~。
モーリーくんは、大きな幸せ手に入れたデスよね~。

KRFR #- | URL | 2015/08/04 14:59 | edit

らくちゃん、お誕生日おめでとう!
お豆腐美味しいよね
オールドになれなくてもらくちゃんはらくちゃん
がうれんじゃ〜入隊大歓迎だよ!

琥珀ママ #- | URL | 2015/08/05 23:08 | edit

>琥珀ママさん。

ありがとでーーす。
えーー。ガウレンジャー入れてもらえるの??
ちょっと声が高いけど、がんばってガウさせてもらいます~(^_-)

KRFR #- | URL | 2015/08/06 18:02 | edit

お誕生日おめでとう~☆

あらら・・・出遅れちゃったよ らくちゃんごめんネ~
お誕生日おめでとう~☆

相変わらずのガッツキっぷり さすがだね^m^
6歳になって、ますます、若さはじけるらくちゃんだネ!!

まだまだ、あきらめちゃダメだよ
きっと、オールドになれるさ (笑)

Cookieママ #- | URL | 2015/08/06 21:24 | edit

>Cookieママさん。

ありがとさんです~。
ガッツキがなくなったら、アタシじゃないですよね。
これからも、ガツガツバクバクいくです~。

あきらめなかったらオールドになれるかなぁ(*^_^*)

KRFR #- | URL | 2015/08/08 17:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1635-b97682b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top